1442views

マスクメイクは『アイメイク』で勝負!

マスクメイクは『アイメイク』で勝負!

マスク生活の今、
アイメイクは、とても重要。

マスクで目元しか見えてなくても
綺麗な人、色気がある人、
若い人、年配の人…。
魅力的な人って、わかりますよね。

今回は、おすすめアイメイクアイテムをご紹介します。



まず。アイメイクに重要な『まつげ』。
まつげが長く綺麗なカールなだけで、目も大きく、表情も明るく目力アップ。若々しく見えます。

ちなみに私は、自まつげ。
長くて、しっかりしているので、よくマツエクやツケマと間違われますが、自まつげと言うと、びっくりされ褒められます。
秘密は、まつげ美容液。
まつげ美容液を使うか使わないかで、自まつげは、ぜんぜん違ってきます。

まつげ美容液

エマーキッド


アットコスメショッピングで詳細・購入
大人気のエマーキッド。
私は、ずっとこれ。これは本当に、びっくりするぐらい伸びます。使うのをやめると、まつげが少なく元気がなくなってきますので、一目瞭然。少し高額ですが、長持ちしますし、その値打ちは十分あります。

マツエク・ツケマも素敵ですが、やはり本物の自まつげが綺麗なのが一番でしょ(^ ^)

マジョリカマジョルカ ジェリードロップEX


アットコスメショッピングで詳細・購入
こちらも人気アイテム。人気で品切れになっている事も多いですね。


マスカラ

マスカラって、プチプラでも良いモノが多いんです。
私は、良いプチプラコスメを探し出すのが得意(o^^o)v

スキンケアは、成分が良く高機能で実力もあるモノを選んでいると、やはり高額でデパコスが多くなってしまいます。
でも、メイクアイテム等は、プチプラでも良いモノが多いので、プチプラコスメで十分なアイテムも多いのです。

マスカラは、今、人気なのは、

デジャブ


デジャブのアイテムは、いつも売り上げ上位に何点か上がっています。


そして抜群のキープ力は、ヒロインメイク。

ヒロインメイク


アットコスメショッピングで詳細・購入

ヒロインメイクは、たまに限定品で可愛いカラー等も発売されています。
私も、少し前のピンクが凄く可愛いくて使っていました。つけていると、いろんな所で可愛いと褒められ、「これ1000円だよー。」と言うとビックリされ、たくさんの人に真似されていました( ´∀`)

ヒロインメイクは発色も仕上がりも良く、高見え。そしてカラーマツゲなだけで、オシャレに垢抜けます。カラーマツゲは、自まつげの特権!


アイブロウ

人気なのは

KATE


アットコスメショッピングで詳細・購入

色が可愛くて描きやすい。眉毛も、少し赤を混ぜたり等カラーを足すと、おしゃれ。

リシェ


アットコスメショッピングで詳細・購入


アイシャドウ

アイシャドウは、あまりお値段の安いモノはダメです。粉子が荒かったりラメもギラギラしていたりと、一気に下品になってしまいます。それだけで安っぽい顔になってしまいます。年配の方が、それをやっていると、かなり痛い。
ハイライトも同じで、安いモノは、やはり下品ですね。人気の「〇〇ン〇」もイマイチだと思います。
安物のシャドウで下品になるぐらいなら、マスカラだけにして、シャドウは塗らない方がマシ。
ギラギラのラメも、ほんの少しだけポイントで使うならアリですが。
韓国コスメの、クリオ等はポイントで使うと可愛いなーと思います。

マキアージュは、お手頃価格ながら、とても使いやすい可愛いカラーで、ラメが細かく上品で、しかも垢抜け

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ


今のお気に入りは、このラズベリーモカ。女性らしくて色気アップ!
アットコスメショッピングで詳細・購入


アイライン

アイラインは、フローフシのUZUがおすすめ。
基本、フローフシの商品は、成分も良いのでオススメ。もともとのお肌の状態が良くなっていきます。
アイラインは、とても描きやすく落ちにくく、たくさんの可愛いカラーが選べて、おしゃれ。
私はバーガンディがお気に入り。
オンの場では、無難にブラウン。
クールにきめたい時はブラック。

UZU


アットコスメショッピングで詳細・購入


以上、おすすめアイメイクでした。

アイメイクは、ブルーやグリーン、バーガンディ等、少しだけ色を使うのが、今はオシャレです。

色の組み合わせが難しいなら、ナチュラルなブラウンメイクにマスカラだけバーガンディとか、アイナイナーだけブルーとか、一点だけ色を使っても可愛い。

ブルベの方はピンク系。イエベの方はオレンジ系など、基本を守っていれば顔に馴染みカラーで失敗することはありません。慣れてくると逆のカラーにもトライしてみて。顔が引き立ち意外と似合ったりするものです。口元がマスクで隠れている今は、いろんなアイメイクにチャレンジしやすいはず。


マスク生活の、今こそ、いろんなアイメイクを楽しみましょう!
全てはアイメイクで差がでます。


目指せ、マスク美人。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる