190views

自分に優しく、地球に優しく♪

自分に優しく、地球に優しく♪

皆さんこんにちは!ビューティーアドバイザーのSTAFF Yです!

ここ最近 サスティナブル・エシカル・SDGsなどなど、、、エコに関するいろんな言葉を聞くようになりましたよね。

本日のテーマは『

BEAUTYからSDGsを考えよう

』です!

まず初めに簡単にSDGsエシカルサスティナブルについてご紹介します。

エシカル・・生活者の目線で「生き方」や「ライフスタイル」を考えるもの。考え方・行動を指す。
     ゴミ拾いとかはエシカルな行動と言えます。

サスティナブル…世界の全体で、誰もが人間らしく生活できる「設計」や「仕組み」を考えるもの。
        サスティナブルな社会を作るには、エシカルな考え方や行動が必要ということになりま                                                  
        す。

SDGs…サスティナブルな世界を達成するための一時的な目標

ざっくりとした説明ですが、こんな違いがあります!

productがSDGsのために実施している活動をご紹介します!

1.オーガニック原料を使用し、人にも環境にも優しいシンプルな成分構成にこだわっている。
 オーガニック認証を受けた原料を必要最低限のみ使用することで、
 環境や生物への負荷を最小限に抑えるよう努めている。


productは全商品が天然由来100%で作られています!例えばシャンプーを使って洗い流した生活排水も、水質汚染することなく自然に還っていきます。なので環境や生物への負荷を最小限に抑えることに繋がっています。

2.再利用された原料を使用した容器を使用している。
ラベルも簡単に剥がすことができるものに変更し、ご家庭でリサイクルしやすいよう取組んでいる。
化粧箱を可能な限り使用せず、最小限のパッケージとしている。


productではシンプル処方に力を入れていますが、それは成分だけでなくパッケージやデザインにも共通しています。無駄を減らすことがゴミを減らし、それが環境への負荷を最小限に抑えることに繋がります。
またSDGsの12項目めの、つくる責任つかう責任 -「持続可能な生産消費形態を確保する」にも繋がります。

コアな話になってしまいましたが、私たちの一番身近なエコはやっぱりマイバッグですよね!
私も普段必ず持ち歩くようになりました!productも実はエコバッグ作っているんです!
オーガニックコットン100%で出来ています♪公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね♪
productの公式サイトはこちらから☆

オーガニックアイテムを使うこともSDGsに繋がる一歩です!
自分に優しく、地球にも優しく♪
何か1つ持ち物をproductに置き換えてみませんか??










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる