905views

頬の一部が木綿化しました

頬の一部が木綿化しました

購入品の紹介が忙しくて全然話せなかったんだけど、こちらもご紹介させて頂きますね。





こんにちはー、謎の赤エリアです。

特に膨らみもなく痛くもなくかゆくもなく、ただひたすらに赤いだけと言う無個性タイプ。

でも触ってみると、普通の人が絹豆腐ならコチラ木綿ですと言う感じ。
手触りもツヤ消しマット加工が施されてて、うっすーらザラ付きがあるんだよね。


ピコトーニング行った2日後くらいに突然出没して以来、薄くなったり赤くなったりを繰り返して全然治る気なし。

ピコが原因?と思ったけど、なんか前にも全く同じ位置に同じ物が出来た事があった気がするんだよなー。もう年がら年中肌荒れし過ぎてあんま覚えてない。

1年360日くらい肌荒れしてるとさ、皮膚科行くよりお祓いに行った方が早いんじゃないかなって思う。


んでこないだマイナンバーカード申請の為に顔写真撮らなきゃいけなかったもんで、猫もビックリするくらい厚化粧したんだよね。だって10年同じ写真らしいからさー!

黄ばんだシミだらけの肌に消えかけた眉毛、死体みたいな唇にだらしのないビートルズヘアの写真で10年はキツイよ!


近くで見たら金網?ってくらいヒビ割れるほど久々コンシーラー塗りたくり、必死に眉毛描いて、滅多に巻かない髪を巻き、唇テッカテカにして撮影。

さすがに厚化粧がぶ厚すぎて落とす時ホホバじゃ心配だったので、前に美容皮膚科でもらって使ってなかったオイルクレンジングのサンプルを使ってみたんだよね。


したらば。
めーちゃ顔つるっつるになって、わ~スゴ~い!と感激しながら鏡見たら顔の至る所がまだらに真っ赤!

赤い木綿豆腐エリアもそれはそれは大層ご立腹で、顔に赤いスイッチがある人みたいになってさ!


全体の赤まだら現象は割とすぐおさまったが・・



全然伝わらないけど、矢印の部分がほぼ左右対称に赤くなってしまった。


実物に近づけるため捏造してみた。本物はこんくらい赤い。

え、ちょっと待って!
よく考えたらこれってモロ肝斑の場所じゃないー!?
肝斑の原因は炎症らしいし、これってもしかして肝斑の予約ー!!?

いやあぁぁー!
シミもヤダけど肝斑はもっといやあぁぁー!!


そういう訳で本日のラストは妖怪の様に厚化粧してるマイナンバーカード申請用写真で締めくくりたいと思います。

それでは皆様ご機嫌よう。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、こんばんは(^-^)/

    マイナンバー写真、お美しいです。
    ペイペイ、ペイペペイペイで色んな物がお安くGETできてラッキーですね♪
    セザンヌのパウダー、安いのに石鹸落ちで刺激も無くて良いですよね。

    レモンの育毛剤は初めて知りました。
    フケ、かゆみ、ベタつきにもって書いてあって気持ち良さそうですね。

    シミ取りも、痛みに耐えてずっと努力されてて、本当にすごいなーと思います。

    前にコメントしそびれましたが、新しいコスメとメイクパレットも春らしくて良いですねー!

    0/500

    • 更新する

    2021/4/4 20:50

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    こんばんは~!
    ペイペイ、ペイペペイペイではお金使いすぎた感満載で、ペイペイ、ペイペペイペイ祭りが終了してからほとんど財布使ってないです。
    セザンヌのパウダー、石鹸落ちも目当てで買ってはみたものの、今はアミノ酸洗顔だもんで落ち切らず断念しましたよ・・。それでもまぁいいんですけどね!

    シミ取りは私痛いのは全然平気なんですよ~。あ、いや、痛ーい!!ってすんごい思うんですけど、シミが薄くなるならそれくらい屁でもないと言う感じ。もっと痛くてもいいから一発で完全消去!って言う施術があったら速攻やりますw

    なんか色々褒めてもらってありがとうございます~!

    0/500

    • 更新する

    2021/4/4 23:07

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる