1370views

☆*:.。.あけましておめでとうございます.。.:*☆

☆*:.。.あけましておめでとうございます.。.:*☆

こんにちは、ぶに子です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

昨年は世界中が辛く大変な一年でしたが、本年はみんなで楽しく明るく元気に笑っていられる一年になりますよう心から願っております。



既に春コスメの時期ですが、新年初投稿なのでつらつら~と2020年を振り返ってみます。
(ホリデーコスメ購入紹介がメインですが、各商品の感想は口コミにまとめさせて頂いています)


振り返れば、昨年はコスメ界も様々な動きがあった一年でしたね。
マスク必須生活によるメイクアップの変化、外出自粛によるオンラインでの販売促進やサービスの充実化などなど…通年スキンケアもメイクアップも流行り廃りはありますが、こんなに大きく変化した年はなかったのではないでしょうか。

私もコスメの購入方法や頻度が大分変化しました。



購入方法としては、元々店舗で購入する方が好きなのですが、昨年からはオンラインで購入することも増えました。



毎年なんやかんや買っているDiorホリデーコレクション☆
欧州での物流混乱の影響で日本でも在庫が不安定でしたよね…
公式オンラインの再再再販ぐらいでやっと限定サンクをゲットできました。

久しぶりに公式オンラインを使ったしホリデーシーズンだしなぁと思い、自分にメッセージカードをつけました。
真ん中に小さく『buniko』って入れてます。笑
Diorの段ボールで届きますしラッピングも無料でお願いできますし、サンプルも金額に応じて色々と選べるので、オンラインでもとっても楽しいお買い物でした☆



購入頻度に関しては、すごーーーく波がありました。
元々は何日も悩んで厳選して厳選して…どうしても欲しい物をゲットしてきました。
大体に1ヶ月に1つ限定色を買って、満足!最高!!というタイプだったんです。
ところが収入が不安定になってしまい、我慢しなくちゃいけないと思い2ヶ月程何も買わないでいると、辛くなってしまって…



我慢した反動で、クレドホリデーを鬼買い。



内、マスク生活なのにリップ7本…!


他、シャネルのルージュアリュールラック(書いてて気づたけどまたリップやん!)にハマって多色買いしたり、スキンケアでは11月にゲラン沼にハマったり、年末の出費がとんでもないことになりました。
勿論全て欲しくて後悔は微塵もないのですが、昨年は自分のストレスの溜まり具合がコスメの数になって如実に表れる一年に。

今年は趣味(=コスメ)で心の安定を得られるならば安いもんじゃい!の精神で、昨年ほど我慢しすぎないようにしようと思います。
今まで仕事が趣味と言ってしまうぐらいに打ち込んできたので、収入云々よりも仕事がないということがすごくストレスで…これでコスメまで我慢したらそらストレス溜まりますよね。。。自分を痛めつけすぎてしまいました。


新年早々緊急事態宣言も発令され、なかなか心穏やかに過ごすことが叶わない日々です。
どうぞ皆さまお心とお身体をご自愛下さいませ。












! 以下、顔出し注意 !
~おまけ&ちょっとボヤき~


銀座ホステスとしての新年恒例行事の新日本髪、緊急事態宣言発令前に1日だけ結ってお仕事させて頂けました☆
22時までの時短営業でバタバタしていて新日本髪は写真を撮れませんでしたが…



営業初日の和髪は自撮りしておけました☆
アプリで加工しすぎてもはや別人&インスタに載せたので、こちらにもスタンプなしで。

アイシャドウはディオールサンククチュールのルージュトラファルガー、
リップはシャネルルージュアリュールラックの73アンヴァンシーブル
でまとめました。
上2品、お着物メイクにとってもおすすめです。


緊急事態宣言が発令された8日(金)から、1ヶ月間お店は夕方~20時までの1日1組のみ完全御予約制営業にしていますが、実際のところはほぼ休業です。

そこで、何か新しく始めたいなと思いコスメネタと銀座ネタ織り交ぜたYouTubeチャンネルを作ろうと思い、撮影&編集を進めているのですが…作業行程の多さに早くも心が折れそうになっています;
@コスメのブログの規約をもう一度確認して、もし可能であればこちらのブログにも動画を載せたいなと思っています。
その際はどうか温かく広いお心でお付き合い頂けますと幸いです。

1人で進めている作業なので、どこかで宣言しておかないとズルズルとお蔵入りしてしまいそうで。
1番本音で話せるこのブログでげろりんちょさせて頂きました。


改めまして、最後までお付き合いくださりましてありがとうございました!
繰り返しになりますが、どうぞ皆さまが健康でお過ごしになられますように。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • ぶに子さん、遅ればせながら本年もよろしくお願いします~。
    素敵な記事&美人すぎるお写真upにうっとりです~☆彡
    美しい日本髪と、とり&こめーの簪、上品な淡い色のお着物に
    気持ちがはれやかになりました。
    昨年に引き続き、本当にたいへんな状況ですが
    ぶに子さんや働く皆さま、お客さまの安全と健康をお祈りしています。

    クレドポーの勢揃いも圧巻ですね。
    コスメは癒しでもあるしいい点もいっぱいですよね♪
    ぶに子さんの動画チャンネルとっても楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/16 20:13

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様、コメントありがとうございます!
    こちらこそご挨拶に出向かず失礼致しました。本年もよろしくお願い致します♪
    とり&こめーは昨年みゃーこさんに教えて頂いたので、今年はドヤ顔でお客様にお話することができました☆
    今年も大変な状況が続いてしまっていますが、お客様のお心だけは取り込んで離さないように努力していきたいです。とり&こめー!

    クレドに1年間のストレスをぶつけました。実はその後定番品のフェイスパウダーにも手を出したりして…12月だけでとんでもないことになりましたが、後悔はありませんっ!
    コスメは癒しでもあり実用品でもあり、私にとってなくてはならない物です♪
    動画も応援して頂けて嬉しいです。
    今年もみゃーこさんといろんな形でコスメの話をさせて頂けたら嬉しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 02:13
  • ぶに子さんこんにちは。
    はじめまして『みおmama』と申します。昨年はフォローしていただきましてありがとうございます。
    出遅れご挨拶失礼しました。どうぞ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    ぶに子さんの艶やかで可愛らしいお着物姿を拝見できて新年から眼福いただきました☆ありがとうございます。幸が溢れております~素敵な着物姿は永遠の憧れです。

    亡祖母が銀座生まれの銀座育ちチャキチャキの江戸っ子でしたから『銀座』と聞くとご縁を感じます。
    鎌倉で育った亡母が大学時代に知り合った亡父と札幌を終の住処とし結果わたしは現在札幌です。

    【ルージュアリュールラック】クチコミにも書きましたが新年早々にプレゼントでいただきました☆
    いいですよね~色違い揃えたい誘惑と戦ってますw
    春コスメまだお迎え(購入)してないのでメイク初心者としては色々と迷ってしまいます。
    クレドはエレガントですね~優雅さが伝わってきます。昔バレエを習っていたのでパケのイラストタッチもカラーも好みです♪
    ぶに子さんインスタも同じトプ画ですか?探してみますね~
    またブログも参考にさせてくださいませ。楽しみにしております♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 13:43

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫様、初めまして!コメントありがとうございます☆
    こちらこそフォローして頂きありがとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    お褒めの言葉嬉しいです♪
    おばあさまが銀座生まれ銀座育ちとはすごいですね!私も勝手ながらご縁を感じております。
    札幌はお客様が何人か住まれていて、今年も雪が大変だーと伺っています。
    どうぞお体ご自愛下さいませ。

    ルージュアリュールラック、いいですよねー!
    アルティメイトは大人気色ですし大切なご家族からのプレゼントでしたら尚のこと嬉しいですよね♪
    私は最初80タイムレスのミニサイズをシャネルのキャンペーンでもらってから、80、69、73と現品購入してしまいました。落ちづらいので、マスク生活&仕事柄重宝しています。
    私も10年程バレエを習っていたので、このクレドのパケには心奪われ…ショッパーも大事に保管してあります。
    インスタはホステスアカウントなので自撮りのトップ画です。そういえばこちらのブログでインスタの話をしたのは初めてでした。
    みおmama姫さんのページにもお邪魔させて頂きます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 02:01
  •  ぶに子さん、こんばんは+お邪魔いたします。  

     やはり、銀座の華…。お美しいですね。美しい女性に美味しいお酒をついでいただきながら、優雅な時間を過ごしたいというおじさま的な夢をもつわたしにとっては眼福です。
     着物も銀座の女性は粋な雰囲気の着物の方が多いのかと思っていたので、ぶに子さんの艶やかかつ可憐な雰囲気が素敵です!
     そしてホリデーのクレド、本当に素敵でしたよね。わたしはアイシャドウのみてしたが、こうして拝見するとリップも手を出せばよかったかもと思ってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 22:37

    0/500

    • 返信する

    夢二様、こんばんは。コメントありがとうございます☆
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    お褒めの言葉ありがとうございます♪
    自分で見るとこりゃ別人だなぁと思うのですが、文明の利器を使わない手はありませんので…
    銀座のお正月は黒留袖のママさんや総刺繍のお着物の方も多くて普段から襟をしっかり抜くような粋な着こなしの方も沢山いらっしゃるのですが、私が勤めている店のオーナーママがそういった着物や着付けが好みでないので、ママの好みに合わせるようにしています。
    なのでブログでお着物褒めてもらったよと伝えたらママも喜ぶと思います♪
    夢二さんはアイシャドウゲットされたのですね!
    ギリギリまでリップセットかアイシャドウにするか悩んだので、私は逆にアイシャドウにも手を出せばよかったかもと思ってしまっています。
    限定って罪な言葉です。笑

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 23:28
  • ぶに子さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    昨年、銀座の新年についての記事を拝見してからもう1年とは。
    それにしても、この1年は大変だったと思います。この秋冬がピークで、過ぎれば光明が見えてくるのではないかと思っているのですが。
    それにしてもやはりといいましょうか、ぶに子さんお美しいです。
    さすがですね。銀座の華ですね。
    クレドのホリデーが壮観ですね。ぶに子さんはクレドのイメージが一番いたします。
    ゲランのスキンケア沼の戦利品も拝見したかったです♪
    そして、YouTubeチャンネルに挑戦なんて本当にすごいですね!
    もしアップロードされたら是非ご紹介くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 19:42

    0/500

    • 返信する

    しべたん様、コメントありがとうございます☆
    こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

    私も時の過ぎゆく速さに驚いています。特に昨年はブログをあまり更新しなかったので見返すとついこの前のように感じてしまいます。
    今は飲食店や接客業のみならずみんなが大変な時ですし、今自分がすべきことは何なのか常に考え行動しなくてはいけないなぁと考えています。
    アプリで思った以上に別人に仕上がったので今年はスタンプなしで公開してみましたが、お褒めの言葉を頂けて嬉しいです。
    クレドのホリデーは品物本体もですがパッケージが最高に美しく、ショッパーと箱も捨てられずにいます。
    ゲランはしべたんさんが大絶賛されているエクランスルスィルを年末に購入して感動し、初回購入のサンプル使用でアベイユロイヤルシリーズにどハマりという流れで…ゲランの魅力に取り憑かれています。
    YouTubeは昨年の第1期自粛期間中から考えていたのですが行動に移せずにいました。
    勇気を出して最初の一歩を踏み出そうと思います!
    その際はお付き合い下さいましたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 23:05
  • ぶに子さま、お久しぶりです。
    お元気ですか?
    今年もよろしくお願いします。

    クレドの口紅、綺麗ですね。可愛い色ばかりで毎日どれをつけるか迷いそうですね。
    そして、ぶにさま美人さんです~!!
    美人だしチャーミングです。メイクも素敵ですよ。
    あまり我慢してはダメですよね。何か楽しみがないと楽しくないし。私も我慢しているSUQQUのアイシャドウの2つ目買っちゃおうかな。

    YouTubeも楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 11:51

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様、コメントありがとうございます☆
    ご無沙汰になってしまいました。元気に過ごしております!
    りさぽんさんもお元気にお過ごしですか?
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

    口紅は通常サイズだと使い切るのが難しくて躊躇してしまっていましたが、ミニサイズセットはなんとか使いきれそうです。眺めているだけで幸せです~
    この顔は完全に別人です!アプリ様様です!!
    本当、何か楽しみがないと頑張れませんよね。
    SUQQUのアイシャドウ、リニューアルされて気になっています。
    りさぽんさんの感想を伺いたいので、2個目も是非…!

    YouTubeのことにも触れて下さってありがとうございます。
    りさぽんさんのお言葉にいつも励まされています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 18:04
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる