1417views

香水とわたし。

香水とわたし。

なかなか安定しないお天気が続く、あの暖かさはいずこへ…
寒いのは苦手やけども急に暑くなるのも困ったもんで(´-ω-`)

昨日会った友人とたまたま香水の種類についての話になり。そういえばって感じで自分と香水とのお付き合いを振り返ってみるとします。

初めて香水を購入したのは中学生の時、今はなきショパールのWISH。
恐らく雑誌か何かで見てその存在を知り、どう言うルートで入手したのは覚えてないな…
使えなかったので箱にしまい、ときどき机に飾って眺めていた記憶があります。

高校生になってから使い始めて、ターコイズダイヤモンド、ピンクダイヤモンドと3種類集めたような気がする。

そこからいつまで使用していたかは失念、20代前半は当時の夫のために購入したBVLGARIのBLUEを共用していました。
気に入った香りだったかと言うよりも面倒なので共用したような気がする、、
余談だがパートナーと香りを揃える(シャンプーなど)のは良くないって何かで見ました、異性としての魅力を感じなくなるとか?
離婚原因って言わないでね!/(^o^)\

その後20代後半より空港の免税店で購入したアナスイのミニボトルセット(5種類くらい入ってた)をひとつずつ使い切っていこうと思ったが、使い切れず。。
使ったことのある人なら分かるかもですが、ミニボトルが使いにくいことが理由の一つにあるかなと…

まぁこんな感じでわりと適当に香水と付き合って来た自分自身。そして昨年香水買おうかなと思い立つ。

というわけで現在使用している香水は2種類。

・ティファニー シアーオードトワレ

最寄りの百貨店にて購入。ロエベのパウラズイビザと迷って、そちらは売り切れだったのでこっちにしました。個人的には主張しない香りだと思っている…

楽天で買ったスプレーに詰め替えて携帯、ちなみに出先でつけるとかほぼない。


・ミスディオール ローズ&ローズ オードトワレ


以前もブログに書いたかも、おまけでついてきたミニボトル。こいつが使いにくいのでスプレーに詰め替えました。

昨年からこの2種類を交互に使っておりますが、友人にこの香水つけてる!って言ったけど全く匂いを感じないとのことで…
ちなみに彼氏は何も感想を述べられず(何か思ってても言わない可能性もあるが)、もはや香水の存在とは…まぁいいや…


あと番外編になりますが試供品のディオール ソヴァージュ
ジョニーデップ氏との広告が記憶に新しい、いかにもメンズ!な一品。

こちらは香りを持続時間が異常に長く、服についたら洗濯してもちょっとやそっとじゃ取れない。こちらはオードトワレなんやけど、オードパルファンならもっと長いってことなのかな?コスパ良いんだか悪いんだが。。

海外に住まう妹へ送ったクリスマスカードに演出として吹き付けたら不審がられた/(^o^)\


この世に在りし膨大な数の香水、この中からお気に入りの一品を選ぶ決め手とは皆何なんだろう?と思いつつ、特にオチはありませんがこれで終わります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる