614views

ハップアールに込められた想いと、研究のあゆみ

ハップアールに込められた想いと、研究のあゆみ


こんにちは。「HAP+R(ハップアール)」です。

アパガードでおなじみのサンギがスキンケア製品も開発しているというと
驚かれることがあります。

私たちサンギがスキンケアの開発をはじめたのは
社長・ロズリンの知人が発した「ほんの少しの外出でも、しっかりメイクをしないと…」
という一言がきっかけでした。


その知人の素肌はとても美しいそうなのですが
それにも関わらず“しっかりメイクをしなければ…”と思ってしまう。
そのことを、とてももったいないと感じたそうです。

「もちろん、メイクをすることは楽しいこと。素晴らしいこと。
だけど素肌にも、自身が育んできた美しさがあるはず…。」


メイクはもちろん、楽しいこと。
ただ、メイクを義務と捉えず、素肌で過ごす時間も楽しんでほしい。

長年研究している【アパタイトの力】を活用すれば、
メイクがより楽しめる素肌、素顔で過ごす時間が待ち遠しくなる素肌づくりをサポートができるはず。


サンギだからこそできるスキンケアで素肌の美しさを解放するサポートをしたいと願い、
スキンケアの開発をスタートしました。

そして10年間。研究を重ね、スキンケア用アパタイト「アパリン※」を配合した
ハップアールの3製品を完成させました。


◆クレンジングクリーム
◆フェイスウォッシュ
◆フェイスソープ

<研究のあゆみ>

埼玉県春日部市の中央研究所。
先端設備と徹底した品質管理のもとで、アパタイトを応用した様々な製品の開発・研究を進めています。


アットコスメ殿堂入りも果たした美白歯みがき剤「アパガード」も
ここから生まれました!

歯や骨の主成分で人体に優しいアパタイトの吸着性能を
肌の酸化した皮脂、余分な皮脂、古い角質に活かすべく研究・開発を進め、
辿り着いたのがスキンケア用アパタイト「アパリン※」。


女性研究員が試作と改良を重ね、ようやく誕生したのがハップアールです。


<ブランド名の由来>
サンギが数十年にわたり研究している人体の重要な構成成分HAP(ハイドロキシアパタイト)を活用し、美しい素肌を+R(Release)解放させたい。そんな気持ちを込めて名付けました。

あなたにその思いを運ぶスキンケアであると信じています。


※アパリン:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる