6199views

<新発売>頭皮用の美容液がジェネシスに仲間入り!たった2分でできる新ルーティンとは?

<新発売>頭皮用の美容液がジェネシスに仲間入り!たった2分でできる新ルーティンとは?

こんにちは、ケラスターゼです。

テレビやWEB、雑誌など、様々なコンテンツで見かけることが多くなった『スカルプケア特集』。みなさんも目にしたり、耳にしたりしていませんか?
今回は、話題の『スカルプケア』を自宅で、それも簡単にできる新製品“洗い流さないスカルプトリートメント”をご紹介していきます!“弱り髪”にフォーカスした「ジェネシス」シリーズから、3月24日より発売。使用感や使い方まで、たっぷりお届けしますので、ぜひ最後までお付き合いください☆


\2021年2月発売/

ヘアフォール(*1)に「ジェネシス」



多くの方が抱えている“弱った髪=ヘアフォール(*1) ”のお悩みに着目
ブラッシングのたびにプチっと切れる毛など、エイジングによるヘアロスとも異なる“髪の弱り”。頭皮と毛髪の両方が弱っていることによって起こる現象です。実際、髪悩みに関する調査結果(*2)では、15~34歳の回答でトップ10入りするほど。「ジェネシス」は、年齢問わず多くの現代女性が抱えているお悩みにスポットを当てます。
*1 切れ毛のこと。
*2 2019ロレアル調べ N=15,560


ジェネシスが追求したのはー
あらゆる角度から髪と頭皮をサポートするため、毛髪のプロである美容師、皮膚科医による頭皮の知見、さらに栄養士による栄養学の考えをもとに誕生しました。頭皮と毛髪の両方へアプローチするデュアルアクションで、弱り髪を補強・補修し、そして切れ毛を防ぐことを目指す新シリーズです。

\こちらも合わせてチェック/
\新シリーズ発売開始/“弱った髪”には「ジェネシス」★全5アイテムのレビュー&いますぐ使えるTIPSをご紹介!


3月24日★まもなく発売!

スカルプ用のトリートメント「セラム フォーティファイ」



「ジェネシス」に新たに仲間入りするのは、洗髪後のタオルドライした頭皮に塗布する“洗い流さないスカルプトリートメント”です。マッサージにより血行を促進、活力感を与えスタイリングしやすい髪へ。スキンケア発想で頭皮を保湿し、健やかな状態へと導きます。

高濃度(*3)アルギニン(*4)、ショウガ根エキス(*5)、カフェイン(*5)などの有用成分配合。マッサージをしながら塗布する、頭皮の美容液です。
*3 当社従来品との比較
*4 毛髪補修成分
*5 コンディショニング成分


セラムの使用感


ボトルのスポイト部分を持ち上げた瞬間に、爽やかなベルガモットとほのかなアロマグリーンが香り、朗らかな気持ちにスイッチします。
テクスチャーはリキッド状で、ベタつくことなく、素早く馴染み、シャンプー後の頭皮をしっとりと保湿。トップの立ち上がりで、スタイリングしやすい髪へと導きます。
※イメージ
透明の液体が、重さを残さずに頭皮を保湿。


毎日たった2分の新ルーティン!
タオルドライ後に、セラムを頭皮に塗布し、マッサージしていきます。ボトルのヘッド部分は、スポイトタイプです。スポイト本体に黒い線が入っているので、液体の量が分かりやすく、調整しやすいのもポイントになっています。
顔と同じく頭皮もデリケートなので、指の腹を使って、優しいタッチでマッサージするのがおすすめです◎
ケラスターゼの公式YouTubeチャンネルで使い方を詳しく紹介しています。チェックしてみてくださいね。



顔に美容液を塗るのがスタンダードになってきているように、頭皮にもセラムという新習慣を取り入れてみませんか?

セラム フォーティファイ
90mL/5,800円(税別) ※メーカー希望小売価格



好評発売中!ジェネシスシリーズ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる