407views

【BEAUTYからSDGsを考えよう】未来の地球をキレイに!今すぐやってみたい簡単脱プラ生活

【BEAUTYからSDGsを考えよう】未来の地球をキレイに!今すぐやってみたい簡単脱プラ生活

こんにちは、米一途(COMEITTO)の米田です。

プラスチックごみが地球や環境に与える影響について問題視されている現在。
そのせいもあって世界的トップブランドをはじめとする、
多くの業種においても商品のサスティナブル化も加速しつつありますよね。
このサステナブルな生活のために、エコバッグを推奨するなどといった
脱プラの動きが顕著に表れてきています。

さて、皆様も「SDGs」という言葉を聞いたことがあるかと思います。
「SDGs」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」のこと。

@cosmeでは、4/14(水) ~ 4/27(火)の2週間

「BEAUTY SDGs WEEK」

を開催!
米一途もお得な特典で参加しますので、ぜひご覧ください♪


それでは私たちも日々の暮らしの中で、まずはできることから、
環境に配慮したライフスタイルへとシフトする挑戦を始めてみませんか?


未来を変えよう!私たちができる脱プラとは

①エコバッグ

もう既にほとんどの人が使っていると思いますが、
お買い物の際に積極的にエコバッグを利用してみる。
これは脱プラ、つまり地球環境を守る大きなプラスの作用となります。


②プラ製ゴミを増やさない意識を

日々生活を送る中で、どうしても出てしまうゴミ。
ひと言でゴミといえども、可燃ゴミや資源ゴミなどがあります。
中でも環境にとって害を及ぼすとして、近年プラスチック製ゴミを減らす活動が加速しています。
普段使っているプラ製品のスプーンやフォーク、ストローなどを、
使わないだけでもプラ製ゴミを減らすことに繋がりますね。


③環境にやさしい製品を使おう

炊事や掃除など、家事で使うアイテムを環境にやさしいものへとシフトするだけで、
かなりエコ化が進んだライフスタイルとなります。
毎日のことですから、塵も積もれば山となるといったように、
たった一つの事でも一年で考えるとすごいですよね。
毎日使用する家事アイテムのひとつ、食器洗い洗剤を例に挙げてみます。
プラ製容器に入っていることもさながら、洗浄成分で手が荒れてしまう場合もありますよね。
そのせいか、最近では手にやさしく、プラゴミが出ず環境への配慮がされていると、
台所用石けんを使う人も増えているようです。


脱プラ生活に!スキンケア発想の台所用石けん

スキンケアブランドの米一途からも、3月15日に「洗う米ぬか台所用石けん」が発売されました。
防腐剤無添加で、植物由来の固形石けんで手にやさしい配慮を。
さらに環境への配慮により、残留洗剤を考慮、食べる事ができる原料で構成したことで、
なんと野菜や果物さえも洗うことができる石けんとして完成しました。
とはいえ高密度のたっぷり泡で、細かい汚れまでしっかり届き落としきることが可能。
脱プラにより環境にもやさしく、スキンケア発想により使う手にもやさしさを。
是非あなたのライフスタイルにも取り入れてみませんか。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「洗う米ぬか台所せっけん」モニターキャンペーン実施中!
キャンペーン期間:4/12(月) ~ 4/21(水)
1個入:1,100円 / 3個入:2,970円(税込)
※@cosme販売価格
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<米一途ブランドサイトがリニューアルオープンしました!ぜひ遊びに来てください♪>


最後までお読みいただきありがとうございました。
フォローlikeお待ちしております♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる

COMEITTO(コメイット) のブログ

COMEITTO(コメイット) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ