293views

肌のpHバランスを整えてふっくら潤い肌に【COMEITTO(コメイット)】塗る米ぬか化粧水

テーマ

#おうち美容

肌のpHバランスを整えてふっくら潤い肌に【COMEITTO(コメイット)】塗る米ぬか化粧水

塗る米ぬかクリームが、保湿力最高だったので、化粧水も使ってみました。
米ぬかは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸がたっぷり。その米ぬかから抽出された米ぬか水を、精製水の代わりに約78%も使用。さらに、オウゴンエキス、緑茶エキス、甘草エキス、カミツレ花エキスなど、7種類の植物エキスを配合しているので、肌を引き締めながらケアできます。

この化粧水を使うと、水分と油分のバランスが整うようで、乾燥するこの季節でも、潤いが長続きする感じがします。
内側からふっくらするので、インナードライ肌の方におすすめ。


健康な肌の表面は、pH4.5~6.0の弱酸性で、pHとは、酸とアルカリの度合いを表す数値です。
水道水で洗顔すると、水道水に含まれる塩素で、肌がアルカリ化しますが、この化粧水は健康な肌の指標であるpH5.5に合わせてくれる処方になっているそう。

肌に傷や湿疹ができたり、大量の汗をかいたりした時も、中性~弱アルカリ性に傾き、悪玉菌である黄色ブドウ球菌などが増えやすくなって、炎症や湿疹を招くことも。
(負のスパイラル)

肌のpHバランスを整えることって大切なんだなと、改めて感じられるアイテムです。

塗る米ぬか化粧水(200ml)¥3,520



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる