1563views

ローラ メルシエ、ルナソル ~初夏を感じて~

ローラ メルシエ、ルナソル ~初夏を感じて~

桜が早々に開花し、それ以来ずっと温暖な日が続いています。
20度を超える日もあったりして、少し動くと汗ばむほどです。

いよいよ春到来ですね!


ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 14 WATERMELON

ややコーラル含みのペールピンクのブラッシュ。

3月10日から15日まで新宿伊勢丹で開催されていたメイクアップパーティーで購入
しました。
今年はイベント限定品で私的にヒットするものがなく、先行発売されていたこちらに。

こちらのブラッシュは以前から気になっていたのですが、今回とても春らしいカラーが
発売されたのでせっかくなのでその新色からチョイス。

名前はWATERMELONですが、ピーチっぽいカラー(画像だとコーラル味が強く写っていますが、
実際はスウォッチに近くもう少しピンクよりです)。
以前もう少し薄い色合いでしたが他ブランドで似たカラーを持っていて、リピートしたほど
お気に入りでした。
ピンクにもコーラルにもより過ぎていないので、他との色合わせがとても楽です。

ブラッシュにキャビアスティック アイカラーのミニサイズ(5色から選択可能)、ルージュ
エッセンシャル シルキークリーム リップスティック 05のミニサイズのお値段で
マスカラのミニサイズ、ポーチが付くセットがあったのでそちらに。
こういうセットって使わないものが含まれていたりして後悔することがあるので、
かなり慎重に吟味しました。


キャビアスティック アイカラー ミニ 19 AU NATUREL

マットなベージュカラーのスティックアイシャドウ。

よれない、崩れないというスティック状のアイシャドウとして以前から気になっていました。
ミニサイズ5色中3色は締色に使える濃いめのカラー、後1色はやや黄味強めに感じたので
こちらに。

瞼に広めにつけ、色が定着する前に指でぼかすとこれだけでさり気ない陰影がつきます
(私の瞼の上だと若干オレンジ色っぽさが感じられます)。
ナチュラルに仕上げたいなら、これにアイライン、マスカラだけでも綺麗。
瞼の色を均一にしてくれる効果もあります。

スウォッチを撮りながらどれだけ落ちないか実証できたので、もう少し使い込んで
OKだったら気になっていたカラーも追加購入していきたいです。


ルージュ エッセンシャル シルキークリーム リップスティック ミニ
05 BRUN NATUREL

ベージュブラウンのリップ。

リップの中で一番人気のカラーだそうです。
実は別のカラーが気になっていたのですが、ミニサイズはこれだけとのこと。
元々好きな色合い(口紅が赤く発色するのでこれくらい落ち着いたカラーの方が好み)
であることと、後から購入するアイテム(この後ご紹介します)に合わせても良いかもと
思いました。

するっとひけて適度な艶があってとても好きな質感。
マスク下だとやや付いてしまいますが、ティッシュオフしたりしてうまく使って
いきたいです。

キャビア ボリューム パノラミックマスカラ ミニサイズ

マスカラ、キャビアスティック、リップを通常のマスカラ(ディオールのもの)と
並べてみると、今回のミニサイズがかなり小さいのがわかります。
持ち運びに便利だし、気軽に試せるので、ミニサイズのコスメがもっと増えたらいいのに!と
思います。


資生堂グループからのプレゼント
下のエコバッグの中に

これだけたくさんサンプルが入っていました!

こちらはメイクアップパーティー参加のプレゼント



ルナソル アイカラーレーション EX09 エナジェティックグリーン(限定)

くすんだグリーン~ライトブラウンのパレット。

グリーンは元々好きなカラーなのですが、たまたま公式の動画を観る機会があり、
チラチラと輝くグリーンのラメに惹かれてしまいました!
↓こちらの前半部にEX09を使った画像が流れます(注意:音が出ます)。
LUNASOL Plant Hunter's Diary "Forest Dream"

ここのところずっとどのブランドもピンクやレッド、オレンジ/コーラルのような暖色系の
アイシャドウが主流で(可愛いくて素敵と思う反面やや食傷気味で 笑)、ルナソルの
グリーンがとても新鮮に感じました♪

右上: 肌に馴染むシャンパンホワイト
右下: マットなライトブラウン
左上: 光の加減でグリーンにもブラウンにも見えるラメ
左下: くすんだグリーン

全体的に見た目より薄づき。
グリーンも若草というか、抹茶のような淡さのあるカラーで、まとめてつけるとカーキっぽい
ニュアンスのある色合いになります。
でも、やっぱり春らしい透明感と軽さがあって、森の木々から差し込む光のような輝きを
感じます。


以下はBAさんから教えていただいた方法。
まず左下のグリーンを二重幅からアイホールにかけてのせ、右下ブラウンを締色として
上下瞼の際に入れ、
左上ラメをグリーンの上にふんわりと、目頭にくの字にのせます。
右上を瞳の上辺りに入れて明るさをプラスします。

グリーンを強調したい場合は右下は特に入れなくてもOK、逆にブラウンメインで左下を
少なめ、もしくは使わずに左上を瞼中央部にだけのせてもとても素敵。
カウンターのBAさんが皆さん同じパレットを使ってそれぞれのメイクを楽しんで
いらしたのでとても参考になりました。

公式ではベージュブラウンっぽいチークにブラウンのリップを合わせていましたが、
私は上記のローラ メルシエのブラッシュとリップを合わせて使っています。

気になっていたKANEBOのサンプルをいただいてきました。



使いつけのお線香を頼んでおいた東銀座の香源でいくつか別のものも購入しました。


大発謹製 大毎香
薫寿堂 香三昧 竹・茶・檜
玉初堂 きんもくせい



寒がりな私でもダウンはもう不要、朝晩気温が下がっても少し厚手のハーフコートや
ジャケットくらいでOKになりました。
今年はあっという間に初夏になりそうです。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは。亀コメントで失礼致します。
    本当に今年は春の進みが早く、すぐに夏になってしまいそうな雰囲気ですね。
    私も同じチークを買いました!!!!!
    メイクアップパーティー、とても行きたかったのに今回も仕事で無念(ToT)
    Alti様ご購入のローラメルシエのチークキットが欲しかったんですぅぅぅぅぅ…
    オーバル型のお弁当箱みたいなポーチ、かわいいですね。あと、資生堂のサンプルセットバッグも欲しかったなあ。
    ローラの新色チークとミニサイズは@コスメショッピングでぽちぽちしました。
    同じ14番です!見た目コーラルっぽいのに頬にのせるとかわいらしいピンク色で良いですよね(^^)
    キャビアスティックは私はアメジストを、ミニリップの05も買いました。
    私もこちらのリップの他の色が気になっていて、質感や使い心地を確かめるのに買ってみました。使ってみると物凄く売れたのがわかります。するするっと心地よく塗れてべったりつかなくて。

    ルナソルのグリーンのアイシャドウもとっても素敵な色!ローラのアイテムとの相性もバッチリで、お洒落です♪

    0/500

    • 更新する

    2021/4/3 12:59

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、コメント遅くても全く問題ありません。
    ローラのWATERMELON購入されたんですね!お揃い嬉しいです♪
    #14は私の肌だと見た色とほぼ同じで、ややコーラルっぽい色合いに発色します。なので、他のメイクの色をそれほど選ばず使えるところが良いですね。
    お得に見えても後で使わないアイテムが出て来そうなキットは苦手なんですが、キャビアスティックもリップも以前から気になっていたアイテムだったのでミニサイズでどんな感じか試してみるのも良いかなとセットを選びました(キャビアスティックもリップも共に自分が気になっていた色ではなかったんですけどね 苦笑)。
    資生堂のサンプルセットバッグはなかなか豪華でしたね~!
    ルナソルのEX19お褒めいただき嬉しいです。別に合わせて買ったわけではないのですが、ローラのブラッシュ、リップともとても相性良いです^^

    0/500

    • 更新する

    2021/4/4 11:54
  • わぁ~!メイクアップパーティー、行かれたんですね♪羨ましいです!
    ローラの新色ブラッシュ、とても気になっていたのでスウォッチが有り難いです!やっぱり可愛いですね~(#^ ^#) 好みの雰囲気です。画像よりも少しピンクよりなんですね。心に留めておきたいと思います。
    ローラのブラウンリップは私も所持していてお気に入りです♪使いやすいですし、オシャレ顔になる印象で好きです。こちらのリップ、一時期欠品していて入手困難だったんですよね。使えばまた良さがわかるなぁと人気ぶりも納得です。
    キャビアスティックのミニは私も先日アットコスメショッピングで別のお色を購入しました。いっそ定番化して欲しいくらいです。長いのは使い切れる気がしません。
    ルナソルのアイシャドウも素敵ですね!グリーンはかなり好きなお色なので惹かれます^ ^ 私までお買い物を堪能したような気持ちになりながら拝見しました。最近自宅にばかりいたので目の保養になりました^ ^

    0/500

    • 更新する

    2021/3/27 20:57

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    メイクアップパーティー今年も行ってきました(イベント限定品で惹かれるものがなかったのがやや残念でしたが 苦笑)。
    ローラのブラッシュ新色とても素敵な色合いですよね♪私が購入したWATERMELONはスウォッチに近い色合いです(私のカメラ、赤味が強めに写るときと今回のようにやや黄味よりに写るときとまちまちですみません)。
    リップ05お揃い嬉しいです^^一見濃いブラウンに見えますが、唇にのせるとそれほど暗くならずお洒落な色合いですよね。こちらのリップの人気が高い色番はよく欠品になっていますよね。
    sachiranさんが購入されたキャビアスティックはあの色かな~と想像しています。リップもそうですが、キャビアスティックのミニサイズは使い切れそうなサイズ感でありがたいですよね。特に限定品と聞いていないので定番商品だと思います。
    グリーンは元々好きな色なのですが、ルナソルの若草/抹茶のようなややくすんだグリーンと偏光ラメに惹かれてしまいました!sachiranさんも好きな色合いなんですね~^^

    0/500

    • 更新する

    2021/3/28 22:29
  • コメント遅くなり申し訳ありません。最近オフィシャルブログが多くてメンバー様のブログを見落としてしまいます。フォルダー分けかなにかあれば便利なのですが
    毎日暖かいですね。桜来月まで持たなそうです
    ローラメルシエのチーク綺麗な色ですね( *´艸`)グレープフルーツしか持っていないので次はピンクを欲しいです。キャビアスティックも柔らかさとか発色とか好きです♪下瞼ように2色持ってます
    ミニサイズとても可愛いですね!
    ルナソルのグリーンシャドウ綺麗ですね。左2色がちょっとスモーキーな感じがしたので購入はしなかったのですが似合う方が羨ましい。
    アイシャドウどこもピンクやオレンジやブラウンばかりでグリーンって新鮮ですね。グリーンやブルーって魅かれるのになじませブラウンみたいなラインナップばかりでちょっと飽きました(´・ω・`)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/27 15:26

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、コメント遅くても全く問題ありません。
    私はフォローしているオフィシャルもメンバーさんも限られているのでなんとか追えています。
    今年は暖かくなり出したのが早かったですよね。コロナと花粉さえなければ良い季節だと思うのですが。。。
    ローラのチーク、今回発売された新色4つの中でピンク系はPASSIONFRUITとWATERMELONです。
    キャビアスティックはもう少し使い込んで様子をみたいと思っています。ミニサイズは持ち運びに便利で、試してみたい色も気軽に挑戦出来たりするので良いですよね。
    ルナソルのアイシャドウお褒めいただき嬉しいです。4色どれも薄づきではっきりした色合いではないので見かけより使いやすいと思います。グリーンは元から好きなカラーなのでそれほど久し振りという感じはしませんが、最近暖色系が多かったので私的にも新鮮です♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/28 22:29
  • ローラメルシエ♪
    AtIiさんがキットを購入されるのは確かに珍しい気がします。私も、メイクもののキットは苦手で単品派ですが、今回は選択の幅もある程度あって充実の内容のようですね!
    チーク、既存カラーは私は惹かれるものがなくスルーだったのですが、新色14番とても使いやすそうなピンクですね。
    私、キャビアスティック アイカラーとルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティックはずっと購入候補で・・・ここ数日も情報を色々眺めていたところだったのでタイムリーです!
    ミニサイズありがたいですね。単品は、限定じゃなく定番なんでしょうか。
    ルージュの方は、ミニは05のみなんですね。やっぱり一番気になっていた色で、今年は自分の気分的にも流行的にも、春でもブラウンリップという感じなので、やっぱり欲しいなぁと思います。
    ルナソルのパレット、EX09 エナジェティックグリーン、一見秋冬向きなシックなカラーのようでいて春らしいパレットなんですね。
    東銀座の香源、格調高い香りが揃っていそうで気になります。公式サイトを見て見ましたが、香料原料等も揃えているお店なんですね。いつか寄ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/26 11:32

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    キットはいろいろ付いてお得なように思えますが、あまり使わないものは結局余計なもの(←失礼!)になってしまいますよね。どのブランドのチークもほぼ濃くて使えないものが多いのですが、今回発売された4色は淡めの発色、WATERMELONは黄味過ぎないピーチカラーでとても使いやすい色合いです。
    私もキャビアスティックとリップはずっと欲しいと思っていたので今回のキットはちょうど良いタイミングでした。ミニサイズ割高になるかもしれないけれど、これくらいのサイズだと使い切れて、色や質感を試したいときもありがたいですよね!キャビアスティック ミニ5色とリップ ミニ05はどちらも定番です。私が狙っていたカラーはミニサイズになっていないところが残念というか、やっぱり私の好きな色合いってマイナーなんだろうなと思います(笑)
    ルナソルEX09は見かけより薄づきで春らしい軽さのある色合いです。でも、今まで春よく見かけたパステルカラーとは違ってややくすんだ色合いなのが今年っぽいです。
    香源は品揃えが豊富で試香ができるのでお勧めです!

    0/500

    • 更新する

    2021/3/26 23:16
  • こんにちは。
    確実に春に向かっていますね~。
    こちらも雪どけが進んでいます。まだ、公園は雪山ですが、家の周りは溶けて
    玄関先はインターロッキングが見えています。
    ローラのチーク、私も購入しました^^
    色は違いますが、気になっていたので(笑)
    キャビアはミニサイズが良いかもですね。定番はいつ使いきれるか心配です。
    マットもあるといいな~。
    そして、ルナソル。
    わきんぼうやさんと同じく、イメージが無かったので少しびっくりです^^
    グリーンが新鮮です。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 16:23

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今月に入って急に日がのびて日差しが明るくなってきたような気がします。
    雪が解けてくれば、大変な雪かき作業から解放されますね^^
    ローラのチーク、別の色を購入されたんですね!あの色かしら~^^
    キャビアスティックはよほど毎日のように使い込まないと使い切れないですよね。私が買ったAU NATURELはマットですが瞼にのせるとほんのり艶があります。
    ルナソルは以前に買っているし、グリーンも大好きでアイシャドウの記事何度も載せているんですけどね(ローラメルシエの方が久し振りです)。今回は苦手と言っているラメに惹かれていることもありますかね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 22:19
  • 風は冷たかったりしますが日差しが暖かく・・・もうすっかり春ですね( *´艸`)
    ブラッシュのWATERMELON気になってました。ネーミングから黄みよりなのかなと思ってましたが、いい感じのピンクですね・・・!
    キャビアスティックアイカラーはかなり使えますよね。私はパール感のあるものを持ってますが、マットカラーもひとつあると便利そう♪
    ルージュの05 BRUN NATURELはお揃いです☆
    エコバッグ、可愛いですね(エコバッグのノベルティが最近は一番うれしいです笑)。会場のプレゼントはやっぱり豪華だな~。
    ルナソル、AtIiさん珍しいですね・・・!ビジュアルがやっぱり素敵で惹かれますよね。左上のキラキラがキレイ・・・♪
    KANEBOの洗顔とクレンジング、気になるものが続々と出てきます。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/24 22:26

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今年の春は早いですよね。
    ローラメルシエのWATERMELON気になっていらしたんですね!スイカなので私はもう少し赤味が強いのかと思っていましたが、ネットで見たのとほぼ近いちょうど良いピーチカラーでした。
    キャビアスティックアイカラーは前から気になっていて、今回ミニサイズで使ってみて二重に溜まらなければ他の色も買い足したいと思っています。マットでもしっかりマットではなくやや艶が出ます。
    BRUN NATURELお持ちでしたか。お揃い嬉しいです。使いやすい色合いですよね~。
    買い物袋有料化になってからノベルティでエコバッグを出すお店増えましたよね。今回のものはやや生地が薄いですがその分かさばらないでgoodです!
    ルナソルのグリーン/ブラウンのラメがギラギラではなく偏光ぎみに光るところに惹かれてしまいました~!ルナソルよりローラメルシエの方が久し振りの購入です。
    先日お勧めいただいたKANEBOのデイクリーム、人気でサンプルは無かったのですが手元でTUしてきました。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 22:18
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる