484views

【レイ・ビューティースタジオ】で美容をアップグレード!

【レイ・ビューティースタジオ】で美容をアップグレード!

こんにちは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。
先日、下北沢にある【レイ・ビューティースタジオ】で体験取材してきました。

【レイ・ビューティースタジオ】はタラソテラピーのパイオニアとして知られていて、噂は聞いていたものの施術を受けるのは初めてだったので、楽しみにしていたんです!
【レイ・ビューティースタジオ】の田中玲子先生は、1980年代初頭に本場フランスでタラソテラピーを学び、技術を取得して以来、40年以上も現役。今ではフランスにデータ提供を行っているほど、独自の技術が認められている存在です。

タラソテラピーとは、海水・海藻・海泥を用いて行う治療のこと。タラソはギリシャ語で海という意味で、日本語だと海洋療法と言うようです。

私が体験させてもらったのは、ボディ8800円コースとフェイシャル8800円コースです。気になる症状に合わせて施術項目をカスタムできます。

気になることがいろいろありすぎてピックアップしていたらキリがなかったので、ボディはコリと痩身。フェイシャルは炎症が気になると伝えて、田中先生のおすすめ内容で施術してもらいました。
これまで仕事でも、プライベートでもいろんなサロンに行きましたが、今までにないしっくり感。どうやらタラソテラピーが合っている模様です。田中先生からも、「あなたを見た瞬間、うちのプログラムが合うと思った!」と言われました。笑

田中先生は、その人を見た瞬間、ウィークポイントがわかるみたいです。洋服を着た状態で「あなたの肩コリは重症ね」と。体重を測った後には「ちょっと体重が重たいね」とも言われました……苦笑。親身に向き合ってくれてるからこそ厳しくなるというか、言うならば愛のムチって感じです。

施術の流れは……
1. カウンセリング
2. 採寸
3. ジェットバス
4. 海藻&海泥パック
5. ハンドマッサージ

ボディはパックの後にマッサージ、フェイシャルはマッサージの後にパックでした。
先生に指摘された通り、肩コリは慢性化していて、腕を回すたびにゴリゴリというくらいだったのですが、施術後はスムーズに動いて感動的でした。

そしてフェイシャル後はトーンアップし、目の下のクマも薄くなっていました。さらに、フェイスラインもすっきりしたような……!

海藻・海泥のパックも最高だし、ボディも、フェイシャルも、症状に合わせてハンドマッサージ(ノーマシーン)。場所によっては痛いと感じることもあるけど、終わった後のすっきり感は至福。中でも、ジェットバスはイチオシです。どうやら、このジェットバスに入れるのは、【レイ・ビューティースタジオ】だけだとか。
四方八方からジェットが噴き出て、肩、足の裏、お腹といたるところを刺激。スピルリナなどの複数の海藻を独自の配合でブレンドした入浴剤が投入され、さらに発汗が促されます。38度のお湯に17分程度つかるのですが、「身体の芯から温まるとはこういうことか!」と思うくらいポカポカします。

「せっかく温まった身体がハンドマッサージ中に冷えたら嫌だな~」と思っていたのですが、心配無用でした。施術中もず~っとポカポカ!



そして、【レイ・ビューティースタジオ】に行ったなら、田中先生との会話も楽しんでほしいです。

40年以上のキャリアで構築された知識量はもちろん、探求心もあっぱれ。ご自身のメソッドに自信を持っていることが伝わってくるため、安心して身を任せられますし、施術が終わって帰る頃には自然と自分の身体との向き合い方が見えてきます。

改めて美容のやる気スイッチを押してもらった感覚があって、【レイ・ビューティースタジオ】はある種の占い館なのでは?と思ったくらい。
美容やダイエットに新風がほしいときは、【レイ・ビューティースタジオ】でやる気スイッチを押してもらってください♪




>>>スタジオ情報
レイ・ビューティースタジオ
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-22-12
レフアビル2F
Instagram @reybeautystudio_official



※写真はすべて【レイ・ビューティースタジオ】からお借りしました。






ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる