1450views

「こ」で「粉吹き」が予測変換される生活にピリオドを

「こ」で「粉吹き」が予測変換される生活にピリオドを

今私の顔で大流行中の肌荒れが、マスクのせいなのかスキンケアのせいなのか誰のせいでもないのかは知らんけど、

とにかく口周りが剥け始めた発端はマスクだった事は間違いない。


そこから飛び火する様に頬がかぶれ、プチニキビからのボスニキビ、マスクとは関係のないこめかみが剥け、眉間までもが剥けた。
それはもう壮大な皮剥けのスペクタクル。横の連携が早過ぎて付いていけない。


そんな訳でここ最近は履歴書の趣味欄に「マスク探し」と書けるほどマスクを探し回っている。主にほぼ部屋着で行ける範囲のご近所買い物用として。

ホントならシルクマスクがそうなる予定だったのに、チヂミの様に縮みあがって以来全然使ってない。


最初はベージュかコーラル系で探してたんだけど、探してる内に急にテラコッタ色が欲しくなってきちゃってさ!

今から春だってのにそんな秋冬カラー買ってどーすんのって話だけどどうしても欲しいんだー!

もう頭のてっぺんから足の先まで生粋のイエベなんもだから、服もコスメもカレーもテラコッタが大好物。


でもテラコッタマスクなんで全然売ってなくて、やっと見つけたのがこのシリーズ↓



これのテラコッタ色がもう気になって気になってご飯が進む進む!

しかもワイヤーはワイヤーでも、横ワイヤーじゃなく鼻からアゴまでの縦ワイヤーなんだよね!

それなら絶対鼻と口を塞いでうっかり窒息死しちゃう事もなさそうだし、すごい息快適そう!

だけど1枚でこの値段はちょっと高いよ!
ハートとかいらんからもうちょい安くなりませんかね?

あとAmazonでも1個だけ見つけた。


色はいいのにベロア素材なんだよね!
どー考えても春夏にベロアのテラコッタは暑苦し過ぎるだろう。


そんなこんなで結局普通に実店舗で買ってきた。


実店舗で買ったマスクその1


うっすーいベージュのベロアマスク。
結局ベロア買ったんかーい!!

いやこれベロアっていうかスエード調だな。
この色なら服の色も顔の色も選ばずなーんも考えず使えて超便利ー。



ほんとになーんも考えず服選んでマスク着けたら全部ベージュになってしまった日の図

さらに白のタートルであごマスクするとムチ打ち症治療中の人になるので要注意。

でも息もしやすいし、スエードが意外な事にめっっちゃ肌触り優しくて全然暑くない!
しかもなんと1枚190円!100枚下さい!

でも私的には裏側の色の方が好きなんだよなー。
裏返して着けたらどうなるのかな?


あ、全然ダメだわ。


実店舗で買ったマスクその2

念願のテラコッタマスクー!!

ちと赤っぽく写ってるかもしれないけど、実物はイイ感じのレンガ色!
でも買うのを相当迷った。

だって1枚800円だし素材が綿100%なのよ。
綿って言えば洗えば縮み上がる事で有名だし、肌触りがザラザラだし。

でもノーズワイヤー(横タイプ)入りだし、希少価値の高いテラコッタだし、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみた。


が。

やっぱり1回手洗いしただけで縮んでシワシワになって色落ちした上、細かい繊維で顔がチクチクするー!
だから綿はイヤなんだー!!


結局ベロアの方ばっか愛用してるけど、試しにテラコッタの内側に化粧水ミストを吹きかけてみたら毛羽立ちが若干抑えられてチクチク感が改善。乾くと蘇るけど。


なんだかんだマスクのラインナップが増えてしまった。




今後もマスク探しの旅は続く。(かも)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、こんにちは!
    チヂミのシルクは可哀想ですが、新しいスエードやテラコッタもお洒落ですね!
    関係無いですが、サングラスに目が付いたスタンプがよくお似合いだなぁと思いました。

    キュレルのスプレー人気ですよね。
    何か分からないけど良いぞっていう声があちこちから聞こえてます。
    「ヨーゼフは犬だし」が久々の登場で嬉しいです。

    なめらか本舗の下地もツヤツヤで良さそうですね!
    昔、洗顔料や乳液を使ってました。
    なめらか本舗の店舗ができたら行ってみたいです。

    セザンヌの下地は、旧製品のピンクを使った事があります。
    お安いのに、1本で保湿されて毛穴もカバーできるので良かったです(^-^)
    でも酸化亜鉛が入ってる方がUVカット効果が高いとは、知りませんでした。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 12:41

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    すっかりスエードマスクのすべすべ感が気に入っちゃったんですが、7days(1週間ごとに店が変わる貸店舗)で買ったもんだから、昨日また行ってみたらDVD屋さんになってて買えずじまいでした・・。幻のマスクになってしまったかも。
    夏にもスエードいけるのかどうか、それが気になって眠れませてん!

    あれ?ヨーゼフネタって私昔にも書いた事ありましたっけ??怖いくらい覚えてない・・。

    なめらか本舗って薬局で見ない日ないってくらいよく見るのに今までノーマークでしたわ。よく見るとレチノール入りラインとかも出てるんですよねー!いつかスキンケアも買ってみようかと思ってます!

    おお、セザンヌ下地やっぱり優秀なんですね。
    セザンヌもいつか絶対買うー!顔が足りないよー!
    あ、酸化亜鉛はUVカットっていうよりUVAに強いって事になります~。UVBだけなら酸化チタンのみで全然イケると思います!

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 13:06

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる