4045views

【Lala Vie】黒ずみ・角栓などの毛穴悩み…自宅で簡単にできるケア方法をご紹介

【Lala Vie】黒ずみ・角栓などの毛穴悩み…自宅で簡単にできるケア方法をご紹介

毛穴の黒ずみや角栓などに悩まれている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな毛穴悩みに効果的なケア方法をご紹介します。

そもそも原因は?


<黒ずみの原因>
過剰な皮脂分泌が原因です。
過剰に分泌された余分な皮脂と古い角質が混じり合うと角栓ができ、毛穴が詰まります。
そしてその角栓が酸化し変色することで、黒ずみが目立ち、いちご鼻になってしまいます。

<角栓の原因>
角栓は黒ずみになる一歩手前、余分な皮脂と古い角質が混じり合ってしまっていることが原因です。

毛穴の黒ずみ・角栓の解消におすすめのケア方法


STEP1.毛穴を開かせる
毛穴が気になる箇所を温めるのがポイントです。
湯船にゆっくり浸かり浴室の蒸気で温める、もしくは蒸しタオルを使って温めることで毛穴が開きます。

STEP2.クレンジングで汚れを落とす
頑固な黒ずみ・角栓をケアするには、洗浄力の高いクレンジングを使用するのがおすすめ。
ララヴィクレンジングバームは“汚れをしっかり浮かせるオイル”×”汚れをからめて取り除くオイル”を組み合わせた「クリアオフオイル」を配合しているため、毛穴の奥の角栓や古い角質をオフし、くすみのない透明肌へと導きます。
汚れをかきだそうとつい、ごしごし擦ってしまいそうになりますが、厚みのある柔らかな「クッションオイル」を採用しているので、お肌への摩擦を軽減。お肌をいたわりながらクレンジングできます♪

>>ポイント<<
◆小鼻の黒ずみ・角栓は指先を使い、鼻の上から下に向かって優しくなじませ、細かな凹みに入りこんだ汚れを取ることを意識すると◯!
◆凹凸があり、汚れが残りやすい顎の毛穴は、指の腹を使って優しく円を描くようにクレンジングを馴染ませると◯!
唇と顎の間のくぼみは、舌で押すとくぼみが盛り上がりクレンジングがしやすくなります。

STEP3.しっかり保湿をして毛穴を引き締める
お肌にしっかり油分と水分を与えて保湿することで、皮脂が過剰に分泌されることがなくなります。
また毛穴周りの角質層がふっくらと整い、毛穴を目立たなくすることができます。

美容オイル×美容成分配合のオイルインローションもおすすめ


今回ご紹介した毛穴ケア方法をぜひ1度お試しいただき、毛穴解消のヒントにしてみてくださいね♪

☆あなたにオススメのブログ記事☆
定期コース・会員ランク制度がスタート
☆5.9で大好評のクレンジングバームをご紹介!

インスタグラムもぜひフォローお願いします♪
<Lala Vie 公式インスタグラム>
<Lala Vie オンラインストア>

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

Lala Vie (ララヴィ) のブログ

Lala Vie (ララヴィ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ