1116views

あなたのムダ毛処理方法は?クリーム?ワックスシート?

あなたのムダ毛処理方法は?クリーム?ワックスシート?

みなさんは普段ご自宅でムダ毛処理をされるときは何を使われてますか?
Veet は除脱毛ブランドですが、なかでも人気なのは、除毛クリームと脱毛ワックスシートです。しかし、それぞれの名前についている「除毛」と「脱毛」の違い、実はあいまいだったりしませんか?
今年こそ「除毛」と「脱毛」の違いを認識して、ご自身にあった除脱毛方法をさがしましょう♪

除毛クリームの「除毛」とは!?


実は除毛クリームを「脱毛クリーム」と間違えている方多く、レビューを拝見していると「毛が抜けなかった」というコメントをよく目にすることがあるんです。
除毛クリームの「除毛」とはクリームで肌の表面の毛を溶かして、ムダ毛処理をします。
つまり、肌表面から出ているムダ毛を取り除くのが「除毛」と言われるものです。
また、よくクチコミなどで見かける「毛根まで溶けない」というコメントは、残念ですが、一般的に除毛クリームの特性として、毛穴の中の毛まで溶かすことはできないんです…。ですので毛を毛根まで溶かそうとして、クリームを塗りこんだり決してしないように気を付けてくださいね!

ヴィートの除毛クリームの正しい使い方はコチラから

脱毛ワックスシートの「脱毛」とは!?


「脱毛」という字の通り、ムダ毛を抜き取る方法を「脱毛」と言います。
ワックスシートで毛をワックスにからめて抜き取る方法です。
毛を根本から抜くので、次の毛が生えてくるまで時間がかかり、すべすべ肌*が長続きするのが特徴です。
除毛より脱毛が私にはあっているなーという方には脱毛ワックスシートがおススメ!
脱毛ワックスシートで毛をワックスに張り付けて抜き取る方法です。
脱毛後はすべすべ肌*が最大28日間長続き!すべすべ肌が長く続くのもいいですよね♪
*脱毛による

ヴィートの脱毛ワックスシートの使い方はコチラから

どっちの方法が自分に合っているかわからない!という方には過去のブログ『どれを選べばいいのかわからない!?Veet診断2021!あなたはどのムダ毛ケア?』を参考にしてみてください♪
ご自身にピッタリのセルフケア方法を見つけてみてみよう!

ムダ毛処理は、ご自身のペースやご使用方法、お肌との相性も確認しながら選んでみて!
ご自宅でのケアなら、いつでも自分が気になったときにムダ毛処理できるのがいいですよね。
これからが薄着のおしゃれのシーズン☆キレイな私でいられるようにムダ毛の処理方法は正しく理解して行ってみてくださいね♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる

Veet(ヴィート) のブログ

Veet(ヴィート) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ