479views

\保湿もリラックスも/おうち時間に上質な香りのボディケア

\保湿もリラックスも/おうち時間に上質な香りのボディケア

こんにちは。

4月から新生活の始まった方も多いのでは?

環境の変化で
ストレスが溜まったり、お肌の調子がなんとなく良くないなんて方もいるかもしれません。

変化を楽しめるように、適用力を高めていきたいですね♪


本日は、少しお疲れのあなたに
おうち時間をワンランク上げてくれるボディケアをご紹介。

ANANNAのクリームと一緒なら、保湿だけでなく香りのリラックス効果も期待できますよ。
効果を高めるために、お好きな香りをセレクトするのをお忘れなく◎



マッサージパーツは「脚」

リモートワークやデスクワークで脚がむくむ方
立ち仕事で脚がパンパンな方

1日の終わりにしっかりいたわってあげましょう。
おすすめのタイミングはお風呂上がりです。


1. 老廃物のたまりやすい「そけい部」からスタート
そけい部(鼠蹊部)は太ももの付け根の部分。ここには老廃物などのフィルターとなる
リンパ節がある部分。
指先で円を描くように5回ほどマッサージをします。

2. 次は太もも。だんたん指先へ降りていきましょう!
①の位置から ほぐして→流す を順に行っていきましょう。
気持ち良いくらいの強さで、5回ほど円を描いたら、そけい部に向かってマッサージ。
リンパを流すイメージです!!

3.ふくらはぎは両手で包み込むように
太ももと同様にほぐして→流しましょう。
両手でマッサージ。下から上へ流すことを意識してください。


長時間のマッサージより、気持ちのリラックスの方が大切!
アロマを焚いたり、好きな香りのボディクリームを使うことで
リラックス効果が高まるかも!

疲れたらすぐ寝てしまうのではなく、少しだけ時間を作って
のんびりマッサージを楽しんでみてはいかがでしょうか??

お悩みや質問などがあれば
お気軽にメッセージをお送りください。

明日も素敵な1日になりますように★

ANANNA






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる