1279views

最近試したスキンケア☆POLAとクリニーク

最近試したスキンケア☆POLAとクリニーク

こんにちは(^^)

今回は、スキンケアについてゆるーく書きます。

私はスキンケアに疎いのでσ(^_^;)、語れるほどのことはないのですが、

ここのところ使い始めた2つの美容液について書きました。

☆当選品☆クリニーク


@コスメでクリニークの美容液が当たりました(^^)


イーブンベターラディカルブライトセラムです。

半年ぶりくらいの当選かな。嬉しいです(o^^o)

テクスチャーは、こんな感じで、
表面張力を感じる粘度。

塗り心地としては、ジェルっぽくて。

美容液の例えとしてはおかしいかもしれないけど、

YSLのラディアントタッチブラープライマーのように、スルスルーっと塗り広げられて、

結果、さらさらになる感じ。

美白美容液は、HAKUのメラノフォーカスVを愛用中なのですが、

HAKUと重ねても喧嘩せず、ベースメイクにも響かないので、いい感じです。

そういえば、HAKUのメラノフォーカスはこれまでVだったのが、Zが出たそうで。そちらも気になっています。

☆シワ改善美容液


目尻とおでこのシワが気になる41歳。

シワ改善アイテムを色々試しています。

シワ改善をうたえる成分は、以下の3成分。
・レチノール
・POLAのニールワン
・ナイアシンアミド

レチノールは、資生堂のエリクシール シュペリエルのエンリッチドリンクルクリームを使いましたが、

目尻に使うと赤くなってヒリヒリして、レチノール反応が出てしまうσ(^_^;)

なぜかおでこはヒリヒリが出ないので、おでこ専用に。

一塗りあたり、半日ほどシワ改善の効果を感じています。

ナイアシンアミドは、効果が穏やかなようで、目に見えるほどのシワ改善効果は感じにくいかな??

で、ニールワンに期待して、サンプルを使って刺激も感じなかったので、現品を購入しました。


こっくりしていて、
でも、ベタベタしなくて、
使い心地が良いです。

メイクの邪魔にもならないので、朝晩使えています(^^)

不思議な口ですが、

一気に内容が出過ぎないパッケージが使いやすい。

1カ月くらい使ってきて、目尻のシワが薄くなったような??

爆笑した後はまたシワができてしまっている気がする、笑。

効果のほどは、まだよく分からないけど、とりあえず、半年使い続けてみようと思います。

3月は、

ミシャのインテンシブモイスト→
ディセンシアのオイル状美容液→
クリニークのセラム→
HAKUメラノフォーカスV→
POLAのリンクルクリーム

ベースメイクは、
・ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップローズ
・クッションファンデ(ジョンセンムルとクリオのアンプールを愛用中)
で快適に過ごしています(^^)


☆脱線して雑談☆年度末の憂鬱


ちょっと愚痴っぽくなるけど、良いですか??

年度内に仕上げないといけない仕事があって、1月下旬からピリピリしていました。

そんな時期に緊急事態宣言が発令されて。

在宅勤務用のPC支給もないから、仕事が思うように進まず、締め切りに間に合うのか?とまたピリピリ。

3月。何とか仕事をやっつけたは良いが、その報告書を色んな場所で説明しないといけなくて(>_<)

人前で理路整然と話すのが苦手な私としては、ストレスフルな月でした。。。

眠っていても夢の中で質疑応答ばかりして、眠りが浅く、常に寝不足σ(^_^;)

で、3月下旬、緊急事態宣言が解除され、私の仕事も終了、上司に嫌な顔をされつつも年休を取りました(^_^)v

で、すぐホテルとロマンスカーを予約して、箱根に温泉旅行に行ってこれました(^▽^)/

1年ぶりに県外に移動したんじゃないかな。いやはや。

おいしい料理に、

プリンに金箔っていう、謎の贅沢(*´-`)

箱根にまで来て、マリオカートをやる時間の使い方σ(^_^;)

桜も見れて、良かった良かった。

ホテルの方に教えてもらい、お散歩してきた宮城野、良かったです(^^)

強羅駅と宮城野間の「近道」とやらは、めちゃめちゃ急だったけどσ(^_^;)

道端で健気に生える草花にも元気をもらいました(^^)

昨年度は仕事で何十年もお世話になった会社がコロナの影響で廃業したり、

コロナで繁忙期がずれて、馴染みの会社に仕事を断られ、新規で委託したら何倍も大変だったり(T_T)

私なんかより大変な思いをしている方はたくさんいらっしゃると思うけど、やはり、昨年度は大変でした( ; ; )

そんな一年も何とか乗り越えて、


「偉いねぇ」「よくやったねぇ」と自分にご褒美(o^^o)


打ち上げもできない時節なので、この箱根旅行で自分への労い、気分の切り替えができた感じがします(^^)

新年度も気分良く迎えられました(*^^*)


以上、最近買ったスキンケアと最近思ったことを書き連ねました。

皆さんも昨年度は色々な思いで過ごされたと思うし、まだまだ健康に気遣いも必要ですが、

いかがお過ごしでしょうか??新年度、どんな気持ちで迎えられましたか?

ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • minimaruさんこんばんは^ - ^
    スキンケアのブログを見逃していたなんてーーオフィシャルブログに埋もれて分かりづらい(T . T)
    その点インスタはチェック逃しが無く嬉しい!
    @コスメさんもフォローメンバー様の投稿を新規アップリストとして閲覧できるようにして欲しいです。

    当選品のクリニークの美容液☆おめでとうございます!
    テクスチャーが好みかも~
    目元口元に効果ありそうですね。
    流石、minimaruさんスキンケア情報も素晴らしいです。
    ポーラのリンクルショットは凄く良くて感動ものですよね。

    家族休暇旅行も楽しそうで良かったですね。頑張ったご褒美休暇は大事ですよ。
    嬉しい旅のキリトリにこちらまでほっこりしました。
    お料理も桜もキレイで素敵☆
    草花にも癒されましたね。
    新年度から更なるminimaruさんのご活躍をお祈りいたします。
    清々しいブログをありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/4/6 22:35

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さん、コメントありがとうございます(^^)

    「myブログ」というページを見れば、フォローしているブログだけ見られますよ。スマホなら、ブログのページ、右上のメニューのボタン→My ブログです(^^)

    私はmyブログのページをお気に入りにいれています。

    スキンケア。私は詳しくないので、使用感くらいしかお伝えできませんが、なにかの参考になれたら嬉しいです。

    箱根旅行。やっぱ、旅行はいいよね~と思いました。今度、ディズニー一泊も企画中。コロナの緊急事態宣言がないうちに出かけようと予定を詰め込む、笑。

    暖かいお言葉、ありがとうございます!励みになります!

    0/500

    • 更新する

    2021/4/7 12:37
  • POLAの美容液、気になっているけどまだ買えてなくて。minimaruさん効果実感されたんですね!俄然気になる~。アイクリームのストック終わったら買います!

    お仕事、大変でしたね。新しい取引先とかって大変ですよね~。めちゃめちゃ手間がかかるし。
    苦手なお仕事もお疲れさまでした!箱根旅行、
    素敵。リフレッシュできて良かったです!

    0/500

    • 更新する

    2021/4/3 21:37

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは(^^)

    POLAのリンクルショットはシワが薄くなったなと感じるタイミングもあるのですが、爆笑したりすると、またシワが出没するというσ(^_^;)

    セラムの効果があったとしても、さらに、私の日常生活がシワを作ってしまう感じがあります、苦笑。

    労いのお言葉、ありがとうございます(>_<)うさぽんさん、いつもお優しいー(*´-`)

    うさぽんさんもお仕事、大変な様子でしたよね。お疲れ様でした!

    0/500

    • 更新する

    2021/4/3 23:55

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる