18303views

ベースメイクでスキンケア?美容液成分配合のマスクにつきにくいBB&パウダー誕生

ベースメイクでスキンケア?美容液成分配合のマスクにつきにくいBB&パウダー誕生

みなさま、こんにちは!

寒かった冬も終わり、だんだんと暖かくなってきて嬉しい今日この頃。

私はというと、、、今年も花粉に悩まされています(T_T)
目がかゆくなり、治まったと思ったら次は鼻が…泣




ところで、マスク生活が当たり前になった今、
化粧品の選び方が変わったという方は多いのではないでしょうか?


マスクにつかないリップ、目元をより華やかに見せるアイメイク方法など、
以前とは違った視点でのメイクが主流になりましたよね。


そんな中でも特に悩ましいのがベースメイク。


「ツヤ肌が好きだけど、マスクについてしまう......」
「肌悩みをしっかりとカバーしたいけど、厚塗りだとマスクにつくし......」
「マスクの肌荒れが起きやすいから、なるべく肌に負担をかけたくない」

という悩みを抱えてる方も多いはず。


食事の時にマスクを外してまた着用する際、メイク移りがとても気になってしまいます ( ;∀;)


そんな方にぜひおすすめしたいのが、3月1日にライスフォースから発売された
美容効果を兼ね備えた上質な高機能ベースメイクアイテムです!



今回発売されたのは、
薬用美白ファンデーション「ホワイトニングセラムBB」と、
仕上げ用フェイスパウダー「ブライトニングパウダーヴェール」の2点。


どちらも

美容液成分をたっぷりと配合しながら、肌悩みを光のチカラでカバーし、
素肌のような美しいツヤ肌を叶えてくれる

優れものなんです♪


こちらの商品は前回のリップセラムに続き、1万回を超えるメイクアップ経験を持つ、ヘアメイクアップアーティスト、森ユキオさんが監修しています。




■森ユキオさんプロフィール
ROIヘアメイク代表。モデルや女優からのオファーが絶えない確かなテクニックとセンスで、長年第一線で活躍しているヘアメイクアップアーティスト。

森ユキオさんコメント
「ベースメイクでいかに素肌を綺麗に見せることができるか」というコンセプトの元、長年のメイクアップ経験を活かして、発売までに2年の歳月をかけ、製品の開発に携わりました。




早速、今の時期にぴったりのベースメイクアイテム2点について詳しく紹介しますね♪


素肌をキレイに導くツヤ肌ファンデーション「ホワイトニングセラムBB」







美白ケア、保湿ケア、UVカット、化粧下地、ファンデーションと1本で5役あるマルチなファンデーション。


なるべくお肌に負担をかけたくないけれど、キレイに見せたい!という方にぜひおすすめの商品です。
色はナチュラルとライトの2色あります。


左:ナチュラル  右:ライト


森ユキオさんコメント
ファンデーションはスキンケアの延長線。スキンケアでキレイに整えた肌を活かしながら、気になるところをほんのりと隠すファデーションを求めて製品づくりに携わりました。「ライスフォース ホワイトニングセラムBB」は、肌と一体になり、スキンケアしたての美しさ、フレッシュさがずっと続く、僕の理想のファンデーションに仕上がったと思います。
マスク生活が日常になっている今、『肌に負担のかからない軽さ』と『マスクで擦れても落ちにくく、崩れにくい』を叶える、「ライスフォース ホワイトニングセラムBB」をぜひお試しください。



ホワイトニングセラムBBの凄さとは?



特徴①美容液成分70%配合。「美白」と「保湿」を叶える
美白有効成分「持続性ビタミンC誘導体」と、保湿成分「ライスパワーNo.1エキス」をたっぷりと配合。スキンケアをしながら、ベースメイクを楽しむことができます。



特徴②花粉などの環境ストレスから肌をガード
環境ストレスはシミやシワ、たるみなどの肌老化の原因に。
アンチポリューション効果のある「オウバエキス」を配合することで、お肌をしっかりとガードしてくれます。



特徴③薄づきなのに、光のチカラで肌悩みをきちんとカバー
ソフトフォーカスゲルが光を乱反射させることで、シミや小ジワなどの気になる部位をカバー。素肌のような自然な仕上がりにも関わらず、肌をしっかりとキレイに見せてくれます。



特徴④マスクにつきにくく、化粧崩れも防ぐ
肌の上でヴェールを作る皮膜剤がマスクへの色移りを防ぎます。また、高い撥水性を持つシリコーン皮脂パウダーが、汗や皮脂による化粧崩れやくすみを防ぐ効果も。





ホワイトニングセラムBBの使い方

Step①
適量を手に取り、指の腹を使い顔の中心から外に向かって薄く広げていきます。この時、崩れやすいTゾーンや目元・口元は薄くなじませ、カバーしたい部分は少しずつ重ね付けすると◎



Step②
スポンジを使って顔の中心から外に向かって軽くポンポンとパッティングし、密着度を高めます。



Step③
目の周りや小鼻はスポンジの先端を使い軽く抑えながら密着させます。





ホワイトニングセラムBB
>ご購入はこちら








素肌を生かしたナチュラルつや肌へ仕上げるパウダー「ブライトニングパウダーヴェール」


決して粉っぽくならず、素肌感を生かしたナチュラルなつや肌に仕上げる美肌パウダー。



ホワイトニングセラムBBの上に重ねることで、さらなる美肌へと魅せてくれます!


森ユキオさんコメント
「ライスフォース ブライトニングパウダーヴェール」は、ファンデーションで作ったみずみずしい肌を損ねない、ツヤを保つための仕上げ用フェイスパウダー。「ライスフォース ホワイトニングセラムBB」とあわせて使うと、まるで陶器のようにつるっとした肌に仕上がります。白浮きしない、粉っぽくならない配合のため、パウダーが苦手の人、これまであまり粉を使用しなかった人にもオススメします。



ブライトニングパウダーヴェールの凄さとは?

特徴①美容成分配合で1日中うるおいをキープ
保湿成分「ライスパワーNo.1エキス」などの美容成分を配合。メイクをしながら、スキンケアをしているかのようにうるおい肌をキープしてくれます。


特徴②肌印象をアップさせる3色パウダーを黄金比で配合
ニュアンスの異なる3つのカラーを混ぜることで、ファンデーションを活かしながら肌印象をアップ。単体でも使えるのも魅力的です。



特徴③光のチカラで肌悩みをカバー。自然なツヤ肌を叶える
光拡散パウダーが、毛穴や小じわなど気になる部分をぼかし、自然にカバー。また美粒子パール剤配合で、きめ細やかで自然なツヤ肌を叶えてくれます。



特徴④化粧崩れを防ぎ、1日中さらさら肌をキープ
シーバムコントロールパウダーが化粧崩れの原因となる余分な皮脂を吸収。1日中さらさら肌をキープしてくれます。





ブライトニングパウダーヴェールの使い方


【肌印象をアップ!おすすめの3色づかい】
Step①
パフを円で描くように3色を取り、手の甲で軽くなじませます。



Step②
顔の中心から外側へ向かって軽く押さえるようにつけます。
この時、化粧崩れしやすい小鼻や目元、口元などはパフを折り軽くなじませます。



【肌悩み別に合わせて使える!単色づかい】






ブライトニングパウダーヴェール
>ご購入はこちら








今回はライスフォースの新ベースメイクアイテム2品について紹介しました。


どちらも美容液成分をたっぷり配合しながらも、時間がたってもスキンケアしたてのみずみずしいフレッシュな肌を叶えてくれる優れものです。


花粉などの環境ストレスからお肌を守り、さらにマスクに付きにくいのも嬉しいポイント!
まさに、今の時期にぴったりのベースメイクアイテムではないでしょうか?


皆さんもぜひこちらのベースメイクアイテムで、スキンケアをしながら美肌を叶えてみてくださいね♪


5/24~31にブランドファンクラブ限定で
ホワイトニングセラムBB(ナチュラル)とブライトニングパウダーヴェールのセットを10名様にプレゼントいたします♪
この機会にぜひ、ご応募ください♪

>掲載ページはこちら

※5/24からの掲載となります






・ライスフォース ホワイトニングセラムBB 
 内容量:30g / SPF20 PA++
全2色[ライト/ナチュラル]

・ブライトニングパウダーヴェール(ケース付き)
 内容量:8g

【公式サイト】
ホワイトニングセラムBB
>ご購入はこちら
ブライトニングパウダーヴェール
>ご購入はこちら




●ライスフォースをフォロー!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります!
>フォローはこちらから


●ライスフォース公式Instagram情報


ライスフォースの公式Instagramでも美容情報のお届けや
キャンペーンなど随時行っておりますので、ぜひご覧ください!
ライスフォース公式Instagramはこちら♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる