404views

女優(になれるかもしれない??)枕。

女優(になれるかもしれない??)枕。

ひどい食いしばり持ちの私・・・。
もともとは通販生活の枕を使っていました。
これも人気の品物ですが、
絶壁頭の私にはちょっと高いかなあ~と思います。
いっそ枕をやめてみたり、タオルを丸めて使ってみたり
試行錯誤していたのですが
とみに肩こりがひどくてモー限界☆彡となったとき、
家の近所にある寝具専門店にて
低めの枕を探してると伝えて色々試してみました。
ちょっとお高かったけど、
高反発のイタリアンまくらに決めました。

使って一年弱になりますが、
肩こりゼロとはいかないものの(運動しなきゃーです)
一時期のつらさは嘘のようになくなりましたし
朝から寝違えているということがなくなりました。

パッケージはこんな感じ。
なるとみたいにくるくる巻いてますが、
これは持ち歩きもできるということで、
もちろん普段は伸ばして使います。

その名も、「女優まくら」☆彡

正式名称は、マニフレックス社の"フラットピッコロ"です。
お値段は14000円くらいと正直かなりしますが、
私の食いしばりはかなり深刻で、
マウスピースは寝てるときにどこかに飛んでいってるし
朝起きたら前歯が欠けていたことも(;゚д゚)
歯医者さんが反対するので硬すぎるセラミックの詰め物も
入れられません。
だから、歯のことを思えば・・・まあなんとか。


最近お気に入りの本。
『100歳まで自分の歯を残す4つの方法』
絵本でも大人気のヨシタケシンスケさんの挿絵がいい塩梅。
"歯を離す" 気づきのためのシールもたくさん同封されています。

マニフレックスの枕ですが、
サッカーの香川選手やマエケン投手とおそろいというのも…
ちょっと心にぐらっときました(^ω^)
スポーツ選手は体が資本、寝違えたりしたら大変だから
遠征のときはほんとに大荷物なんですね。
スケートの真央ちゃんも大荷物でしたね~。
スポンサーだからという関係ばかりじゃなくて
あれは本当に必要なんだろうなあと思います。

マニフレックスのまくらは何種類もあるのですが、
低い枕をお探しの女性の方にはこちらの"フラットピッコロ"か
香川選手も遠征に使ってる"サンパウロ"がおすすめとのことでした。

コンパクトなサンパウロの寝心地もすごく好きで悩んだのですが
"女優まくら"のほうがもう一回り広いので肩から支えてもらえて
いいかなと思いました。体格やお好みの問題もあると思いますよね。

箱にまで"女優まくら"と書いてあって(笑)
一体なんのことかと思いますが、
たぶん低めの枕のほうが首のシワをふせげるらしいというところから来ているのではないかと・・・。

世の中通販のものも含めいろーんな枕がありますが
高反発の枕、とても評判がいいようです。
でもなんにせよ、試さなくっちゃわからない。
マニフレックス社のHPによると、
全国のイオンや東急ハンズなどにも置いているようです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • みゃーこさんおはようございます^ ^

    食いしばりは主人の長年の悩みです。
    年齢と共に力が無くなってきたのか…
    歯ぎしりも音が小さくなりました笑
    みゃーこさんもかなり強く噛んでしまうのは深刻ですね。
    今まで様々な枕や寝具を使い…気を使ってますが何が良いのか本人も分かってないようです(><)
    高反発で低い枕じゃないとダメなので『女優マクラ』良さそう~
    首のシワは防ぎたいので主人が使うと『俳優まくら』効果になるかも(≧∀≦)

    そして
    『100歳まで自分の歯を残す4つの方法』読みたい!
    ヨシタケシンスケさんの挿絵が気になる~
    ヨシタケシンスケさんの絵本は家族みんな大好き!
    和みのセンスに癒されてます。
    素直な自分に戻れますよね~

    主人は虫歯になったことがなくメンテ行く度に衛生士さんに褒められてるよう。
    年齢的なケアは必須ですよね。
    わたしも次回は年明け早々にメンテ予約入れてます。

    そちらはまだまだ秋を楽しめますね♪
    こちらはそろそろ札幌の街にも初雪のカウントダウンが始まりました。

    みゃーこさん
    今週末も楽しくお過ごしくださいませ☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/12 08:55

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん、お返事遅くなってごめんなさいーー。
    なかなか気づかなくて・・・失礼しました。
    旦那さまも食いしばりが悩みなのですね。
    枕、寝ている間のことなのでなかなか分からないけど
    どんなのが調子が良かったか、分かるといいですね。
    高反発の枕、私も初めてだったので初めは見た目のじみさ…(小さくて薄いから)とお値段のつり合いにびっくりしましたが、寝具店のお話いろいろ聞けてよかったなと思っています。
    あと、もともと3年の保証がついてることから
    けっこう長持ちするのではないかなーと期待しています。
    俳優まくら、寝ているだけでますますイケメンになりそうですね。
    歯が丈夫なのはとても羨ましいです。
    食いしばりが原因の虫歯ってけっこうあるんですよ。
    私もヒビが入ってる歯があるので・・・もう危機的状況です。
    定期健診、私は今週末なのでドキドキです~。

    急に冷え込んできたから、北の国では初雪も近いのかしら。
    来週からはいよいよ、クリスマス前のアドベントの時期に入りますね。
    みおmamaさんはキールズのアドベントカレンダーを開封されていくのかしら。
    私もいつかコスメのアドベントしてみたいです~。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 22:41
  • こんにちは。
    枕の高さはひとそれぞれですよね。
    私は低い枕が苦手で、首にしわがよるかな~と思いつつも
    少し高めの枕が寝やすいです。
    枕など寝具は大事ですよね。
    そろそろ私も新しい枕を検討しています^^

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 11:26

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんばんは☆彡
    枕って本当に色んな種類がありますね。
    私ももとは高くてふわふわが好きだったのですが、
    歯の問題もあって低めの枕に落ち着きました。
    大きめの寝具店でいろいろ試せて良かったです。
    人生の1/3は睡眠と聞くと専門店がいろいろあるのもうなづけます。
    実はマットレスが超へたっているので・・・
    上に敷く高反発のマットシートが欲しいなあ~とねらっています。
    ranmaruさんもつぎの枕ぴったりのものがあるといいですね(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 20:12
  • おはようございます。いつもお世話になってます。

    食いしばり、大変ですね。ご自分に合う枕、見つかって本当によかったです。
    「100歳まで自分の歯を残す4つの方法」、ちょっと個人的に耳の痛いタイトルです。
    幼い頃から歯医者さんと縁のある生活してて、ブリッジや奥歯抜いた事も~_~;
    ヨシタケシンスケさんの絵本、テレビで紹介される度に買いたくなりますが、未購入です。面白そうですよね、絵本。

    女優まくら、ネーミングがいいですね。香川選手とマエケン選手とお揃い、いいですね。今、CSリーグ内でしてますが、個人的にはヤクルトとオリックスがペナントレースに進んで欲しいです。昨日のヤクルトの奥川投手、オリックス山本投手お見事でした☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 07:18

    0/500

    • 返信する

    こちらこそいつもお世話になってありがとうございます☆彡
    枕難民だったのでほんとに楽になって、よかったです~。
    peonyさんも歯のトラブルお持ちなんですね。
    食いしばりや歯ぎしりが原因で歯を失う人も多いので
    (私も一時期歯茎が腫れてたいへんでした)
    やっぱり気を付けないといけないので頑張ります~。
    こちらの本はけっこう耳にズキズキと痛い本なのですが、
    大切なことも書かれているので、
    もしよかったら本屋さんでめくってみてください。
    イラストが可愛いのがとっても救われます。

    枕、スポーツ選手とおそろと聞くと頑張ろうと思えますよ~。
    クライマックスシリーズ、私もヤクルトオリックス推しです☆彡
    私ときたら、パリーグのことに兎に角疎いですが、
    今度華やかな方(笑)が監督になったので報道が楽しみです~。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 19:59

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる