553views

〈室内でも紫外線対策は必要!〉リモートワークでも紫外線対策を

〈室内でも紫外線対策は必要!〉リモートワークでも紫外線対策を



皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

新たな生活様式や働き方に順応して、
お家で過ごす時間が増えたり、
在宅で仕事をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

ついつい室内にいると、「日焼けしないだろう。」と
日焼け止めを塗らず1日を過ごすこともあるかと思うのですが、
実は「室内でも紫外線は肌に到達する」のです。

今回は室内での紫外線対策におすすめのUVジェルをご紹介します。


〈1〉どうして室内にいても日焼けする可能性があるの?



肌に影響を及ぼすといわれている紫外線は
UVA(紫外線A波)UVB(紫外線B波)の2種類に分けることができます。

UVA(紫外線A波)・・・
長波長の紫外線で真皮にダメージ。

窓ガラスを80%透過

するため
「生活紫外線」と呼ばれることも。

UVB(紫外線B波)・・・
中波長紫外線。表皮にダメージを。屋外での日焼けが主な原因となるため
「レジャー紫外線」とも呼ばれることも。



つまり室内でもUVAから肌を守るために、紫外線対策が必須なのです。



〈2〉春でも日焼けするって本当?



先ほど紹介したUVBは主に7~8月に紫外線量がピークに達すると言われていますが、
UVAは一年中肌に到達するといわれています。

UVAは

5月にピーク

を迎え、秋から冬にかけ徐々に少なくなるため
実は

春の季節からUVAに対しての紫外線対策

を本格的にはじめることがおすすめなのです。

とはいえ、
なかなか家にいるだけなのに、日焼け対策を本格的にするのはちょっと・・・。
とためらう方も多いのではないでしょうか。



そんな方におすすめしたい商品が「MT プロテクトUVジェル」。





MT プロテクトUVジェルは SPF34、PA+++

1.さらっとした軽いつけ心地で、おうち時間中のUVケアにもぴったり
2.普段の洗顔料やボディソープで落とせるから、首や腕など全身にも使える
3.ベタつかず、白浮きしないのでメイクの邪魔や洋服が白くなる心配なし
4.無香料なので、においを気にせず毎日使いしやすい


このように肌に塗り込むと、さらっと自然に肌に馴染むため
日焼け止めを塗っていることを忘れるほどの軽い塗り心地。
毎日使うものだからこそ、ストレスフリーで使えるアイテムが理想ですよね。

さらに、ビタミンC誘導体※1、ビタミンE※2が配合されているため、
塗布することで乾燥からも肌を守ることもできるのです。


紫外線対策をしながら、さらに乾燥からも肌を守ることができるため
毎日のスキンケアにも取り入れやすいアイテムとなっています。


リモートワークやお家時間が増えた今、
「MTプロテクトUVジェル」を使って紫外線対策をはじめてみませんか。

※1  3‐O‐エチルアスコルビン酸(保湿成分)
※2 トコフェロール(商品の抗酸化成分)


=======================
MTメタトロンはクリニック、エステティックサロン専売商品です。
お求めの際には、正規お取扱店様よりお求め下さいませ。

=======================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる