1911views

CHANEL スプリング・サマー2021 レ フルール シャネル

CHANEL スプリング・サマー2021 レ フルール シャネル

今年の初ブログは大好物シャネルから。
大好物といえど、最近の最寄りシャネルカウンターが本気と書いてマジいけてないので現物見に行く気になれず、
あまり春カラーやお花イメージにひかれないので、今季の広告ルックにもピンと来なくて、
これはパスしよう!
3月発売らしいパールモチーフのルブランパレやボームエサンシエルに期待膨らませて春を待とう!


と、思っていた、、のに、、、

「限定に激弱」が発動して、一つだけポチッ


レ キャトル オンブル 372 ブーケアンブレ


正直、色んなスウォッチ見てもこのパレ2色ほぼ同じ?しかも左下はホリデーフェイスパウダーと同じ?と思ったものの、アーシーでテラコッタという表現に期待してみました。

日本人ウケしそうなもう一つの368はピンクっぽく見えたし、手持ちキャトルに寄ってる気がするのでナシ。

そしてメインアイテムっぽい フルール ドゥ プランタンのコーラルなチークとハイライターは色味にもエンボスにもあまりひかれず、、、濃いから買わないと宣言していたホリデー2020の レ シェヌ ドゥ シャネル を結局お迎え。ほんの少量を磨くようにつけてブロンザーのように使おうと正当化。
人気無いのかホリデーいつまでも残ってる笑 私は花より断然チェーン。

これならホリデーラッピングの時に買っておけばよかったよね、、、でも、今回金額関係あるのかわかりませんが、いつもの選べるおまけ3つに加え、新発売ル リフト ローションもついてきたのでめっちゃ嬉しい。シャネルの化粧水はなぜかぴりつくものが多いので、お試しできて助かります。選べるおまけが超しょぼい時が多々なので、充実させてくれたら尚嬉しい。そして公式オンラインと店舗購入のポイント?連携は永久に無いのか?

と、話はそれましたが、

比較スウォッチ。


上4色がキャトル左上からZ字、一番下がレ シェヌ ドゥ シャネル。
アプリはなるべく自然光に近くてエフェクト低いもので撮り、iPhoneカメラは加工無しです。本当に正確な色を撮るのは難しい上に、色の説明って難しくて、、、自己満スウォッチになってごめんなさいと先にお詫びを。

ラメ感比較のために初めてスウォッチ動画撮ってみたのですが、ここには載せられないようで残念。

とりあえず見た目濃そうですが、割と薄付きで指で複数回重ねました。1、3、5が同じじゃない?って思うのですが、1はオレンジぽさがあり、3はカッパーブロンズで触った感じは滑らかな他に比べてザクザク、5はゴールドの艶が出る血色感カラーでラメ小さめです。3と5は近しい親戚ですね。

でも5は、ホリデーのアイシャドウを使って、表面に吹き付けがあるのかパンの色変化に気付いたので、もっと使っていくと色が変わるかも?


今ドライアイによる眼球の傷があってアイメイク自粛中なので着画どころかお試しもできずストレス。改善したら実際使ってみて口コミたいと思います。

これ以外にも、実用性や似合うか完全スルーのときめきによるビジュアルバイヤーとしては、ディオールのジュイパウダーが激しく気になりました。でもすぐパターンが消えてしまうというのを目にし、白っぽいので粉っぽく見えないか不安なのもあって我慢しました。


最近は実物を観に出かけることが更に難しくなってきました。3月からのリップ類とフレグランス類の値上がりも発表されたので、そこまで興味無いくせに買っておかねば症がうずいて店舗で決めたい物も色々。でもそれは今でなくてもいい。守るべきものを守るために、一人一人の自覚が重要ですね。


長くなりましたが、
以上、おまけハンター改め、限定ハンターにしようかなのmaruでした(o^^o)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  maru さん、こんにちは+お邪魔いたします。

     CHANEL、憧れはあるけど結界があるかのごとく購入にいたらないブランドです。フレグランスも買う気満々で行っても、実際自分でつけると自分にそぐわなかったり、ハンドクリームは日常使いには難しいし、そこでネイルだと思っていたらuka に落ち着いてしまったり…。ビジュアルとかは本当に好きなんですけど。ホリデーのチェーンはわたしも大好きです。
     アイシャドウも買うとしたら、DiorかSUQQUにいってしまうだろうし。もういっそ夫がプレゼントしてくれないか棚ぼた的なものを狙っています。
     そして、今の時代ネット購入と情報が連動されないのは難ですね。ここまで、大きなブランドなのに。キールズは@cosmeの購入でも連動してくれたのが、好感が持てました。

     目の不調、嫌ですよねぇ。わたしは毎年1月下旬くらいから花粉症が出始めるのですが、昨年11月あたりから何に影響を受けているのか謎のまま痒みと充血が続いています。そしてそのまま花粉症へ突入ご悲しすぎます。maruさんもお大事に。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 15:44

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます。

    私にとってシャネルは名前を聞くだけで心躍るブランド、謎に買っちゃうし、5割増し贔屓目になっちゃいます。例えばフレグランスとか正直むわっとして酔うし似合わないし、なのに好きな勢いで夜用ココマドお迎えしたらなんか好きになっていったとかです。ネイルも持ちがいいとか艶がすごいとかないのでukaがいいと思います、、新ピンクシリーズも楽しみですしね。アイシャドウも流行りカラーなので、ディオールやSUQQUの方が実際は使うんですけど、、シャネルなんだもーんてやつです。でも、高くてびっくりしたハンドクリーム、天才的な癒しのフォルムと香り、押す時の不思議な病みつき柔らかさに細く出てかなり待つからおすすめです。
    アッコスで連動嬉しいですよね!ディオールも購入履歴載っててびっくりしました。なのにシャネルなぜ?大人の事情ですかね。
    目の不調本当に不快です。眼科だとやたらアレルギーで片付けるし。昨年から花粉症終わるまでは長すぎます涙 今年は散布量が少ないといいですけど。めげずにコスメできゃっきゃしましょう。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 22:21
  • きゃーおシャネル。パケだけでもやっぱりテンションあがる、それがおシャネル。最近のシャネル限定品はブルベには難しい色味が多いし忙しかったりでちっとも買い足しができていないのがちょっと寂しかったので他人様の買い物で心を潤す♪ホリデーのチェーン柄はよかったよねぇ。

    そういえばシャネル、去年は顧客対象のホリデーギフト、コロナ禍の影響でなのか?なかったのも内心結構がっかり。何気に楽しみにせっせとお買い物したのになぁ。

    そしてジバンシイオソロやっぴー。こちらはお正月ポチモノの残りが届いて、あとふたつ写真とらなきゃ。また懲りずにやっちまったのでお楽しみに?w

    シャネルもゆっくりお買い物しに行きたいけど、またしばらくカウンター行きにくいし、公式とカウンターとで顧客管理別なのも今ひとつなんだよな。

    、、、と、ん、待って?何気に写真眺め直したらユーちゃっかりネイルも2つほど増えてませんか?おねーちゃん、見逃しませんよ!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 15:31

    0/500

    • 返信する

    姉さんこんばんは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます。
    私赤味によっては目元が病気に見えるんでテラコッタとか危険なんですけど、、、似合う似合わないスルーでシャネルだから買っちゃう発動しました。限定ばっかずるいですよね。ネイルはホリデーの時からありましたよ笑

    そうそう、ホリデーギフトどうしたって話、、、去年?ネイルケアだか興味無くて引き取らなかったので、今年こそ思ってたらまさかの無し、、未発注ってことないはずだからいつか何かにしれっとついてくるんですかね笑

    姉さんにおそろーよー言われてジバンシイ探しました笑 見た目は私持ってていいんですか?な超ピンクだけど、目元元気になったら使いたい!

    ん?やっちまった?年末めっちゃ労働したし、これからもまだお忙しそうだから、ご褒美で頑張るのが正解!またリップかマスクではなくて?更なるやつ期待しちゃう笑

    公式にリップとフレグランス値上げ対象がズラーっでしたが、姉さん大丈夫ですか?ホリデーチェーンのフェイスパウダーはローズゴールドだけどクールトーンでブルベokな気がするのでついでにまた見てきてくださいね笑

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 21:50

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる