1813views

【マイベストコスメ】上半期のお気に入り…♪

【マイベストコスメ】上半期のお気に入り…♪

こんばんは♪

少し日が空いてしまいました。
上半期ベスコスが発表されましたね^ - ^
なかなかまだデパートにふらり~とは行けてないのですが、@cosmeのベスコスはDSのものも多いので気になったものチェックしています♪



こちらは私の上半期ベストコスメ・・・☆

2021年の新作でないものも入ってますが、買って良かったもの、よく使ったものをまとめてみましたのでご紹介します♪
少し長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ☆



RMK
ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ
・03 ヌードトリック
・04 ロイヤルベージュ


RMKのクリームアイシャドウはよれずに使いやすくて、クリームタイプのアイシャドウがさらに好きになりました!

2カラー購入しました。
春まではピンクベージュの 03ヌードトリックをメインに、初夏からは04 ロイヤルベージュをよく使ってます。

03ヌードトリックは名前のとおり肌なじみがよくてヌーディなラメメイクができてお気に入り。オフィスにもぴったり。
クリームの方はローライトとして涙袋強調にも使えて大活躍してます☆
04 ロイヤルベージュはゴールドラメが日差しの強さに負けず華やかで、夏も引き続きヘビロテの予定です。

コロナ禍でTUなく自分に似合うベージュ色を選ぶのにはかなり時間かかりましたが、時間かけたかいがありました^ - ^

【春コスメ】ツヤっと可愛いRMKのベージュアイシャドウ…♪


Rouje
・Lip Palette Les 4 Rouje Cream MADAME
・Lip Palette les 4 Rouje powder SIGNATURE


Roujeのリップパレットは、上半期一番わくわくときめいたコスメ☆
”マイベストコスメ”の中でも海外ネットショッピングなこともあり少し偏愛度高めです。

リップ、チークアイシャドウに使えるマルチパレットで、何にも考えずに使ってもおしゃれに仕上がってくれます。
色を迷って結局全部混ぜてしまうことも☆

あまり作りこまずシンプルなメイクをしたい今の気分にもマッチしていました(#^.^#)♪

今はまだ旅行に行けないですが、Roujeを使うとパリに行った気分になります。

Roujeのリップパレットでパリジェンヌ気分…♪



ニベア
リッチケア&カラーリップ ボルドー


マスク時間のときに活躍しているニベアの色つきリップ・・・☆
特にボルドーがお気に入りです。

落ちにくいリップも色々出ていますが私は荒れやすいので、リップバームばかりで過ごしてました。梅雨になり乾燥シーズンも過ぎたので、荒れにくい色つきリップが活躍してます。
こうマスク生活が長く、はずせる未来も見えてこないと、リップが恋しくなります。



SABON
フェイスポリッシャー リラクシング


ラベンダーの香りのふわふわの洗顔は、夜疲れているときに本当に癒されます。
すっかり手放せなくなり、マイ殿堂入りコスメです。

フェイスポリッシャーの香りの中でも特にラベンダーが一番好きです。



今月号のVOCE…♪
付録にミントとラベンダーのフェイスポリッシャーがついています。

旅行に行くときなどこれに詰め替えて持っていきたい!


【スキンケア】ココロにも効く★ふわふわラベンダーのフェイススクラブ…♪


JILL STUART
ボディミルク アールグレイ ホワイトフローラル(限定)


今季のボディケアはずっとジルのバレンタインの紅茶のコレクションでした。
アールグレイの香りが入って定番商品のホワイトフローラルよりちょこっと大人めの落ち着いた香り。
また発売してほしい商品です。

ダイエット中なのでボディケアはマッサージ用のクラランスのクレームマスベルトも使っているのですが、ジルのもつけたくて…
毎晩お風呂上がりにどちらを使うか迷ってしまいます。

【ボディ・ハンドケア】JILLのティータイム…♪


媛香蔵
クリーンハンドジェル


こちらはいただきものなのですが、すっごくお気に入り☆
柑橘の香りのアルコールジェル。
愛媛県産の河内晩柑の精油と瀬戸内檸檬の精油が使われているとのこと。
バックの中からもさっと取り出しやすくて、人に貸しても好評で、どこのものか聞かれることも多いです。
ジェルはコスパも良くて、リピートしたいと思ってます♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その他コスメの他に買って良かったものものもご紹介します・・・♪


切り花のサブスク

去年の年末から切り花のサブスク始めました。
私が利用しているのは、日比谷花壇のハナノヒ。毎日一本もらえるコースです☆

可愛くて毎日癒されてます(o^^o)
毎日「可愛い~」と言っている気がします。

鉢植えがばかりでしたが、切り花は部屋の雰囲気も明るくなりますね。


今はこれがお気に入り!

薔薇や芍薬、フリージアなどとくに香るお花が来ると同じ香りのフレグランスを付けたくなったりもします(^.^)♪



赤いモレスキンの女
アントワーヌ・ローラン著


コロナ禍、読書時間増えたメンバーさまも多いとのことで、コスメの他に本をご紹介された記事も楽しく拝見しています♪
大体私は図書館で借りているので、本は買わないのですが、、著者の前作も好きだったので珍しく買いました。本棚に置いておきたい本です。

パリ、モレスキン 、猫、香水、カフェ、書店、ちょっとした謎解きのワクワク、ラプサンスーチョン、ポトフ(!)と好きなものがつまったロマンチックなラブストーリー。
これはぜひとも映画化して欲しい~。

たまに読んだ本から気になるコスメが出てきたりするのですが、この本にもクレジット付きでコスメが登場します。
モリナールのハバニタ(香水)とCHANELのココシャイン☆
今回はコスメには惹かれはしませんでしたが、この本はお気に入りの一冊になりました…♪


* * *

以上、少し長くなりましたが、私の上半期のお気に入りでした(o^^o)
最後までご覧いただきありがとうございます。


定期的にコスメ整理をしたり、メイクをシンプルミニマルにしたかったり、コロナ不安だったり・・・と色々な要因重なって、メイクアップコスメの購入が前より少なくなりました。

上半期は他にマスカラとシャンプーを見直したくて色々とお試していたのですが、なかなか見つからず、まだ難民中。笑
マスカラは失敗も多かったです。

ここ最近は自分に似合うコスメをシンプルにさらりと使いこなすのが目標です。沢山のお試しだったり、まだ選ぶのには時間をかけたりともう少し白鳥の水かき必要そう…(*v.v)。


去年までは新型コロナウィルスに対する恐怖の方が大きかったせいか、コロナ2年目の方が私は疲れやすく気分の滅入りを感じることが多いです。コロナ禍に入って夢や希望が持ちにくくなっているのもあるので、、美容面では、秋コスメ情報もちらほら出てきたことだし、秋メイクどうしようかなぁと自分の中でプランたてたりして、わくわくすること積極的に作っていけたらなと思います。

でもその前に夏休み。ゆっくり楽しく過ごしたいです…☆


良い週末を…♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる