289views

【米一途初のBIGセール!GWキャンペーン】カサカサ肌へまっしぐら!やってしまいがちなNGスキンケアとは

テーマ

#おうち美容

【米一途初のBIGセール!GWキャンペーン】カサカサ肌へまっしぐら!やってしまいがちなNGスキンケアとは

こんにちは、米一途(COMEITTO)の米田です。

毎日の丁寧にスキンケアをしているんだけど、
なんか効果が無いと感じた方もいらっしゃるかと思います。
ポイントは、正しいスキンケアをすること。
早速、やってしまいがちなNGスキンケアをチェックしてみましょう!


刺激を与えるスキンケアはNG

スキンケアをする際にお肌を擦る、またはパッティングをすることにより、
お肌へ刺激を与えてしまっている場合が多くあります。
お肌に刺激を与えることで、せっかくのスキンケアも台無しになりかねません。
できるだけお肌にやさしいスキンケアを意識しましょう。


化粧水だけでの放置はNG

普段のスキンケアで、化粧水後乳液やクリームなどのケアは素早く行えていますか?
化粧水をお肌に浸透*2させたいからと、
たまに時間を空けてから次のケアに進んでいるという人もいます。
しかし、化粧水でお肌に与えた水分は、素早くフタをしないと、
みるみる乾いてしまい潤いが失われていきます。
化粧水をしただけの状態で放置をすると、お肌の乾燥をより招いていしまうので
素早くフタをするケアを心掛けてください。


カサカサ肌に潤いを与えるなら“シンプルで丁寧”なスキンケアを

お肌の乾燥を防ぎ、潤いで満ち溢れたツヤ肌を目指すなら、
ただ与えるだけのスキンケアより“シンプルで丁寧”を意識するのがおすすめ。

米一途のスキンケアアイテムなら“シンプルで丁寧”なスキンケアが叶います。
そしてスキンケアの質を高めるコツとしては、ライン使いする事をおすすめします。
今回は米一途のスキンケアラインで行う
“シンプルで丁寧”なスキンケアルーティンをご紹介していこうと思います。

「洗う米ぬかパウダー」
でお肌に潤いを与えながら、
不要な角質を取り除きスキンケアの効率をアップさせる準備を。

その後は「塗る米ぬか化粧水」で、お肌が不足している潤いをじっくり丁寧に与えていきましょう。
古くから日本人に馴染みのある米ぬか*1成分が、シンプルでやさしいケアを叶えます。

次に保湿効果の期待できる米ぬか水*1と3種のセラミドが配合された、
「塗る米ぬか乳液」で保湿をさらに強化していきましょう。

化粧水・乳液でお肌を健やかに保つために必要とされる基本の保湿ができたら、
「塗る米ぬかセラム」で、美しさがプラスされたお肌にする仕上げ。
このセラムは米ぬか*1に加えて、プロバイオティクス成分*3がお肌に浸透*2することで、
お肌にハリと弾力を与え、美しいお肌へと導いていきます。

最後に「塗る米ぬかクリーム」でお肌に適度な水分を補給しながら、
与えた水分を閉じ込めれば
カサカサ肌回避が期待できる
“シンプルなのに丁寧”なスキンケアが完結します。


*1 コメヌカ水(保湿成分) 
*2 角質層まで 
*3 乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス(保湿成分)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最大25%OFF!米一途初のBIGセール
ゴールデンウィーク「Go Go Goキャンペーン」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<米一途のブランドサイトがリニューアルオープンしました♪>

<米一途Yahoo店がオープンしました!ぜひ遊びに来てください★>


最後までお読みいただきありがとうございました。
フォローlikeお待ちしております♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

  • すっぴん美人 の画像

    すっぴん美人

    コスメコンシェルジュ ・ビューティーアドバイザー KEIKO さん

乾燥のブログをもっとみる