8409views

“弱り髪”にフォーカスした新シリーズ「ジェネシス」が発売スタート!全5アイテムの使用感をレビュー

“弱り髪”にフォーカスした新シリーズ「ジェネシス」が発売スタート!全5アイテムの使用感をレビュー

こんにちは、ケラスターゼです。

2月17日に発売になったばかり、ケラスターゼの新シリーズ「ジェネシス」はチェックしていただけましたか?

今回は新ヘアケアラインより、全5製品の使用感や仕上がりを一挙レポートしていきます!TIPSも紹介しているので、最後までお付き合いください☆

髪の弱り=ヘアフォール*にフォーカス「ジェネシス」
日々の生活の内的ストレスや、環境的な外的ストレスによって起こり得る、髪の弱り=ヘアフォール*。ケラスターゼは、年齢や性別に関わらず、誰にでも起こり得る髪の弱りの原因を“頭皮”と“毛髪”にあることを見出しました。「ジェネシス」では、“頭皮”をマッサージすることで血行にアプローチ。健やかな頭皮になるようサポートしていきます。そして、“弱った毛髪”を補強・補修をすることでヘアフォール*を防ぎ、ツヤを与えることを目指します。
* 切れ毛のこと


全5アイテムをレビュー!

使用感をレポート



【STEP 1】クレンズ



洗い上がりから選べる2タイプがラインナップ。ヘアフォール*を防ぎ、毛髪を補強・補修しながら美しい髪へと導きます。
* 切れ毛のこと

①皮脂や汚れが気になる頭皮・髪に、すっきりした洗い上がりを
バン イドラ フォーティファイ

豊かな泡立ちで頭皮と髪を包み込み、皮脂や汚れをしっかり取り除きます。心地の良いすっきりとした洗い上がりに。潤いのある、柔らかな美しい髪へ。透明なジェル状のテクスチャーが、ふんわりと泡立ちます。

②乾燥した頭皮・髪を、保湿して健やかに
バン ニュートリ フォーティファイ

濃密な泡立ちが優しい感触で頭皮と髪に吸着し、汚れを取り除きます。ミクロサイズの粒子で根元から毛髪までを均一にコーティングするコエマルジョンテクノロジーを搭載。“しっとり”と“”軽やかさ”を持ち合わせ、指触りなめらかでリッチな仕上がりに。もっちりと泡立つ、クリーム状のテクスチャーです。


【STEP 2】トリートメント


仕上がり別に選べる2タイプ。毛髪を補強・補修し、なめらかな髪を目指します。

①なめらかでツヤのある軽い仕上がり
フォンダン リインフォーサー

ヘアフォール*を起こしやすい毛髪を補強・補修し、ハリとコシのある髪へ導きます。サラサラと指通りが良い、軽やかな仕上がりに。髪にしっかり絡まるクリームタイプのテクスチャー。ステップを重ねるごとに、香りにも奥行きが出てきます。
* 切れ毛のこと


②重くならない、なめらかな仕上がり
マスク リコンスティチュアント

集中的に傷んだ部分を補強・補修し、ヘアフォール*へアプローチしていきます。重量感のあるクリームタイプのテクスチャーですが、ドライ後の髪は重さを与えすぎない、柔らかでなめらかな仕上がりに。
* 切れ毛のこと


【STEP3】洗い流さないトリートメント


ステップの最後は、タオルドライ後の洗い流さないトリートメントを。ヒートプロテクション設計のため、ドライヤー前に塗布してご利用ください。

ヒートプロテクション設計&まとまるサラツヤな仕上がりに
ディフェンス テルミック

シュッと吹きかけるスプレータイプ。ヘアフォール*を防ぎながら、ツヤのあるサラサラとした仕上がりに。もつれをほぐし、まとまりのある髪へ導きます。
* 切れ毛のこと


シャンプーの蓋を開けた瞬間から始まる、ベルガモットとアロマグリーンが奏でる若さと陽気さに溢れた生き生きとした香り。リチュアルを進めるにつれ、香りに深みが出てきます。日中にも時折ふわっと感じられる「ジェネシス」の香りが、あなたの日常を華やかに彩るスペシャルな体験を。


お手軽&簡単!「ジェネシス」のTIPS★


ちょっとした工夫でワンランクアップできるコツをYouTubeで公開中です。参考にしてみてくださいね!

TIPS 1:シャンプー前のブラッシング
ブラッシングで頭皮を軽く刺激&髪の汚れを落として泡立ちをよくするのがポイント!シャンプー前に髪をとかす新習慣を。

TIPS 2:シャンプーマッサージ
シャンプーをしながら頭皮マッサージ。シャンプータイムがリフレッシュのひとときになりますよ。



全5アイテムのレビューはいかがでしたでしょうか?
発売中の「ジェネシス」ラインナップ、誕生の由来や価格などはこちらの特集をチェック↓↓
<新シリーズ発売情報>ヘアフォール*に着目したジェネシスが誕生
* 切れ毛のこと

詳しくはケラスターゼ公式HPでも紹介中です。こちらもあわせてご覧ください★


次回は「ジェネシス」から3月に発売する「セラム フォーティファイ」についてお届けします!“洗い流さないスカルプトリートメント”とはどんなものなのか…?たっぷりご紹介するので、たのしみにお待ちください☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ