261views

セルフケア

セルフケア

こんにちは。カラリストのSnowです。

ブログもサイトも心機一転中のこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

普通の時でも、悲しい時でも、嬉しい時でも、コロナ禍でも変わらず世界は回っていますね。
私たちは生きている以上止まるわけにはいきません。
普段なら好きな人、友人や家族と会って発散したり、そんな仲間を見つけるためにいろんなことに参加してみるのもいいと思います。
ただ、今昨今コロナ禍だからこそ人と直接会ったり寄り添いにくくなってしまいましたね、、、。

それでも感染対策をしてなんとか機会を作ったり、リモート飲み会など、いろんな方法もありますね。そして、その中のほんの一部として、セルフケアとしておすすめなカラーがオレンジ!


オレンジは人と会えず寂しい時や元気が出ないときは、心も体も温めてくれる色でもあります。

オレンジにもいろいろな色があり、みかんの皮のような明るい色もあればオレンジシャーベットのような可愛く淡いイメージ、こっくり秋服に出てくるテラコッタ(茶色とオレンジの間)のようなものもあります。

目で見る色だけでなく、香りのオレンジにも癒しの効果があります!

オレンジが大好きな人もいれば、嫌いな人もいると思います。
その辺でなぜ嫌いなのか、なぜ好きなのか、オレンジを見てどう感じるのか、、その辺りがカラーセラピーからわかる今の状態かもしれません。

ということで、今回はオレンジ特集をしていきたいと思います。
次回以降基礎的なオレンジ効果やインテリアでの使い方、セラピー例、パーソナルカラーでの活用法など、オレンジにまつわる話を少しづつしていきたいと思います(^_^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

占い・カウンセリング カテゴリの最新ブログ

占い・カウンセリングのブログをもっとみる