2003views

可愛い眉メイクを目指す!CHANEL & ROSYROSA

可愛い眉メイクを目指す!CHANEL & ROSYROSA

いつもご覧くださりありがとうございます♪初めましての方も閲覧ありがとうございます!


最近のアイブロウメイクについて記録したいなと思いました…♪


シャネル
ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N(アイブロウコンパクト)
03 DARK

 
ワックスとパウダー、アイブロウメイクに必要なすべてのツールがおさめられたアイブロウコンパクト。



ツイーザーで不要な毛を取り除き(すごく抜きやすいです…!)斜めブラシでワックスをつけ、チップでパウダーを乗せ、スクリューブラシで整えます。

ツールはすべて小さいながらも本格派で、仕上がりがすごく綺麗です。BAさんは、「このパレット一個あれば、ペンシル等他のアイブロウは要らないですよ!」と太鼓判でした。


去年の夏に購入して以来毎日使っているのですが、ワックスを下地にパウダーを重ねていると、暑い時期も眉メイクがまったく崩れなくて良かったです。でも、パウダーだけでもなかなか密着感があり、最近はパウダーだけで使うことも多いです。


03 DARKは、グレーを含んだブラウン。黒髪の方、アッシュ系カラーの髪の方にも合わせやすいと思います。


一見濃すぎるようにも見えるこの色ですが、凛とした雰囲気が出せますし、薄くつけてナチュラルに楽しむこともできます。さらに、カラーのせでのニュアンスチェンジも楽しい♪



最近のVOCEの付録ブラシを使って、赤チークやパープルのアイシャドウをのせて楽しんでいます♪ 赤みも黄みも少ないブラウンなので、いろんなカラーと相性が良いです。


シャネル公式オンラインブティックのこのページの動画のモデルさんの、凛々しさと可愛さの両方を兼ね備えた眉メイクが理想です。ナチュラルな太眉って可愛いですよね…!





ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ


仕上がりの綺麗さならアイブロウパレットの付属ツールがすごく優秀なのですが、ザザッと描きたいとき、太眉にしたいときはブラシが便利。



スマッジブラシはコシがあって毛の間にスッと入り、隙間を埋めやすいです。しかも、毛量が密集しすぎていないので色づきはふんわり。


斜め平筆ブラシは一本一本描き足すのにも、ワックスをのせるのにもぴったりです。



オンラインミーティングで映える目元にも、マスク姿でも表情を豊かに伝える目元にも、アイブロウメイクってやっぱり大事だなと思います。


そして、大事だからこそ、工夫の過程を楽しみながらメイクできたらいいなと思っています。変幻自在パレットと便利なブラシ、おすすめです!









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる