312views

新商品♪Diorマスクリップ&YSL単色アイシャドウ♪シャネルのルージュココ ブルームも♪

新商品♪Diorマスクリップ&YSL単色アイシャドウ♪シャネルのルージュココ ブルームも♪

こんにちは♪
やはり一カ月ぶりのアップです 笑。
前回ブログアップは3/31。
シャネル、ディオール、アンプリチュード購入品♪ベースメイクばかり。

ベースメイクと爆買いした香水のことを書いて、Chanelのココブルームを予約しましたと書いて終ってます。ルージュ ココ ブルームはたしか4/9発売だったのでだいぶ前 汗。

とりあえずココ ブルームも落ちにくい口紅として発売されてるので、今回発売されたDiorのリキッドルージュと比較と言う意味も含めて書きます。

●シャネル ルージュ ココ ブルーム 118
 圧倒的な輝きと発色そしてプランプ効果が長時間続くハイブリッドなリップスティック。

私が購入した118は、ピンクブラウンというかローズウッドと言うか、カッコよい感じで発色もばっちり。だいぶ前に発売されているルージュ ココ フラッシュは、抜け感があり濡れた感じのツヤもあり、さりげないカッコよさがあり大好きで5本くらい持ってます。
ブルームはそれよりも色落ちがしにくくプランプ効果も長時間続くとのこと。マスクの下につけるなら確かにブルームの方がマスクにつきにくいし、色モチもいいけど、唇を見せびらかすならフラッシュの方が圧倒的に好き 笑。

でも今回買った118は見せびらかしたくなるくらい素敵な色で、フラッシュでしばらく欠品が続いていたブラウンリップの56モマンより赤みと青みがあり(いわゆるpink笑)、ブルべ夏の私にはぴったりのお色。

やっぱり普通の口紅なのでマスクには着く。そこで最近は石原さとみさんのリップテクをまねてつけてます笑。
着けて1分ほど置いてからティッシュオフを3回繰り返します。「そうするとマスクにはリップが付きにくいのに、唇にはしっかり色が残ります♪」ってさ。確かに手間をかけた分だけ色モチも良いし、色移りもしないので良かったです。

●ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド 100/458 2点購入。

ニューノーマルな生活様式でも発色の良いリップメイクを楽しみたい女性のために開発された、マスクプルーフのリキッドルージュ。驚くほどの柔軟性と通気性に優れた「フィルム」を唇表面に形成することで、マスクにつきにくい処方とロングラスティングを実現。軽いつけ心地と、高い密着度で、美しいリップメイクを叶えます。

この説明の通り、ごく薄い「フィルム」を張り付けたような使用感。
着けた直後はリキッドルージュ特有のベタベタ感がありますが、触らずじっと我慢するとサラサラに変化。それが「フィルム」のように唇を覆うのにガチガチに固まることもなく、乾燥もさほど感じず、そして色落ちは本当にしない。
リキッドルージュを付けた後の厚ぼったい、カピカピ感がゼロなのでとてもよいです。

ただ、マスク生活をせずに済む日が訪れたら、きっと単品では使わなくなる笑。
デメリットは、唇の縦シワが目立つ。発色は良いがワントーン落ちてくすんで見える。
単品だとそうなっちゃうので、将来的にはディオールのお家芸であるマキシマイザーを上から重ねて使うのがベストかなと。

色は100はヌードベージュ。ごく自然なナチュラルな色。私は少しだけ赤みが帯びるのでちょうど良い感じに。マスク取った後、ばっちりメイクじゃなくてノーメイクくらいのナチュラルさが欲しい人に向いてます。
458は、乙女なアイシーピンク。白みと青みのあるかわいいお色。ブルべ夏の私には、肌色がワントーンアップして、色白が増し増しになる優秀カラー。
春と冬につけるとかわいい色だなと。

このリキッドルージュは見た目の色とほぼ同じ色が発色するので似合う色探しやすいです。コロナの影響でタッチアップを敬遠している人多いと思うけど(私も一切していません)そういう方には見た目の色がちゃんと唇に乗ってくれるのって嬉しいですよね。

●イヴ・サンローラン サテン クラッシュ 
単色でもブレンドしても、セパレートして何色でも。スムースでなめらかな質感を叶えるアイシャドウ。光を多角的に乱反射する高配合のパールと、光の反射を高めるルミナスブースト成分をミックスし、濡れ感も感じさせるピュアなツヤと上質な輝きで立体感のある仕上がりに。カラーピグメントも高配合し、濃度自在で存在感を放つ発色に仕上げます。オイルと球状パウダーが溶け込み、クリーミーでなめらかな付け心地を実現。美しい仕上がりを長時間キープします。

No.3 インディセント ヌード
どんな色とも調和し、シャープな陰影をプラス。洗練された印象に仕上がる、グレイッシュブラウン。

私はとりあえず6色中、1つだけ購入。試しに購入したけど、なまらイイ 笑。
メイクしててつい方言出ちゃうほど、なまらイイ。(すごく良い)
何が良いのか、今回購入した3番はグレイッシュブラウンと書いてあるけど、ブラウン味ゼロだと思います。影が作れるくらいの発色の弱い、ほぼ透明なグレイジュに乱反射する高配合のパールが、濡れ感も感じさせるツヤと上質な輝きで立体感のある仕上がりになるんですわ。
そう、立体感製造機です、この色 笑。
どんな色にも調和し、っていうのもその通りで。一見ダメそうなオレンジもすんなり受け入れてくれたし、暗くなりやすいカーキも超絶かっこよく仕上がった。

ちなみに店舗では、No.4 エクストリーム コッパーが完売してました。
とても良いお色で下瞼に仕込んでも素敵なカラー。
買えばよかった。

さて、4月の成果はこんな感じです。
他に何か買ってないかと聞かれたら、、、買いました。
除毛クリームを笑。VIOも対応している除毛クリーム。

突如、毛なんて全くいらないよねと思い立ち。
急なご乱心に自分でも戸惑うが、今は中学の野球部で坊主頭にしてます的な状態なので、綺麗に整えながら育ててます。
何を育ててるんだっていう謎。アホくらい暇で思いついた暇つぶし。育てては溶かしを繰り返し、心おきなく温泉に行けるようになった時の為に綺麗にしてますよ。
コロナでやることないと、こんなことまでしちゃうんですかね。暇すぎる。
脱毛に行けばいいけど、サロンもちゃんとコロナ対策をしているのは分かってるんだけど。だけど、私は行きたくないと考えてしまう人間です。

すみません、超脱線。
でも一応、脱毛は美容ですよね 笑。
ちなみに関連商品で検索しても出てこなかったけど、楽天で購入。
キキメイト リムーバークリームってヤツですよ。VIO対応なので強力な除毛効果は見込めませんが、剛毛じゃなければほぼ問題なく、ツルっと取れます。

さて、今は一切予約品なしです 笑。
だって5/7発売のSUQQUのアイシャドウは予約できなかったし、シャネルは次はレベージュシリーズでアイシャドウ出るけど欲しくないし、だいぶ先なのでまだ予約できないんだけど、5月末に出るNARSのアイシャドウパレットがかわいいのでそれ狙い。
あとは7月にディオールからサンクの新色とかショウモノ(単色アイシャドウ)も生まれ変わってたくさん出るらしいのでそこら辺を狙って行こうかと。
だから5月は買うものないので、コツコツを除毛しながら過ごしたいと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
次回アップはそれこそ不明。
またよろしくお願いします♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる