2124views

気になる違いは?クレイ配合のマスク2製品の選び方をご紹介します!

気になる違いは?クレイ配合のマスク2製品の選び方をご紹介します!

みなさま、こんにちは。
エンビロンオフィシャルトレーナーJunkoです。

エンビロンには、肌悩みや目的に合わせて選べる
2種類の「マスク」があるのはご存知でしょうか。
長年親しまれている人気の「クレイテックマスク」と、
この春、新登場した「ピュリファイングマスク」です。

両方とも洗い流すタイプのマスクなので、もしかすると、
違いが分かりづらい…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はこの2製品の違いについてご紹介させていただきます!


<クレイテックマスク>


クレイテックマスクはエンビロンの“プレクレンジング”のカテゴリにラインナップしています。
キー成分はカオリン、高精製ミネラルオイルです。
配合成分はシンプルですが、汚れを吸着してうるおいを与えるだけでなく、マイルドなスクラブ効果もあり、毛穴の黒ずみ*や皮脂詰まりだけでなく、乾燥が気になる方にお悩みの方におすすめのマスクです。
プレクレンジングアイテムなので、毎日の使用でもOKです。

詳しい使い方はこちら

☆クレイテックマスクは特にこんな方におすすめ
・毛穴の黒ずみ*や肌のざらつきが気になる
・日中の皮脂崩れが気になる
・くすみ*が気になる
・明るく透明感がほしい



<ピュリファイングマスク>


一方こちらは、プレクレンジングではなく、スペシャルケアアイテムの一つで、週に2~3回使用します。
キー成分として、炭とスペシャルなボタニカル成分を配合しています。
肌に乾燥ダメージを与えてしまう目には見えないミクロの汚れを吸着し、肌をやさしくうるおし整えます。
また、肌を柔らかく、シルクのようになめらかに仕上げます。

ミクロの汚れとは、毛穴の1/20の大きさとも空気中のさまざまな不純物のことです。
詳しくはこちらで紹介しています。
ぜひ、チェックしてくださいね。
詳しい使い方はこちら

☆ピュリファイングマスクはこんな方に特におすすめ
・マスク生活などで肌がゆらぎがち
・都市部で生活している
・なんとなく肌が不健康そうに見える
・くすみ*やざらつき、カサつきが気になる




☆Junko的マスク2製品のまとめ
「クレイテックマスク」はざらつきや毛穴の汚れが気になる時には、特に重宝しています!
使用後は肌が“スッキリつるん”とするので、朝洗顔の前にプラスするだけでも、パッと明るい透明感をゲットできたり、毛穴ケアがおこなえる製品です♪

「ピュリファイングマスク」は、週に2~3回スペシャルケアとして、使い始めました♪
肌の透明感やなめらかさもUPも感じましたが、使い続けると“なんか肌の調子が良い”という肌が整うような感じがありました!
花粉症の時期は毎年肌荒れしますが、今年調子がよかったのは「ピュリファイングマスク」のおかげ?と思っています。

※個人の感想です。




皆様もぜひ、この2つのマスクを使い分けて、スキンケアを楽しんでみてくださいね♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ