16201views

理想の美しさに向けて高く飛べる肌に導く「MYCELLUCE」

理想の美しさに向けて高く飛べる肌に導く「MYCELLUCE」




再生医療研究から生まれ、美容業界で大注目のヒト幹細胞培養液。



肌のハリ・ツヤに必要な成分の生成をサポートしてくれると、今人気の成分ですね。



では、ヒト幹細胞培養液がどんな物かご存知でしょうか?



すべての細胞の大元となるのが幹細胞と言い、細胞を補う役割をしていて、幹細胞が無ければどんな生物も生きて行けないんです。



その幹細胞を培養する際に、幹細胞が分泌する成分を大量に含んだ培養液をヒト幹細胞培養液と言います。



このヒト幹細胞培養液には、組織を構成するコラーゲンやヒアルロン酸やサイトカインなど多種多様な成分が含まれ、細胞を活性化することで肌を再生する成分なんです。



現在、数多くのメーカーがヒト幹細胞培養液を配合した化粧品を販売しています。



でも、ヒト幹細胞培養液と一言で言っても、どんな種類のヒト幹細胞培養液なのか、また幹細胞培養液の提供主体はどこなのかを明らかにしているメーカーは少ないのも事実…



お肌に直接塗布する物ですから、質がよく、効果の出る配合率で、安全で自然な状態のヒト幹細胞培養液配合の物をチョイスしたいですよね。



そんな不透明な部分をクリアにし販売している商品が




MYCELLUCE マイセルーチェ








MYCELLUCE は、IPS細胞研究や再生医療、次世代医療を担う「リプロセル社」によって提供された幹細胞培養液によって製造された幹細胞コスメブランド。



MYCELLUCE に提供される幹細胞培養液は、リプロセル社が一貫し、培養液のクオリティ検査から冷凍輸送、粒子のサイズまでこだわり原液の利点を損なうことなく製造された原液を3.5%配合しています。



配合している幹細胞培養液は、骨髄由来の幹細胞培養液。



骨髄由来の幹細胞培養液は、肌に効果をもらたすが非常高く、とても希少な物。



新しい技術で作られた物ですが、本来人間が持つ幹細胞が自然に生み出した成長因子が含まれた成分だからこそ、皮膚にとって自然で優しく、浸透しやすいので深いところまでしっかり届いてくれるんです。



塗布することで、自分自身が持つ幹細胞も活性度を上げて細胞を整えて元気にしてくれます。



今回ご紹介するのは、そんなMYCELLUCEの3アイテム。



まずご紹介するのが


マイセルーチェ エッセンス







MYCELLUCE のマイセルーチェ エッセンスは、「美肌エレメントの総動員美容液」と言われMYCELLUCE で発売されたファーストアイテム。



私も発売当初から使用させて頂いている商品です。



MYCELLUCEエッセンスは、リプロセル社製のヒト骨髄幹細胞順化培養液を3.5%配合し、それ以外にも「シロキクラゲ多糖体」「アーモンドエキス」「ウメ果実エキス」「プルーン分解物」「孔雀石(マラカイト)」などの美容成分もたっぷり配合。




配合成分の期待できる効果




ヒト骨髄幹細胞順化培養液

細胞の増殖、分化、細胞死、あるいは創傷治癒などに関係するサイトカイン、老化の原因となる活性酸素を除去するSOD(抗酸化酵素)などの酵素、コラーゲン,非コラーゲン性糖タンパク質,プロテオグリカンから構成されるECM構成タンパク質、ビタミンなどが豊富に含まれていまれ、皮膚組織の再生を促進を期待できる高機能性生物素材。

コラーゲン、ヒアルロン酸の生合成促進、シワ改善防止、美白、線維芽細胞増殖、幹細胞増殖、表皮細胞増殖、育毛作用、血行促進、抗炎症作用がなどが期待でき、肌悩みの根本原因の細胞の活性に着目し、組織や崩壊した組織を再生しながら、酸化や糖化の防御を期待でき、肌悩みの解決につながると言われている成分です。


シロキクラゲ多糖体

高い保湿力を持つ純天然の植物性多糖体 で、ビタミンD、ビタミンB2、葉酸、パントテン酸など、ミネラル類ではカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などを豊富に含み、保湿作用、肌バリア改善作用、抗酸化作用が期待できます。


アーモンドエキス

ビタミンE、ビタミンB2、亜鉛。鉄、カリウム、食物繊維、不飽和脂肪酸、タンパク質を豊富に含み抗酸化作用、血行促進作用、保湿作用、柔軟作用、肌表面に皮膜をつくり、肌を引き締める作用期待できます。


ウメ果実エキス

肌の内部でおこるメイラード反応(糖化)を抑える抗糖化作用に優れ、くすみ改善作用が期待できます。



プルーン分解物

アミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなどの有効成分が含まれ、皮膚細胞のメラニン摂取を抑えるメラノソーム移動抑制、色素沈着抑制作用、保湿作用、抗老化作用、皮膚コンディショニング作用が期待できます。



孔雀石(マラカイト)

銅を含んだ美しいグリーン色の準宝石。

活性酸素を抑制する作用や、ターンオーバー促進作用、コラーゲン合成が促進作用、ブライトニング作用、保湿作用、抗老化作用が期待できます。



パラベン、アルコール、フェノキシエタノール、着色料、合成香料は使用していません。








透明のとろみのあるテクスチャー。



肌に塗布すると滑らかに伸びて、浸透していきます。



馴染んだ肌は、肌密度が上がってハリ感がプラスされていくのを実感。



肌が息を吹き返したようにふっくらと滑らかになってくれますよ。





次にご紹介するのは、MYCELLUCEから新発売される2アイテム。




マイセルーチェ クレンジングジェル







お手入れのファーストステップとなるクレンジングにもヒト骨髄幹細胞順化培養液を贅沢に配合!



肌ダメージの原因となる摩擦を感じさせないジェルクレンジングです。



リプロセル社製のヒト骨髄幹細胞順化培養液以外にも、「ソメイヨシノ葉エキス」「サクラン」「酒粕エキス」といった美容成分を配合。





配合成分に期待できる効果



※ヒト骨髄幹細胞順化培養液については上記に記載。



ソメイヨシノ葉エキス

ソメイヨシノの葉から抽出したエキスで、メラニン生成を抑える効果・保湿作用・美白作用・抗炎症作用が期待できます。


サクラン

スイゼンジノリから抽出されたエキス。

ヒアルロン酸の5倍もの保水力を持ち、保湿作用、保水作用、抗炎症作用が期待できます。


酒粕エキス

コメ発酵液を製造したときにできる酒粕から得られるエキス。

外的ストレスに負けない還元作用、美白作用、保湿作用、抗酸化作用が期待できます。








少し白濁した透明の柔らかなジェル状のテクスチャー。



肌に塗布すると、とろけるような心地よさで肌に広がり、汚れを無理なく浮き上がらせてオフしてくれます。



クレンジング後の肌は、スッキリしながらツッパリ感はなく、肌が滑らかに整うのを感じます。



配合美容成分の働きで、肌を労り、バリア機能を守りながら肌をクリアにしてくれるんです。



肌がクリアになると、その後のスキンケア浸透や効果が変わります!



肌に負担なく使用できるので、朝の洗顔としても使用していますよ。






マイセルーチェ ローション







リプロセル社製のヒト骨髄幹細胞順化培養液は勿論のこと、「リポソーム化セラミド」「ソメイヨシノ葉エキス」「サクラン」「酒粕エキス」といった美容液成分を配合した化粧水。


肌が求めるうるおいをしっかり補って、肌を整えてくれます。






配合成分の期待できる効果




リポソーム化セラミド


セラミドは私たちの肌の角層(角質層)に存在する美肌成分で、角質間細胞脂質の1つとして天然保湿因子(NMF)、皮脂膜とともに保湿の3大因子としての役割を担い、肌のバリア機能を構成する役割があり、細胞間脂質の0%を占め、細胞と細胞の間を埋めることで潤いを保持して刺激からお肌を守る働きをする重要な成分。


そのセラミド5種類をリポソーム化して配合することで、肌の奥(角質層)まで届けられ、長時間にわたりその働きを発揮させることができます。



※「ヒト骨髄幹細胞順化培養液」「ソメイヨシノ葉エキス」「サクラン」「酒粕エキス」については上記に記載。









透明のシャバシャバ過ぎず、ねっとり過ぎない、まろやかなテクスチャー。



肌に塗布すると、スーッと浸透していきます。



表面に膜を張ったうるおいでも、水分補給を単にしているというだけでもない、使うほどに肌が立て直される感覚。


ベタつくことなく、肌がしっかりローションを飲み込んで、本当に必要としていた物が補われた肌の充実感だと思います。



クレンジングをし、ローションで肌を整え、エッセンスを与えると、全方位から肌再生ケアができて、使うごとに肌が澄み渡っていくのを実感しています。





MYCELLUCEのご紹介した3アイテムは、瑠璃色の化粧箱に入っているのですが、これがまた素敵。



日本の和紙を使い、宇宙なら見た地球をイメージした瑠璃色と、無限の繋がりをイメージした六角形で作れているのだそうです。



毎日使うスキンケアで、インテリアとしても美しく、お肌を綺麗にしてくれる物はテンションも上がります。




理想の美しさに向けて高く飛べる肌に導くMYCELLUCEのスキンケア。



本物のヒト幹細胞培養液の実力をあなたの肌で体感してみて。





MYCELLUCEの新商品、クレンジングとローションは4月22日よりエストネーションで先行発売中。

5月6日よりMYCELLUCE ECサイトにて発売開始。

5月21日より全国発売されます。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる