5371views

\新生活にもおすすめ/まるで「キレイな素肌」で第一印象UPを叶えるベースメイク3STEP

\新生活にもおすすめ/まるで「キレイな素肌」で第一印象UPを叶えるベースメイク3STEP

こんにちは。マキアージュブランド担当です。

新生活がスタートする春。新しい環境での第一印象が気になるという方も多いのでは?

今回のブログでは、そんな方に向けて、まるで「キレイな素肌」を叶えるベースメイクアイテムをステップごとにご紹介!
マキアージュの新作パウダリーのほか、マスク着用や皮脂による“メイクくずれ”を防ぐ2大お助けアイテムをピックアップしました。

職場や学校での新年度スタートに、良い印象を残したいという方はぜひ参考にしてくださいね。
また、これからメイクをはじめるという初心者さんも、基本のベースメイクアイテムとしてチェックしてみてください。

まるで「キレイな素肌」をつくる!ベースメイクの3STEP



【STEP1】テカリ・カサつきをダブルで防ぐくずれ防止下地でメイクしたての肌をくずさない!
【STEP2】ムース生まれのパウダリーでふんわりカバーして自然なつやを演出
【STEP3】仕上げにシュッとひと吹き!化粧もちミストでメイクをキープ

【STEP1】テカリ・カサつきをダブルで防ぐくずれ防止下地でメイクしたての肌をくずさない!


ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+
全2種 / SPF50+・PA++++
テカリもカサつきもダブルで防ぎ、強力な紫外線から肌を守るSPF50+タイプの新下地。

テカリや乾きを感知して水分をコントロールする「うるさらセンサーパウダー」を配合。
さらっとみずみずしいテクスチャーで、快適なうるさら美肌が続きます。

<カラー選び>


色調はナチュラルタイプとトーンアップタイプの2種をご用意。
自然と肌を明るく見せたいならナチュラルタイプワントーン明るく仕上げたいならラベンダーカラーのトーンアップタイプをチョイスして。


【STEP2】ムース生まれのパウダリーでふんわりカバーして自然なつやを演出

ドラマティックパウダリー EX ※コンパクトケース別売り
全8種 / SPF25・PA+++
@cosmeベストコスメアワード2020で殿堂入りを果たした大人気の「ムース生まれのパウダリー」が進化!今年2月に新登場しました。

溶け込むように肌へなじんで、まるでハイライトを仕込んだかのような自然なつやを演出します。
ふんわり感・カバー力がありながら透明感もあって、どこから見ても隙のない美肌に!

さらにマスクをしても崩れにくく、ブルーライトカット効果まで備えました。
スキンケアパウダーや保湿成分も入って、肌荒れや乾燥を防いで美しい仕上がりが持続(*)します。

(*)13時間化粧もち(つや・くすみのなさ・粉っぽさのなさ・毛穴の目立ちのなさ・テカりのなさ)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります)

<カラー選び>


①ベビーピンクオークル00 NEW!!
②ピンクオークル10
③オークル00
④オークル10
⑤オークル20
⑥オークル30
⑦ベージュオークル10
⑧ベージュオークル20


マキアージュ史上最も明るいピンク系カラー「ベビーピンクオークル00」が仲間入りし、全8色に。
新登場のカラーは、おしろいのような明るさを求める方におすすめ。「ピンクオークル10」では赤みを感じてしまう方や、「オークル00」では黄みが強すぎる方は、ぜひ試してみてください。


【STEP3】仕上げにシュッとひと吹き!化粧もちミストでメイクをキープ


ドラマティックミスト
60mL
2021年3月21日(日)発売
この時季から気になるのが“皮脂によるメイクくずれ”ですが、加えてマスクによる蒸れも悩ましいところ…。
この春、そんなお悩みにぴったりの化粧もちミストがマキアージュから登場しました!

メイクの仕上げに吹きかけることで、ファンデーションを密着させ、さらに眉・チークの薄れを防ぐ化粧もちミスト。

保湿成分としてスーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、水溶性コラーゲン、シャクヤクエキス、ノバラエキスを配合。

汗や皮脂によるくずれや薄れを長時間防ぎながら(*)、マスクをしてもファンデーションがくずれにくい、適度なつやのある美しい仕上がりを叶えます。

(*)13時間化粧もち(つや、メイクの薄れ・ヨレのなさ、テカりのなさ)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります)

<使い方>



ミストは2層タイプなので、使用前にまずよく振ります
メイクの仕上げに顔から10~15cm程度はなし、目や口を閉じて顔全体に3~4プッシュ吹きかけましょう。

より広範囲に塗布できるよう、1プッシュごとに上から下に向かって吹きかけるのがコツです!

香りはリフレッシュできるシトラスフローラル。
ポーチインしやすい手のひらサイズなので、日中の気分転換にもおすすめです。


新作のミストとマキアージュ史上最強のくずれ防止下地を組み合わせれば、悩みがちなメイクくずれを防げます。
マキアージュの優秀アイテムを使って、あなたの肌でも感動の化粧もちを体感して!


◆こちらもCHECK!!
>>\3.21発売/イエベブルベで選べる!限定マーブルリップ「スパークリングフルーツカラー」

@cosme SHOPPINGでマキアージュの製品をみる>>

=========================

<お知らせ>

「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

マキアージュ のブログ

マキアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ