465views

パーソナルカラー別オレンジ2

パーソナルカラー別オレンジ2

こんにちは、snowです!
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は今日仕事の用事で出向いた先でブログを更新してます♪
いやぁ歩いたら意外と駅から遠かった…(x_x)次はバスにしよう。

そんな感じの日々ですが、早速先週の続きで今度はオレンジのブルーベース編!

~~~~~~~~~

●サマー

上品&フレッシュ

シャーベットオレンジ×オフホワイト×グレー
カーディガン、インナー、フレアスカートの組み合わせなら、ブルーベースでも馴染みやすいです。特に、淡い色が苦手なタイプ以外のサマーさんなら比較的馴染みやすいと思います。
基本的にオレンジは得意カラーではないかもしれません。
色味を白混じりのシャーベットオレンジで、更にブルーグレーやオフホワイトとの組み合わせでサマー特有の憂いや上品さを出すと、朗らかなオレンンジの親しみやすさが出て、素敵に見えます

濃い色が似合うタイプや、もう少しクールに決めたいときは↓
少し濃いめのシャーベットオレンジのボトムにしたり、カーディガンやボトムスをネイビーに変えると良いかと思います♪



●ウィンターさん

かっこかわいい華やかオレンジ

ブラック×オレンジレッド
トップスにタイトスカート/ミモレスカートでパキッとして華やかなコントラスト配色が得意なウインターさん!
トップに持ってくると顔が黄ばみがちだけど、ボトムスに持ってきて黒で締めることでドラマティックなオレンジコーデに♪トップスがネイビーでもOK!
華やかすぎるときはボトムスをズボンに変えてクールさを更に足しても良いと思います。

色としては重みがあるコーデなので、夏や明るさを出したいなら真っ白のトップスに。
もう少し大人っぽくしたければボトムスをオレンジレッドではなくテラコッタに変えても
、ウィンターのクールな雰囲気として馴染みやすいです。



以上、パーソナルカラーのオレンジ活用法でした!!

オレンジでもパーソナルカラー別にしてみると、何万通りもの楽しみ方があり、かつ、元々肌に会う人でもそうでない人でも似合う着こなしができます(^-^)
ぜひ、オレンジをファッションとしても楽しんでみてくださいね?

~~~~~~~~

余談ですが、帰りがけに商業施設の植物エリアに寄っていったら、たくさんの綺麗な花や緑に癒されて、気分がほぐれました。。。
遠かったけど、こういう時間があると日々の中に小さな幸せが見つけられます。
苦しいことや辛いこと、煩わしいことも時にはありますが、こうしたカラーの効果が少しでも日々の癒しに役立ってくれたらと思います。
では、また!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる