3251views

オゥパラディ重ね付けその①

オゥパラディ重ね付けその①

こんにちは、snowです(^_^)

前回と引き続き番外編、オゥパラディシリーズをご紹介~

今回はシーン別おすすめの重ね付け!

オゥパラディは重ね付けができるのも醍醐味(*^.^*)
大体は重ね付けができる香水でも濃くなってしまうのが悩みどころですが、これはナチュラルさを保ったままなので、控えめ好きには嬉しい特徴なんです!

単体もいいけど、重ね付けをすることで生まれる独自の香りもまた絶品です♪

と、言うことでまずは↓↓。。。。



●オフィス向けにおすすめの組み合わせ




サボン×オム


どちらもユニセックスで甘さ控えめの組み合わせ。一番仕事用として使いやすいです。

オムのシャキッとしつつ落ち着いた暖かみにサボンの柔らかさや清潔感も加わり、落ち着いたクールな印象に。中性的な魅力と上品さが引き立ちます。

オフィスワークはもちろん営業からプレゼン前など、幅広く似合うと思います(^_^)

元々オムもサボンも単体で仕事用としておすすめですが、単体だと面白みがないと感じた時や、もう少し魅力や個性を出したい時にこの組み合わせがぴったり!!

ファッションとしてもコンサバやマニッシュな服の時にもおすすめ。






サボン×フルール


こちらはどちらかというと仕事用ならサボンを多めにするのがおすすめ。
イメージはオフィスワーク。
上品で清楚な女性らしさを出したい時におすすめ!!

単体フルールだと某ランバンの香水にそっくりで有名な一品。

上品なモテ香水として有名ですが、意外とオゥパラディーシリーズ内ではちょっと香りやすい部類でもあります。
仕事用だと気になるかどうかの瀬戸際だったり、、、。

そこにサボンのスッキリ感が重なるといい意味で可愛らしさを抑えてくれます。

単体でフルールだと甘すぎるけど、サボンだけじゃ華やかさが足りないって時にもぴったりです!





オム×フルール

比較的しっかり香らせて個性を出したい時に。
仕事も女性らしさも忘れないキャリアウーマンな印象(*´ω`*)

オムとフルールは一見どちらも対極な印象を持つ香りなのですが、不思議と打ち消しあうことなく、良い濃厚さが出ます。

オム単体だと結構メンズライクな部分がさっぱりと感じるのですが、フルールが加わるとお互いの中にある全く違う甘さにいい化学反応が起きて、エレガントで大人っぽい魅力へ(〃∇〃)

オムとフルールの比率によっても少し印象が変わりますが、重ねることで大人の自立した女性らしさを彷彿させる香りへ~
プライベートも良いけど、比較的自由な職場ならこのくらいの香りもおすすめです!


第1弾はここまで。
次回第2段、休日向けおすすめをご紹介~


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる