9719views

コスト面でも内容面でも充実している「LITS」でゆらぎに負けない肌作りを

コスト面でも内容面でも充実している「LITS」でゆらぎに負けない肌作りを






初夏を感じる陽気の日もあり過ごしやすくなりましたね。



でも残念ながら、黄砂やPM2.5が飛び交う時期でもあります。



黄砂とは中国大陸内陸部の乾燥、半乾燥地域で、風によって巻き上げられた多量の砂や塵。



PM2.5とは、自動車の排気ガスや工場の排気ガス、ごみ焼却施設からの煙や火山噴火による火山ガスといった大気汚染物質が環境大気中での化学反応により微小粒子化した物質。



この黄砂やPM2.5は、身体に影響をおよし、肌荒れを誘発してしまうといわれています。



一般的に大気汚染物質が肌に付着すると皮膚内で活性酸素が増え、酸化ストレスが高まり、皮膚のバリア機能は壊されてしまいます。


バリア機能が壊されたことによって、肌荒れを起こしたり、しわやシミが増えてしまうといった症状が…



この時期はいつも以上にバリア機能を高めて、ダメージを最小限に抑えるケアが大切。



今回は、敏感肌にもやさしい処方でバリア機能を高めるスキンケアアイテムをご紹介しますね。




LITS モイストシリーズ

モイスト ローション 無香料&リラックスハーブの香り

リッツ モイスト ミルクエッセンス






「LITS」は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し、肌を丁寧に整え、20年後の素肌を見据えたスキンケアブランド。



3種のセラミドと2種のコラーゲンを配合。



潤いバリアで乾燥からお肌をしっかり守ってくれます。



アルコール、着色料、パラベン、合成香料、鉱物油不使用の無添加処方なので、ゆらぎやすい時期の敏感肌にもおススメなんです。




まずご紹介するのが



LITS モイスト ローション
(無香料/リラックスハーブの香り)







敏感肌テスト済みで、お肌にやさしく、かつしっかりうるおいをチャージしてくれる人気の化粧水です。



2021年3月15日から発売されたリッツ モイスト ローションは、成分とお値段をそのままに容量を25%UPされています!



核となる成分として、リンゴ幹細胞エキス、コンフリー根幹細胞エキス、3種のセラミドと大きさの異なる2種類のコラーゲンを配合。



リンゴ幹細胞エキス


スイスに数本しか植栽されていない「ウトビラー・スパトラウバー」という希少種のリンゴの培養液。

ヒト皮膚幹細胞の働きを高め、老化肌の再生も促し、表情ジワを減らす作用、抗酸化作用が期待できます。



コンフリー根幹細胞エキス


表皮のターンオーバーを促進させ、表皮幹細胞の増殖能力を活性させ、皮膚を滑らかにする作用が期待できます。



3種のセラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP)


私たちの肌の角層(角質層)に存在する美肌成分で、角質間細胞脂質の1つとして天然保湿因子(NMF)、皮脂膜とともに保湿の3大因子としての役割を担っています。


肌のバリア機能を構成する役割があり、細胞間脂質の0%を占め、細胞と細胞の間を埋めることで潤いを保持して刺激からお肌を守る働きをする重要な成分。



加水分解コラーゲン


肌により浸透しやすくするために分子を小さくしたコラーゲン。

保湿作用に優れ、乾燥による肌荒れを防ぎ、みずみずしい潤いのある肌に導いてくれます。


水溶性コラーゲン


コラーゲン線維を酵素などを使い低温で溶解することで、コラーゲンの成分を分解せずにそのままの構造で取り出したコラーゲンの水溶液。

不純物が非常に少なく、コラーゲンの純度が高いので、保湿作用に優れ、肌に肌のハリと弾力を与える作用が期待できます。








テクスチャーは、少し白濁したのシャバシャバ過ぎず、ねっとり過ぎないローション状。



無香料と、リラックスハーブの香りの2種類があり、リラックスハーブの香りは100%精油のナチュラルで心を落ち着かせてくれる香りが優しく広がります。



肌に塗布すると、みずみずしく広がっててスーッと浸透。



馴染んだ肌はべたつかず、うるおいで満たされてハリのある滑らか肌に!



配合美容成分の作用によって、肌の機能を高め、肌の内側からしっかりうるおいで満たして、バリア機能を高めてくれますよ。



お値段以上の肌実感で、容量を25%UPされているのは嬉しいですよね。





LITS モイスト ミルクエッセンス






1本で乳液と美容液の効果が期待できるミルク美容液。



共通の敏感肌に優しい処方で、核となる成分として、リンゴ幹細胞エキス、コンフリー根幹細胞エキス、3種のセラミドと2種のコラーゲン、マカダミアナッツ由来ピュアオイルを配合。



リンゴ幹細胞エキス、コンフリー根幹細胞エキス、3種のセラミドと2種のコラーゲンの期待できる効果は上記を参考にして下さいね。




マカダミアナッツ由来ピュアオイル


ヒト皮脂の脂肪酸組成に類似しているので、浸透性や肌なじみがよく、エモリエント作用が期待できます。








テクスチャーは、乳白色の滑らかなミルク状。

香りは特に感じません。



肌に塗布すると、とろけるようなテクスチャーで摩擦を感じることなくするんっと伸びて、肌に浸透していきます。



肌内部にうるおいを与えると共に、肌表面をうるおいのヴェールで包み込んでハリを与えてくれます。



肌バリア機能を整えることで、乾燥などの外部刺激から肌を守って健やかな肌に導いてくれますよ。



LITS ?モイスト ローション、リッツ モイスト ミルクエッセンスは、コスト面でも内容面でも充実しているアイテムだと思います。





黄砂やPM2.5が飛び交う今。


肌を防御するスキンケアで、美しい肌を保って下さいね。









今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる