493views

バレンタイン気分を盛り上げよう♪ ポイントはアイメイク!

バレンタイン気分を盛り上げよう♪ ポイントはアイメイク!

こんにちは! クレアボーテPR担当ライターYです。
2月のビッグイベントといえば、バレンタインデー。なかなか外出が難しい今の時期ですが、メイクだけでもイベントを意識してみては?今回は、よりバレンタイン気分を盛り上げてくれるメイクテクをご紹介します。


おすすめバレンタインメイク①
ブラウン系のアイテムでチョコレートメイク


使い勝手のいいベーシックなブラウン系のアイテムで作れる、チョコレートメイク。ブラウン系のアイシャドウパレットを用意し、濃いめのブラウンとラメ入りのシャドウを使ってチョコレートカラーのアイメイクに。アイライナーは、「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」のブラウンを使うのがおすすめ。大人っぽいメイクが好み、という人でも取り入れやすいバレンタインメイクです。


ポイント①
まず、アイホール全体にライトブラウンのアイシャドウを入れて、続いて、濃いめのブラウンを二重幅にON。黒目の上部分にラメ入りシャドウを!


ポイント②
「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」のブラウンをチョイス。目じりから少し下げるようにラインを引き、ちょっぴりタレ目風に。





おすすめバレンタインメイク②
ジューシーなピンクを使ったストロベリーチョコメイク



ストロベリーチョコみたいな、キュートな雰囲気のメイク。ピンクとブラウンの2色を使ってアイメイクを仕上げていきます。上まぶたにピンク系のシャドウ、下まぶたにブラウン系マスカラやブラウン系のシャドウを使うなど、自分のやりやすいやり方でチャレンジしてみて。
ピンクのアイメイクは目がはれぼったくなる…と敬遠されがちですが、初心者の方は、上まぶたをピンク、下まぶたをブラウンのシャドウを使うと成功しやすい!


ポイント①
ピンク系のシャドウを上まぶたにほんのりとのせる。ブラウン系のシャドウを下まぶたに入れて、ラメ入りシャドウを涙袋に重ねて入れるとイベント感が出て◎。


ポイント②
アイライナーは「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」のブラウンブラックを使うと、ピンクシャドウとメリハリが出ておすすめ。目じりより少し長めに引くと目が横長に見えて、目力がアップ!




せっかくのバレンタイン、いつもと違ったメイクでイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか? 手持ちのアイテムでも十分にバレンタインメイクに挑戦できるので、ぜひトライしてみてください♪

(C)池田理代子プロダクション


**************

@cosme で【クレアボーテ】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得な
キャンペーン情報などを受け取ることができます。

>フォローはこちらから!


公式 SNS でも情報発信中♪


Instagram


Twitter



**************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

クレアボーテ のブログ

クレアボーテ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ