477views

パサつく髪は「オイルとヘアマスクのW使い」で保湿♪

パサつく髪は「オイルとヘアマスクのW使い」で保湿♪

紫外線による乾燥で髪がパサつきがちな春。ドライヤーでブローした髪のゴワつきやうねりが気になる方も多いのではないでしょうか。これからの季節はヘアオイル習慣にプラスして、お風呂での集中ケアに『#EXヘアマスク』を取り入れるのがおすすめです。今回はヘアオイルとヘアマスクのW使いテクニックを紹介します!

◆ヘアマスクとは?髪内部のダメージを集中補修


『ヘアマスク』と聞いて、「リンスやコンディショナーとは何が違うの?」と疑問が浮かんだ方も多いのではないでしょうか? その定義はメーカーによって異なりますが、リンスやコンディショナーが髪の外側をなめらかに整えるものであるのに対し、ヘアマスクやトリートメントは主に髪内部のダメージを補修するものとして扱われることが一般的です。

髪のダメージやパサつきが気になる時は、週に1~2回程度、コンディショナーの代わりに「ヘアマスク」や「トリートメント」を使ってみましょう。

◆シャンプー後になじませて洗い流すだけの『#EXヘアマスク』

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク
220g
>>@cosme SHOPPING で購入する

「#EXヘアマスク」は、洗い流すタイプのオイルトリートメントです。シャンプー後のトリートメントとして週1・2回を目安に使えば、枝毛や乾燥など髪の外部・内部のダメージを集中補修し、ツヤと潤いのある美髪に導きます。

◎内側からダメージをしっかり補修!
髪内部への浸透を促進する「ブースト成分※1」配合により
「超高圧処理※2アルガンオイル※3」などを髪内部まで浸透させます。
※1:シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール
※2:ブランド内において 
※3:アルガニアスピノサ核油(うるおい補修成分)

◎髪への放置時間はゼロ!
ダメージが気になる部分を中心にしっかりなじませて洗い流すだけでOKです。
潤ってまとまる美髪が翌朝も続き、スタイリングが思い通りに♪

◎ドライヤー・コテなどの熱から髪を保護!
ヒートリペア成分※4配合。
ドライヤーやコテ等の熱により毛髪に吸着・固定化。
キューティクルの剥離を抑制し、髪を補修します。
※4 メドウフォーム?δ?ラクトン

◆「#EXヘアオイル」シリーズとのW使いでさらなる美髪へ

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル
60ml
>>@cosme SHOPPING で購入する

『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル』は、「@cosmeベストコスメアワード2018 ベストヘアケア 第2位」にも選ばれたマルチに使えるヘアオイルです。

おすすめの使い方は、インバスケアとして「#EXヘアマスク」を使用した後、ドライヤーで髪を乾かす前に「#EXヘアオイル」で髪の表面をコーティングするW使い。髪の内側・外側からしっかりケアすれば、効果をキープできますよ♪

◎裏ワザ!お風呂の中でのW使いも


髪のまとまりや潤いをアップさせたいときは、お風呂の中でのケアにも「#EXヘアオイル」を追加してみてください。

シャンプー後、髪の中間~毛先に「#EXヘアマスク」をもみこんだら、髪の傷みが気になる部分に「#EXヘアオイル」を重ねます。髪になじませた後はシャワーでよくすすぎましょう。使用量は「#EXヘアマスク」さくらんぼ2個分に対して「#EXヘアオイル」2~4プッシュ(セミロングの場合)が目安です。

◆ヘアマスク・ヘアオイルのW使いをお試しください


枝毛・切れ毛・乾燥・広がり・ゴワつき等が気になる髪を、潤ってまとまる美髪に導く「#EXヘアマスク」。放置時間ゼロで気軽に髪のダメージ補修ができるので、ぜひ春夏のヘアケアに取り入れてみてください。

ルシードエル公式サイトの#EXヘアマスク特集では、ヘアマスクとヘアオイルのW使いについてさらに詳しく解説しています。髪質や仕上がりの好みに合わせたアイテムの組み合わせも紹介しているので、新生活に向けて髪の潤い、ツヤをキープしたい方は要チェックです!


>>公式サイトはこちら



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

ルシードエル のブログ

ルシードエル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ