812views

シワと戦う2021年

テーマ

#おうち美容

シワと戦う2021年

今年から、数多い肌悩みにめでたくシワも仲間入りしました。

いや前から仲間ではあったんだけど、シミが忙しくてシワまで手が回らなかっただけ。


なんか薄めだった左目のシワが年々深くなってきてて、
1本から2本へ枝分かれしてきてるんだよねー!
(右目は2年前に枝分かれ済み)

そのうち枯れ木も山の賑わいみたいになるに違いないので早くなんとかしなければ!
もう早くないかも知れないが!


となるとまず浮かぶのがナイアシンとかニールワンとかレチノールとかのアイクリーム、
または美容皮膚科。

アイクリームについては色々調べた結果、効果とか価格とかを踏まえて私が挑戦するなら
レチノールかなと言う結論に至った。

至ったと同時に美容皮膚科もずっと気になってた施術があって、
実は昨年末にこっそりカウンセリングに申し込んでたのよね。
いつもとは違うとこ。


そのカウンセリング日が1月8日。
なんと緊急事態宣言発令日とまるかぶりしてしまう事に!

ウソでしょーー、私の方が先だったのにー!


キャンセルも考えたけど、前回と違って今回の外出自粛は20時以降って事だったので
行く事にした。(予約は夕方)ちゃんと20時までには帰りますよー!


施術名は「ヒーライト」。

美容院でパーマかける時に頭に当てられるヒーターみたいなヤツを顔に浴びるんだけど、
相場は1回4000~5000円らしい。

が、私が予約したとこはなんと1回2000円。
1回で効果が出るものではなく継続が必要で、10回だと18000円。


コラーゲンやエラスチンの生成促進
ニキビ・ニキビ跡治療
シワ・くま・たるみ・色素沈着の改善
筋繊維芽細胞の活性
手術やヤケド跡等の回復促進
育毛・薄毛治療


等々、なんか顔だけじゃなく頭皮やら体やらあらゆる場所に色んな効果があるらしい。


(※以下、ネット画像だけど閲覧注意)















おお、これはスゴイ・・。


えーっ、これ明らかに左ちょっと薄笑い浮かべてシワ寄せてるよねー!


今回のターゲットは主に目の下のシワ(あわよくばたるみも)だけど、
折よくニキビもいっぱいあるからついでに治ったら嬉しいなぁと。

んでいざ行ってみたらちょっと私にはラグジュアリー過ぎる空間で、
しかも広いのに客は私1人。

施術マシンやらドレッサーやら全部揃った高級ホテルの一室みたいな部屋を貸し切りで、
なんだかいささか居心地悪し。


でも洗顔は近所の皮膚科と同じ、キュキュット並みに脂持ってかれるアレが置かれてるー!!
またこれで洗うのかー!

あ、でも前回これで洗ったら翌日キレイにニキビ消えたんだったよね。
今回も消えてくれたら話が早いんだけど。
つーかこの洗顔欲しい。


んで色んな説明受けたり(主に勧誘)待たされたりして
40分後くらいにやっとヒーライト開始。

なんか緩衝材のプチプチみたいな形のライトで、病院のCTみたいな感じで当てられた。

ライトは光ったり消えたりを繰り返してて、光ってる時はイクラ(塩漬け)にそっくり。

歯医者の倒れるソファの豪華版みたいなのに寝かされるんだけど、
やたらクネクネ湾曲してるから若干背中がエビぞり気味で腰がイテェ。


眼球までほっかほっかに暖まった所で終了(約10分)。

は~気持ち良かった!
この機械うちにも欲しいな。
鏡見たら白鵬に張り手されたくらい真っ赤に火照ってたよ。


話によると効果はマイルドで、皮膚の浅い部分までしか光が届かないので劇的にシワが薄く!
とかは望めないそう。

ただ、今まで近所の皮膚科で受けたファームアップは肝心な目の下には当てられなかったし、
ヒーライトは全顔丸ごと浴びれるのが魅力。


この美容皮膚科は他にもシワたるみ系の施術がいっぱいあるんだけど、
1番効果が高いのがやはりハイフだと言う事だった。

ハイフと言えば母ちゃんが2ヶ月くらい前に受けて、確かにあんなにダルダルに
ぶら下がってた目の下と頬の風船がだいぶ平たくなってるもんなぁ。

写真比較してないからよくわかんないんだけど、多分10歳近くは巻き戻ってる気がする。


でも母ちゃんが行ったS南B容外科では全顔+首で約4万円だったけど、
この皮膚科ではなんと98000円!(しかも首は+20000円)

こりゃやるならS南B容だな。
まぁ4万でも無理だけど。


そんなこんなで帰宅。
ヒーライトは何度かやらなきゃほぼ無意味なので、
とりあえずお試しで10回分のチケットを購入。

あんま効果感じられなければ10回でやめてレチノールに切り替えます!


今回1回目の施術でシワやらたるみやらがどうなったかと言うと、
全くどうもなってないでーす。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる