3879views

生理の問題

生理の問題

骨盤の専門家はこの問題に必ず直面してます。
ペルヴィス(骨盤)ワークの途中、或いは後に月経が始まる人が多発するのです。

なぜ?ペルヴィス(骨盤)ワークの受講後に生理がはじまるのでしょう。
これは、骨盤に刺激が伝わり、骨盤にある唯一の関節がほんの少し弾力を取り戻すんです。簡単に言うと引っ掛りがとれたとでも云いますか…。また、骨盤内の血流がアップします。温かくなるのでわかります。

受講者からは生理不順、生理周期の乱れ、痛み、PMS(生理前後で起こる不調全般)を忘れてしまうという感想をいただきます。
そして、周期が安定し、それは妊活の助けになります。


本来、生理期間中は骨盤にゆるみが起こり、眠くなるとか、お腹周りがふっくらする感じで力が入りづらくなるのです。
しかし、現代女性は生理用品の進化もあり、いつでも動けるようにスタンバイ状態で緊張が続いていることが予想されるのです。リズムのズレはこんなところからおこります。
出産をすると生理痛が無くなる事例もあるように、ゆるむことでリセットしやすくなり、不具合の改善に繋がることもあるのです。

本来、生理後は心地よいものなのです。子宮をキレイに保つための骨盤ワークのひとつ。毎月イライラより、キラキラしていたいですよね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる