155views

香りでオレンジな印象に

香りでオレンジな印象に

こんにちは。カラーセラピストのSnowです。^ ^ v
引き続きオレンジ特集。
 
香りを楽しめる代表は、柑橘のオレンジ!

明るくジューシーな香りが特徴。
気持ちがパッと明るくなれます!なんとなく元気が出ない時にもお勧め。

また、"明るくも朗らかな雰囲気""フレッシュで若々しい印象"を香りから演出できたりもしますよ ^ ^ b

口紅を変えるように、香水で香りからオレンジを楽しんでみませんか?
シュッと纏えばオレンジなイメージに変身できるし、好きな香りなら自分にとっても癒しになりますよ^ ^

そんなオレンジ香水の中で個人的におすすめなものをご紹介!!





~~~~~~~~~~

まず特におすすめなのはこの2つ!

●ジョーマローンのオレンジブロッサム


〈印象〉
オレンジ、ジャスミン、ネロリ、瑞々しい、華やか、爽やか、上品
おすすめなのは全世代の女性。

独特な瑞々しさや華やかなオレンジフラワー。でも時折果汁の皮の苦味やジューシーさもしっかり感じられ、上品な明るさに癒されます。

オレンジのジューシーな若々しさとジャスミンの大人でエレガントな女性らしさが同居していて、大人のフレッシュ香水というイメージ。

若い人なら大人っぽいフレッシュというギャップのある魅力を引き出せるし、大人には子供っぽくならないお洒落なフレッシュ香水としても使えて、幅広い世代が使えると思います。

フレッシュと上品は同居しにくいのですが、これはジョーマローンならではのなせる技だなと思います( ̄▽ ̄)
完全に果物の香りが好みだと違うかもしれませんが、ジャスミン系が苦手でなければ、オシャレにオレンジを楽しみたい人におすすめです!

↓↓
ジョーマローン公式サイト



次にご紹介するのは
●オゥパラディのオム


〈印象〉
マンダリンオレンジ、ウッディ、(ハーブ)石鹸、クール、ナチュラル
強いていうと20~30代。

※ギャップの柄はすみません、元々ついてるものじゃなく単に私が遊びでつけたものです(笑)

こちらはジョーマローンよりユニセックスでナチュラルな印象。
ちょっぴりメンズライクで仕事用にも使えそうな、スッキリまろやかなオレンジ系香水です。
香り方はアロマコロンみたい。

甘さ控えめで、オレンジの酸味や角を取って丸くしたような香りになっています。おそらく絶妙に混ざるウッディ系の仕業かと。
クールで落ち着いたオレンジ系香水です。

ユニセックス系が好きな人はもちろん、ちょっと香水はな…という方はこのくらい控えめなものからスタートするのもいいと思います(°▽°)

香り方が軽いという意味では少し若めな印象ですが、スッキリ系が好きな人には比較的全般にオススメです!

↓↓
オゥパラディ公式サイト


その他こんな香りもおすすめ!

(以下はタッチアップやアトマイザーしか手持ちにないので、実物無しでのご紹介)

●クリニークのハッピー

〈印象〉
ホワイトフローラル、南国、オレンジ、華やか、明るい
おすすめは20~30代。

柑橘というより" オレンジ色のイメージな女性" という印象。
勝手なイメージですが、芸能人で言えば歌手の浜崎あゆみさん、モデルのローラさん、女優の剛力彩芽さんのような。

酸味はないもののフレッシュさがしっかり香るので、比較的若い方向けかと思いました。

白い花やシトラス、ちょっとエキゾチックな部分など、独特な甘さとフレッシュ感、華やかさがあります。色のイメージ通り元気で、周りを明るくしてくれるような香り。

柑橘よりフローラルで華やかな香りが好きな方、オレンジ色のような明るい女性を演出したい方におすすめです!

ただ結構香るのと、華やかさが強く印象付けられる香りなので、TPOには比較的注意が必要な部類かもしれません。

↓↓
クリニーク公式サイト

(※同シリーズでフォーメンもあり、容器もオレンジなのですが、個人的に香りの印象としては青や緑だったので、今回"オレンジ効果を香りから"という観点から、外しました^ ^;)


最後におすすめするのが
{color-e88e67: ●ザ、ボディショップのオードトワレサツ

〈印象〉
みかん、グミ
イメージは10代~20代

これはネット限定ですが、イメージ的には果汁グミのオレンジやアンパンマングミ。(←これがわかるのは世代によっちゃうかな?)
香水の中ではダントツでオレンジそのものを楽しめる香り。というより日本の冬に食べるみかん!

かなり若めな印象ですが、本当に蜜柑が大好きで、自分がこの香りを楽しむには1番かもしれません。

ちなみに果物としてはオレンジではありませんが、同シリーズマンゴーも甘くジューシーな果物の元気パワーをダイレクトに貰える香りだと思います。

↓↓

ザ・ボディショップ公式サイト


~~~~~~~~~~~


いかがでしたか?
元々柑橘系の特質上若い人向けな印象にはなりがちですが、単純にオレンジのみではない香水ならではの様々な香りがあるからこそ、幅広い世代の方がオシャレとして取り入れられると思います!
是非チェックしてみてくださいね(^o^)

コロナ禍でもその先でも、オレンジの元気づけてくれる明るいパワーを纏って楽しみましょう!

次回は洋服として取り入れるのにおすすめな活用法をパーソナルカラーも交えてご紹介したいと思います^ ^


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる