517views

猫などの手帳

猫などの手帳

今日はニャンの日、フッフー♪



猫の手帳を頂きました。



なぞるだけで私にも可愛い猫ちゃんが描けました。

でも毎週、毎月なぞる部分があるので忙しいです。
宿題みたいになぞってますが、よくサボってます。


サボるといえば筋トレ。
カレンダーに毎日記録してるのですが、

1月

2月


(来月はもっと大きな字で書きます。)

字が小さすぎて分かりにくいですが、ほぼラジオ体操しかしてないです。
それすらサボる日もあります。

今日なんか、フラフープしかしてない(-_-;)

このままじゃ、腹筋割れるのが5万年後になっちゃいそうです。

でも何も運動しないよりかは、一歩前進したと思います。



一歩前進といえば、化粧品。


手持ちの物が全体的にだいぶ底見えしてきました。
毎日頑張ってほじくってるのですが、なかなか終わりが見えません。

セザンヌのチークなんか、2018年に買ったので3年は使ってます。

一つ学んだのは、薄いベージュや茶色は使いやすいからすぐ無くなるけど、濃い色は余るなぁという事。

特にピンク気分でもないのに、毎日眉やまぶたにピンク塗って消費してます。




※ほぼ雑誌の付録メイクなので、需要ないと思いますが一応着画↓




チョロンと1本出てる毛、切りたいわぁ。

付属の細くて平らなブラシでパレットの口紅を細く入れ、上からグレーのアイシャドウを乗せてアイライナー風にしています。

こんだけ頑張っても気付いたら消えてるので、普通にアイライナー買った方が良いなと思います。(当たり前体操)


色々な反省を踏まえ、次は何を買おうかと考え中です。



考え中といえば、手帳の使い道。


猫手帳とは別に、普通の手帳も頂きました。
(100均の物だそうです。100円とは思えない立派さです)

いつも大して予定が無いので、何を書こうか迷います。

去年は、今日良かったことなどをメモしていました。


汚い字で埋め尽くされる前の、空白の手帳を眺めるのが一番好きです(^_^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • そうですそうです。ラメ入りのは、ちょっとのせる感じです。
    いつもは最後にケイトのアイブロウパウダーの薄い色を少しとって、塗る?と自然な眉になります。
    たまになかなか減らない、ラメ入りブラウンも使っちゃってます。
    ラメ入りのアイシャドウは眉頭~真ん中あたりまでに、うすーくのせるとかわいいと思います♪\(//∇//)分かんないけど
    前髪で隠れるからいいと思います( ̄∇ ̄)(笑)
    ワンピースやナルト!流行っていましたよね♪♪
    ヒャッホイさんは20代なので、わぁー中学生かな?小学生だったのかな。お綺麗なので、可愛かったことでしょう。(o^^o)
    可愛かったことでしょう。

    イラストは上手い人がいるんもんですね。それを真似して描いています。

    なかなか上手く描けたと思って、ワンピースのイラストを会社のデスクのペン立て貼ってたんですね。
    そしたら、めちゃくちゃ上手い人を発見して、恥ずかしくなっちゃいました(//∇//)(爆笑)
    こたらこそ~優しくてめちゃおもろくて、楽しいヒャッホイさん、いつもありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 06:34

    0/500

    • 返信する

    ペペ姫さん、たくさんコメントありがとうございます。
    嬉しいでーす\(^o^)/♪♪

    ケイトのアイブロウパウダー、前に使ってました。
    描きやすいですよね~。
    ケイトに似たのがセザンヌにもあって、600円くらいなのになかなか良かったです。

    ほほぉ、ラメ入りをさりげなく前髪で隠しながら眉毛に仕込むわけですね。

    中学生の頃だったと思います。
    漫画の貸し借りをしたり、手紙を交換するのが流行ってましたよ。
    その頃は、もっと目がむくんでて(-_-)←こんな顔でしたね~。

    ワンピースのペンたて見てみたいです。
    あんまり最近のキャラは知らないんですが、アーロンの鼻と、エネルの耳が面白かったです。
    ナルトで覚えてるのは、ガアラです。
    目が面白かったです。
    敵ばっかりですね。

    最近は、よく知りませんが鬼滅の刃とか妖怪ウォッチが流行ってますね。
    昨日、誘われてエヴァンゲリオンの映画を観に行きましたよ。
    何だかよく分からなかったですが、久々に出かけて楽しかったです(^_^)v

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 12:25
  • こんばんにゃぁ~ん♪
    猫ちゃんの手帳いい、いいですねぇ♪可愛いです♪たまにYouTube動画を見てワンピースやナルトを描いて遊んでいます。
    へたっぴですがw
    ヒャッホイさん、綺麗じゃん!アイメイク素敵です!真似したいです♪
    濃いブラウンシャドーですが、アイブロウの仕上げに使っています。ラメ入りでも可愛いですよ。少しずつチップに取って、ぼかすといいですよ。(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/23 21:57

    0/500

    • 返信する

    ペペ姫さん、こんばん、にゃにゃにゃお~ん。
    (=゚ω゚=)
    猫ちゃん手帳、やっと 2月のところまでなぞり終えました。

    YouTubeで描き方を教えてくれる動画があるんですか?
    ワンピースやナルトは昔、漫画やアニメ見てましたよ~。
    そういえば友達との交換日記にナルトの絵を描いたりした記憶があります。

    綺麗じゃん!
    ↑↑↑やった~☆↑↑↑
    マシな写真を切り抜いた甲斐がありました。

    え、眉毛がラメで光っててもOKなんですか?
    緑やピンクを混ぜて塗ってましたが、茶色ラメもちょっと乗せてみようと思います。

    優しいペペ姫さん、いつもお気遣いありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/24 22:53
  • ぎゃーっ、さっき書いた長いコメントがなぜか反映されてないからもっかい書くー!!

    妖しげ(怪しげではない)かつ魅惑的なアイメイク!
    私が絶対やってはいけないアイメイクー!素敵!すごい似合ってます!

    私がピンクとグレー(特にグレー)を使うと、世の中の悪を一身に請け負ってますみたいな顔になるので羨ましいです。そもそもアイシャドウが似合ってない(チークはもっと似合わないのでもはや塗らない)気もしていて、2年半前の雑誌付録のパレットが新品みたいな状態です。

    口紅を目に塗るって斬新ですねー!
    いつか私も透明グロスをまぶたの真ん中にチョンと塗り付け、「決してラメではない濡れツヤまぶた」を演出してやろうと思ってるんですが、なんせホントに濡らしてるからネバネバで目の開閉が難しそうでまだ試せてません。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 14:29

    0/500

    • 返信する

    びわこさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
    あわわ、何ででしょう?
    お手間取らせてすみません。

    何度説明を受けてもUVAとUVBの違いが覚えられないのに、ヨーゼフの画像をびわこさんのブログで一度見たような気がするのは覚えてます。

    嬉しい~♪お褒めの言葉ありがとうございます。
    口紅は、唇に塗ったらガビガビになって使えないので勿体無くて目に入れました。
    多分間違った使い方だと思います。

    悪人とか似合わないとか、そんな事ないと思いますが、きっとびわこさんはもともと目力があるから薄化粧でも大丈夫なんでしょうね(^-^)♪

    透明グロスをまぶたに塗って、濡れツヤねば納豆メイクですか~!
    私の目は腫れぼったいからアイプチ代わりになってちょうど良いかもしれません。

    DVD屋さんに変わった幻のマスクの件ですが、夏場でもボヘミアンな方はスエードのサンダル履いてますよね~。
    ファッション的には良さそうですが、蒸れとかがどうなるか気になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 15:55
  • こんにちは。
    なぞり猫、本をもっているのですが
    手帳も出てるの知らなかったです。人気なんですね♪
    でもしょっ中なぞらなきゃいけないのは確かに大変かも。

    ラジオ体操とフラフープだけでも運動欄に書くことがあるだけで立派だと思います。
    私、浮き輪すごいんでなんとかしなきゃです☆彡
    花粉症でウォーキングが難しくなっちゃいました(´;ω;`)

    底見えのパレット、使い切るのはなかなかホネですよね。
    似たような色がほかにもあったりすると
    経年もあり、もういいかなと思っちゃいますが
    なかなか名残惜しくてずっと手元にいます。

    きりっとピンク(パープル?)のメイク素敵ですね。
    ナーズの抹茶シャドウも春夏にいいんじゃないかなと思います。
    なかなか無いお色味ですよね。いつか使ってみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/2/24 14:08

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    へええ、本もあったとは知りませんでした。
    なぞるのって集中力が要りますね。
    写経ならぬ写仏(仏像の絵をなぞる)もした事がありますが、それは線が太いのでもうちょっと簡単でした。

    ラジオ体操とフラフープだけでも続けられるように、これからも記録していきたいと思います(^-^)/

    花粉症、大丈夫ですか?
    「べにふうき」というお茶が良いと聞いた事がありますが、お茶に詳しいみゃーこさんならきっともうご存知ですよね。
    何か少しでも、楽になれると良いのですが・・・

    セザンヌのチークを買ったのは2018年と書きましたが、もしかしたら2017年かもしれません。
    何かもう、記憶が曖昧です。
    色々塗ると目がショボショボして涙が出てくる事があるので、そろそろ次の目に優しそうなアイシャドウが欲しいです。

    みゃーこさんが使ってらっしゃるような、アイシャドウをアイライナーとして入れられる細くて硬いブラシも買おうと思います。

    抹茶はすごいお気に入りです!
    使う度に良い色だなあ~と感動します。
    黄緑と黄色で「菜の花メイク」もしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/24 15:34
  • ヒャッホイ伊東さん
    おはようございます!なぞり猫手帳、かわいいですね。
    そしてアイメイク、キリっとして素敵です。アイシャドーはこれくらい大胆に使ってみたいものです。おっしゃるとおり、ベージュ系のなじみカラーがあっという間に減っていくのは私も同じです。。。。
    筋トレとか、いろんなことにトライしている雄姿に、私はいつも感心させられます。
    これからも楽しいブログを楽しみにしてますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 08:41

    0/500

    • 返信する

    ナルシスさん、こんにちは!
    コメントありごとうございます(*^-^*)

    猫手帳、可愛いですよね。
    でも思ったよりなぞるのが大変で、雑な性格には向いてなかったです。
    私の代わりに誰かになぞってほしいです。

    メイクを褒めて頂き嬉しいです~♪
    いつも、あれこれ塗りすぎてだんだんまぶたがドブみたいな色になってくるので、次はベージュや薄い茶色などのパレットを買おうと思います。

    家で暇な時にあれこれやってみてるだけですが、雄姿ってスゴい格好いい表現ですね。
    占いにも、新しい事に挑戦すれば運気が絶好調と書いてあったので、それを信じてます。

    楽しんで頂けて何よりです。
    いつも見てくださり感謝しておりますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 12:58
  • ヒャッホイ伊東さん
    おはようございます(*^。^*)

    紅茶を使ってヘナで白髪染めしました!

    確かに匂いは少し軽減されました。
    ありがとうございます(*^。^*)

    アイシャドウを付けた姿、素敵ですね(*^。^*)

    クリスマスとか特別な日にいいかもしれませんね!

    折角、華やかな色のアイシャドウがあるのだからアクセントに付けて楽しんでください(*^。^*)

    なぞり手帳可愛いですね!
    動物は、絵だけでも癒されます。

    割れたお腹目指して頑張ってくださいね(*^。^*)/

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 07:56

    0/500

    • 返信する

    みーちゃんさん、こんにちは!

    ご報告ありがとうございます。
    ほおお、ちょっと匂い変わりましたか~。
    あれから私も何度か紅茶シャンプーしました。

    最近は、コップに入れた紅茶の出がらしを少しずつ頭にかけながら、シャンプーブラシで頭皮をシャカシャカしています。
    この方法が一番楽で、汚れも取れる気がします。

    アイメイク、ちょっと派手でしょうか?
    でもマスクして目しか出てないのと、早く使い切りたいのとで、毎日赤や緑を塗り込んで面白いことになってます。

    なぞり絵手帳をやってみて、やっぱり私はフワフワを描くよりも撫でる方が良いなあと思いました。

    腹筋も気が向いた日に頑張ります。
    今日は韓国ドラマ観ながらフラフープしました。
    ちょうど、ダイエットに励む物語でした。

    写真は、梅の花に小鳥がとまっているところですか?
    私も小鳥大好きです。
    セキレイ(白と黒の鳥)が首かしげてじーっと見てくるのが可愛いなと思います。
    鳴き声も綺麗です。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 12:40
  • もっとみる

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる