1698views

髪の夜用美容液が人気!@cosmeメンバーのクチコミから紐解く、人気の理由

髪の夜用美容液が人気!@cosmeメンバーのクチコミから紐解く、人気の理由

こんにちは、ケラスターゼです。

全国各地、寒さも乾燥もピークを迎えていますね。
髪の毛がパサついたり、絡まったり、そしてまとまりにくくなっていたら、乾燥しているサインかも。そんな時は、前回ご紹介した「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」がおすすめです。

今回は、その人気の理由を@cosmeにお寄せいただいたクチコミとともに紐解いていきます。

本題に入る前に…


「はじめて知った」「気になっていたよ!」という方のために、あらためてご紹介です。

「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」は、“朝忙しい現代女性のために”開発された、洗い流さないタイプの髪の夜用美容液です。就寝前に髪を洗うことが多い日本人の夜のヘアケア習慣に潜むリスク、ドライヤーなど“熱によるダメージ”、暖房器具の使用による“乾燥”、そして寝返りで起こる“摩擦”に着目。翌朝、なめらかでまとまりのある髪を目指します。


人気の理由とは?
それでは、実際に愛用している方のクチコミから「お気に入りポイント」をご紹介していきます。実際に使ってみて、どこが良かったのか!?
トップバッターはクチコミでも多く書かれているこちらから!


<ここがお気に入り①>

翌朝感じる“なめらかさ”と“まとまり”



一番多くいただいたのは翌朝に感じる“まとまり”と“使用感”について。「朝のスタイリングがしやすくなった」「サラサラで寝癖を感じない」など、結果的にヘアケアにかかる時間が短縮され、忙しい朝の心強いアイテムにもなっているよう。
選りすぐりの成分、イリス根エキス(毛髪保護成分)と5種のビタミンブレンド(*2)が、潤いのあるなめらかでまとまりのある髪へと導きます。
*2 トコフェロール(ビタミンE、製品の抗酸化剤)、ナイアシンアミド(ビタミンB3、毛髪保湿成分)、ピリドキシンHCl(ビタミンB6、コンディショニング成分)、パンテノール(プロビタミンB5、毛髪保湿成分)、アスコルビルグルコシド(ビタミンC誘導体、製品の抗酸化剤)
わたしは毛量が多い上に、ハイライトが入っているため、髪の痛みや広がりが気になっていたのですが、こちらを夜使用すると朝までしっとりまとまるようになったので、朝のスタイリングがすごく楽になりました。
LMだいちゃんさんのクチコミ
毎日朝のスタイリングが楽しみになるぐらいもちもちさらさらの状態で目覚めることができ幸せです♪
**S.K★**さんのクチコミ


<ここがお気に入り②>

塗布しやすいテクスチャー



「軽い」「塗りやすい」など、“塗布感”に関するクチコミも多数いただきました。お風呂上がりのさっぱりした髪に塗るものだから、塗り心地は重要ですよね。とろみのある乳液のようなテクスチャーで、タオルドライをしたウェットな髪にすんなりなじみます。ベタつくのがNGの方にも使いやすいセラムタイプです。
ミルクタイプのトリートメントで、しっかりと髪表面をコーティングしてくれる使い心地です。

つーーーさんさんのクチコミ


<ここがお気に入り③>

時間によって変わる“香り”


塗布後のナイトタイム、就寝中、そして翌朝の3段階で変わる香りを、お気に入りポイントとして挙げられる方も多くいました。リラクシング~スージング~エナジャイズと、フローラルからスパイシーな香りへ時間の流れとともに変えていきます。夜には体を包み込むように香り、翌朝には背中を押してくれる香りへ。
つけた瞬間にね、いい女になってしまうのよ(笑)
この香りの香水があったら、間違いなく私は買っている!

misasan☆彡さんのクチコミ


\合わせて読みたい/
冬の乾燥ヘアにもピッタリの「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」を深掘り!

クリスマスや年末年始をきっかけにヘアスタイルを新たにしたり、整えたりした方も多い頃。せっかく綺麗にしたヘアスタイルは長くキープしたいですよね。夜のヘアケアに塗布するだけのお手軽「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」を取り入れて、翌朝スタイルを創りやすい髪を目指しましょう!

紹介アイテムはこちら!
オレオ リラックス マジック ナイト セラム
90mL/5,800円(税別)※メーカー希望小売価格

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる