833views

ピジョンからミノンへ

テーマ

#おうち美容

ピジョンからミノンへ

ヤバイ。
久しぶりに肌が荒れている!!
久しぶりでもないけど!

多分最近肌調子がイイなんて言っちゃったせいだと思う!


私は人が多めの所と病院だけは不織布なんだけど、それ以外ほぼ近所のスーパーくらいしか
出かけないので(別にコロナ関係なく元々)、基本布マスク。

でも先日動物病院行ったら外まで人が並んで人気ラーメン店みたいになってたから、
久しぶりに長時間不織布マスクをしてたんだよね。

したらば口周りに大量に皮むけが発生!!


こんなに激しくむけたの久しぶりー!とビックリしたもんでうっかり写真を撮り忘れた。

すぐさまレスキュー(キュレルクリーム)を呼んですぐおさまったんだけど、
翌日昼ごはんにかた焼きそば食べたらリバウンドした↓


(※閲覧注意)














きたねえ!!


でもね、献立が冷凍ピラフの時はこんな感じなの↓


どうもおかずが固ければ固いほどよくむけるらしい。
献立も考えなくてはいけない。

で、その後はグングンと下り坂を転げ落ち。


上の画像からすでに少し出てるけど、なんか口周りが赤くただれた感じになってきて。


ちょっと口が肛門感強めで別の意味で閲覧注意だったので隠しといた。

画像でわかるかなぁ。
この赤まだらが、洗顔するたび赤く・熱く・痛くほとばしるんだー!!


理由は2つ思い当たってて、1つは上に書いた不織布マスク、もう1つは認めたくないんだけど
最近使い始めたピジョンのソープ。

最初は平気だったのに、数回目辺りからちょっと洗顔後にあちこち赤くなってアレ?って
思いつつも気づかないフリをしてた。だって今全顔洗える物コレしか無いし。


マスク荒れしたからピジョンがしみただけかも知れない。
いやでも今まで不織布マスクでこんなに荒れた事がない。
ピジョンで荒れたからマスクで更に荒れたのだろうか。

等と毎日悶々と荒れた所にキュアレア塗ってるけど全然治らねえ!


さらに。




もうほんっとに画像じゃ全くわかんないから仕方なく書き込んだけど、矢印が画像より
3倍赤いニキビの様な痛くて悪い奴、丸印が口周りと同じ赤いただれみたいなキモイ奴。

口周りだけでなくデコまで荒れてきた!


さすがの私もデコにマスクはしてないし、こりゃ多分ピジョンが原因なんだろうな・・。
だってピジョンで洗うと必ずこいつら痛くてかゆくなるし・・。
(ピジョンユーザーさんがいたら申し訳ない・・※個人の感想ですってヤツです)



後から知ったんだけど、このソープには敏感肌は避けた方がいいと言われてる
ラウリン酸と言う強めの洗浄成分が入ってるらしい。

でも配合順は後ろの方だし、赤ちゃん用だし大丈夫かと思ってた・・信じてた・・。

私多分今より赤ちゃんの頃の方が肌強かったと思う。


そういう訳でやっぱミノン買おう!
花王じゃないけどミノン買おう!

トモズにゃ売ってないからサンドラッグ駆け込んだけど
やっぱ大人用はあるのにベビー用がなーい!


仕方なくアマゾンで急ぎ注文。


定価よりちょっと安い上に明日届けてくれるらしい。
ありがたくて泣ける!

それまでの間朝はぬるま湯洗顔、夜はクレンジング後W洗顔なしでしのぎましょ。
治るまでデコのピーリング石鹸もお休み。


キュレルからピジョンへ。
ピジョンからミノンへ。

もう洗顔問題に振り回されたくないので、今後はずっとミノン1本でいくー!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる