26617views

自分の肌をもっと好きになれる 「ココチフェイシャルエッセンスマスク」

自分の肌をもっと好きになれる 「ココチフェイシャルエッセンスマスク」




老化を促進する要因となると言われている「糖化」と「酸化」



糖化はタンパク質や脂肪が「糖」と結びつき、変性、劣化することを言います。



美しい肌を保つコラーゲンが糖化すると、肌は老化し、肌のハリが失われ、たるみやシワの原因に…



酸化は、金属のように体が錆びること。



呼吸やストレス、喫煙、紫外線などの外的要因や加齢によって発生した活性酸素が肌のタンパク質やDNAを攻撃する酸化反応を起こします。



また年齢を重ねると共に、活性酸素分解酵素の減少が重なり肌の酸化が進むと、たるみ、シミ、バリア機能及び保湿機能の低下、肌荒れ、乾燥の原因に…



「糖化」「酸化」しない肌作りが美肌のキーポイントの1つです。



今回は、そんな肌の糖化、酸化ケアに着目したアイテムをご紹介しますね。




AGアルティメットマスクシリーズ

ココチフェイシャルエッセンスマスク








ココチフェイシャルエッセンスマスクは、濃密な潤いを与えながら、抗糖化、抗酸化に働きかける成分や肝細胞由来成分やEGFなど美容効果の高い成分を50種類以上も配合したフェイシャルマスク。



またフェイシャルマスクだけではなく、乾燥しやすい目や口元にプラスして使える幹細胞由来成分配合のケアクリームクリームが一体化されているんです。







配合成分の特徴





ヒト幹細胞エキス

人間の体内に存在している歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出し、滅菌処理などを各種施した上清液のことを指します。


幹細胞は細胞自身が活性化・成長・増殖するために「サイトカイン」と呼ばれる様々な種類の生理活性タンパク質を放出しています。


サイトカインは、体内の損傷を受けた組織や細胞の機能回復に重要な役割を果たしてくれ、美容面で言えば、組織修復作用によって、たるみやしわを改善し、肌の弾力やハリを取り戻す効果が期待される他、ケガなどによる傷跡を薄くする効果も期待できるんです。


そんな幹細胞が放出したサイトカインをたっぷり含んでいるのが上清液である『ヒト幹細胞培養液』。


AGアルティメットマスクシリーズは、ヒト脂肪由来の幹細胞培養液から抽出したエキスを配合しています。



EGF

EGFとは、Epidermal Growth Factorの略で、上皮成長因子と言って、人間が本来持っている因子で、体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種。


皮膚(表皮)の細胞成長と増殖の調節を促す働きがあると言われていて、このEGFによって肌細胞の生まれかわりがスムーズに行なわれています。



スクワラン

肌への浸透性がよく、ベタつきのないサラッとした感触で肌に馴染みやすく、水分保持機能により失われている潤いを補給し維持する作用が期待できます。



センチフォリアバラ花水

バラの花びらから抽出した美容成分。

高い保湿性作用、弾力アップ作用があるヒアルロン酸を分解してしまう酵素「ヒアルロニダーゼ」を阻害する作用が期待でき、さらに抗酸化作用、抗菌作用、血流改善、皮膚の弾力回復が期待できます。



チャ葉エキス

カキテンを多く含み、たんぱく質に糖がくっつき劣化する「糖化」反応でできるAGEの産生を抑制する働きがあるとされています。

肌を引き締めて透明感のある肌に導いてくれます。



ペプチド

いくつかのアミノ酸が結合した化合物。

ハリやツヤ、肌の修復や再生にアプローチする効果が期待できます。



ホホバ種子油

人間の皮膚に含まれているものと同じワックスエステルが含まれ、肌馴染みが良く、保湿効果、肌の柔軟効果、皮脂のバランスを調整する効果、ニキビ・吹き出物を抑制、予防効果が期待できます。








シートの素材は、キュプラ100%。


吸液性・保液性・密着性に優れていて、肌に優しくフィットして美容成分を肌にじっくり届けてくれます。






集中ケアクリームは、乳白色の柔らかいクリーム状。


するんと伸びて、肌をなめらかにしてくれます。




<HOW TO USE>




STEP.1


洗顔後、化粧水でお肌を整えたあと、集中ケアクリームを眉間、目もと、口もとなど気になるところに塗ります。



STEP.2


シートマスクを目・鼻・口の位置に合わせて顔全体にのせます。



空気が入ったりヨレてしまわないように手で肌に密着させ、15分ほどおきます。




STEP.3


マスク外してお肌に残った美容液を両手で顔を包み込むようにハンドプッシュして馴染ませます。



集中ケアクリームは、マスクした後に塗布するのもオススメです。





<実際に使用して>





私にとってフェイシャルマスクはスキンケアの必需品。



以前から色々なフェイシャルマスクを使用しています。



でも今回ご紹介するココチフェイシャルエッセンスマスクのように、ケアクリームが一体化されている物は初めて!


私は、目元や口元が乾燥しやすいので、嬉しいセットです。



化粧水で肌を整えて、クリームを目元、口元にたっぷり塗布し、マスクで包み込むようにパックしているのですが、15分後のパックを外した肌は、肌にうるおいがたっぷりチャージされてモチモチに!



乾燥が気になっていた目元もハリがプラスされて、たおやかな肌に。



糖化や酸化した肌はくすんで見えてしまうのですが、ココチフェイシャルエッセンスマスクをするようになって、肌に洗練された透明感までも出てきてくれているのを実感しています。



自宅で過ごす時間が多くなっている今。



自分の肌をもっと好きになれるフェイシャルマスクで、自宅時間を有効に活用してみて。









今回もご覧頂き、有難う御座いました。



また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/28)

プレゼントをもっとみる