1059views

毛穴・マスク崩れのお悩みに「落とす」&「バリア」の美肌ケア

毛穴・マスク崩れのお悩みに「落とす」&「バリア」の美肌ケア

こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーのKeikoです。

多くの方が悩んでいる「毛穴」「マスクによるメイク崩れ」
私も悩みのひとつで、これまでに色々試した内の1人。
今回はそんな私の“オフィシャルトレーナー的最適解”をお伝えします!


毛穴・マスクによる崩れで、よくあるパターン
   
マスクでメイクがはげる
       ↓
一部だけがすっぴん
ファンデーションなどが毛穴に残る
       ↓
残ったファンデーションをなじませる


あるあるですよね。
でもこれは日焼け止めも落ちてしまいますし、なじませるのも肌へ負担になることも。
なにより朝、綺麗にメイクする意味がない…と悲しい気持ちになります。

マスクでこすれてしまうのはしょうがない!
メイクの流行は「自然でナチュラル」か「しっかり崩れない」に2極化していますよね。
エンビロンとしては、やはり「肌そのもの」を美しくすること、
つまり、結果的に「自然でナチュラル」を叶えられる肌に導くことを目指します。

ただ、メイクの好みは人それぞれです。私もメイクが大好きです。
そこで今回は「しっかり崩れない」方法も一緒にお伝えしていきます。

▼スキンケアですべき毛穴・マスク崩れ対策とは?
・肌をなめらかに保つ
→ファンデーションなどがムラになりにくくなる

・毛穴を綺麗にしておく
→しっかり隠さなくてもいいので崩れが気になりにくい
 
・メイクよれを防ぐミストなどを活用
・マスクにもメイクよれ対策をする

▼第一段階:「落とす」美肌ケア
 毛穴汚れには、専用ケアがおすすめです。
 ポツポツ、ザラザラ→毛穴レス、すべすべ

 ①アクアオイル
  毛穴の汚れを溶かし出すオイル。メイク落としとしても使えます。
  ただ、1回で毛穴の汚れが全部なくなる!というわけではありません。
  毎日コツコツが大事です。やさしくなじませてくださいね。
  洗浄成分が入っていないので、すごくうるおいを感じやすいのもポイントです。


 
②クレイテックマスク
  クレイが皮脂汚れを吸着。肌がなめらかに整うので、メイク崩れ予防におすすめ
  個人的には、肌が明るくなる気がします。
  夜お風呂場でゆっくり使うもよし。朝洗顔料の代わりになじませてすすいでもよし。
  使い勝手のいい逸品です。

基本の使用方法は、
①をなじませる→②を重ねてなじませる→軽くすすぐ→洗顔です。
洗顔料の選び方はこちらの記事でまとめています。
私は時間がない時は、①→洗顔または、②→洗顔にしています。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

▼第二段階:「バリア」美肌ケア
 日焼け止めもメイクも崩さないために「バリア」しましょう。
 毛穴落ち、ムラになる→密着度アップ、ヨレにくい

①ディフェンススプリッツ
 メイクが完了したら「バリア」ミストをスプレーしましょう。
 ブルーライトなどに着目した成分が肌を守りながら、ミストによる保湿効果でメイクも崩れにくくしてくれます。

上手に使うポイント
・顔から20~30センチ離す
・顔にミストがふりそそぐように、斜め上からスプレー
・しっかり1プッシュ押し切る
・自然に乾くまで触らない


私は最初、2~3プッシュ使いました。
すると、スプレーの量が多かったのか、メイクが若干流れたり…。
なので、上記の使い方のポイントは結構大事です!

さらに、個人的にはマスク崩れ対策としてマスクの内側に
フェイスパウダーをはたいて
います。
高級なものだともったいないので、
お求めやすい価格のものでもOKです(笑)。


以上、Keikoおすすめの毛穴・マスクによる崩れ対策でした。
「落とす」美肌ケア製品が入ったお得なキャンペーンもおこなっています。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ