948views

2021年上半期ベストコスメ♪

2021年上半期ベストコスメ♪

こんにちは!

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございます(人´∀`)♪

今年もこの上半期ベストコスメの季節がやってきましたね。

今年に入って半年経とうとしてるので、まずは私自身が今年最初のブログに掲げた目標について振り返りたいと思いますm(_ _)m

1、ダイエット

結果・・・2キロのダイエットに成功!!!健康診断の時に体重がなぜか変わらず…、しかし、お腹の採寸をしてくれた方が『あれ~、おかしいな~』と言っていたので、聞いてみると…『体重は変わらないのに、お腹周りは3センチ細くなってるんです』とのこと。制服やズボンなどもお腹が結構ゆるくなっていて、自分でも実感あり◎

効果があったと思うもの・・・YouTubeの筋トレandストレッチ動画+プロテイン!!!

YouTubeの筋トレandストレッチ動画はやったりやらなかったりですが、やると身体が変わるのが分かるので、なるべくやるようにしています。私のお気に入りは中川ゆうき先生!内容が原因→対策となっているので、すごく分かりやすいんです。また声が素敵で…たまに内容が耳に入ってこない時も…(笑)

プロテインは、整体のお兄さんおすすめで飲み始めました。結構プロテインって高いんですね(笑)薬局で初めて見た時は、大きさと値段にビックリしました。まず飲めるか分からないので、楽天でお試しと書いてあったり、賞味期限が近くて訳あり商品としてお安く売っている物から飲んでいますが、意外と美味しいです!!!職場に置いてあり、小腹が空いた時やちょっと甘いものが欲しい時に飲んでます。意外と腹持ちが良いので、夜ご飯の量が減ったように感じます。次飲もうと思ってるのは、


薬局で1300円くらいでした。ミルクティー味とのことで、美味しいと良いな♪

2、シミケア

結果・・・若干薄くなったような気がします。シミも薄くなったように感じるんですが、全体的に透明感が出たのかな??私の感覚の問題なので確証はないんですが、透明感がUPしたように感じます。思い当たるのは…


左→アンプルール ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラⅡ

右→純白専科 すっぴん白雪美容液

かな??最近仕事が忙しくて夜のスキンケアがズボラケアなので、朝、アンプルール→すっぴん白雪美容液をつけています。すっぴん白雪美容液は保湿力も高く、特にはお値段がお手頃なので結構たっぷり使っているのが良いのかも…すっぴん白雪美容液はranmaru様のブログに載っていてマネさせて頂いたものですが、あまりにも気に入りすぎて、


限定キットをいくつかストックしています。癖もなくて、とても気に入っています。

3、綺麗な字を書く

結果・・・少し上達!?していると信じたい(笑)先生に検定を受けてみたら?と言われてるので、半年後に間に合えば…受けたいと思っています。

【新しい趣味のカメラ】

まだまだ下手で、カメラに詳しい方からダメ出しばかりですが(笑)最近のお気に入りは、


友人宅のわんちゃん!!!動いてしまうので、難しいんですが、結構カメラ目線をしてくれます(笑)


足が短くて、とーってもかわいいんです♪このご時世なのであまり会えませんが、遊びに行く時は必ずカメラを持って行きます。

色々テクニックを教えてもらってますが、コスメがうまく撮れませんΣ(゚д゚lll)カメラに詳しい方が撮ると…


全然違う( ゚д゚)ポカーン

週末時間がある時は、1人で2時間近く練習していますが、難しいと言うんでしょうか?奥が深すぎて自分の思う写真が撮れません(´*ω*`)メンバー様のように、綺麗なお写真が撮りたいです~頑張るぞo(`^´*)

前置きが長過ぎましたが、私の上半期ベストコスメは・・・


すっぴん白雪美容液(スキンケア部門)
パーフェクトエッセンス(ボディケア部門)

両方とも薬局で買えるコスメです。コロナ禍で、お買い物になかなか行けないので、薬局で買えるコスメがベストコスメになりました。お値段もお手頃で、効果を実感できています。

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM☆

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは!
    筋力トレーニングとプロテイン。私も試してみたくなりました。
    筋トレは何歳からでも効果があるというし、筋肉量が落ちると色々な支障か出てくると聞いているので、対策打たないとなと思っていたので。YouTube私も見てみます(^^)。
    そしてカメラネタが本当に嬉しくて反応してしまいます。わんちゃん可愛いです。動物の撮影は楽しいですよね!動くから難しいけど、可愛い瞬間が撮れた時はほんとに嬉しいですね。
    アジョシさん元々お写真がとても綺麗なので、練習したらきっともっとすごいんだろうなと思います。週末2時間の練習はすごいですね。
    シェーバーやアクアアクアのクッションFDの写真、確かに「ザ・一眼」の写りですね。
    私はコンスタントな練習をしないので足踏み状態で前に進みません(^^;)。努力家のアジョシさんを見習いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/22 10:38

    0/500

    • 返信する

    しべたん様、コメントありがとうございますm(__)m
    筋トレは大切ですよね!整体のお兄さんに『痩せたい~』と言う話をしたら、『これからは体重を落とすと言うより、無駄な脂肪を落として、体重の数字はあまり気にしない方が良いよ!筋肉まで落ちちゃうと大変だから!』と言われました。筋トレやプロテインって男性が対象と思っていたんですが、今は違うみたいで…YouTubeの中川先生はとても分かりやすくてオススメです☆

    しべたん様のカメラ技術に比べたら足元にも及びませんが、本当に楽しくて♪どこかへ出かける時は必ず連れて行っています(笑)最初の頃は電池交換はほとんどしなかったのに、最近は
    1日でなくなってしまいます(笑)動物の撮影も楽しいですよね!シェーバーやアクアアクアのお写真…同じカメラで撮ったはずなのに、全然映りが違って…撮る人が違うとこんなに変わるの~とビックリです。しべたん様は練習されなくても、すごく綺麗で、おしゃれなお写真を撮られているので元々センスが良いんだと思います。私は…Σ(゚д゚lll)いえいえ、しべたん様のように綺麗なお写真が撮れるように頑張ります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/24 12:35
  • こんばんは^ ^
    ワンちゃん、可愛く撮れていますね!新しい趣味がカメラとはとても素敵です☆*:.。. 私は以前一眼を買って、これでコスメを撮るぞと意気込み早々に脱落してiPhoneで適当に撮っていますが、未だにカメラへの憧れはあります…!コツなど掴まれたらぜひこちらでご紹介していただきたいです(^ ^)/ でも、私から見たらもう十分上手に見えます^ ^
    体重2キロ減もすごいですが、ウエスト3センチが素晴らしいです!!プロテインは私も飲んでいますが、中川ゆうき先生が気になるので早速チェックしてみます(^ ^)/
    アクアアクアのファンデ、気になりつつまだデビューできておらず…。今度タッチアップしてみたいと思います☆
    美白もコツコツ続けることが大事ですよね。私も頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/21 22:25

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、コメントありがとうございますm(__)m
    ワンチャン、ピンボケしてしまいましたが、かわいい表情が撮れたので良かったです。sachiran様は一眼レフのカメラをお持ちなんですか!?良いな~♪私も意気込みだけはすごくあるんですが・・・ミラーレスで撮ると『何か違う…』携帯で撮っても『何か違うΣ(゚д゚lll)』の繰り返しです(笑)私なんかより、綺麗にお写真撮られているメンバー様がたくさんいるので(もちろんsachiran様もそのお一人です!)私が教えて頂きたいです~m(__)m

    体重はまさかの2キロ落ちました!今の会社に入って8キロ増えたのであと6キロです(笑)sachiran様もプロテイン飲まれてるんですね!美味しい物があれば、教えて下さいm(__)m

    アクアアクアのファンデ気になられてたんですね!クッションファンデが急に気になりだして、色々買ってしまいました(笑)まだ写真が撮れていないので使ってないんですが…

    美白は継続が大事ですよね♪私も頑張ります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/24 12:24
  •  アジョシさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     もう上半期ベスコスの時期なんだなぁとしみじみ時間の流れの早さに驚きます。

     純白専科の美白美容液、気になります。アジョシさん、miomamaさん、ranmaruさんのお墨付きというととても効果がありそうです。
     ドラックストアで気軽に買えるのもありがたいですよね。このコロナ下になってから、ドラックストアのコスメコーナーに癒やしを求めたこと数知れず…。
     今はシャンプージプシーなので、ドラックストアで気軽に買えて、お手頃な価格で質も良いというものが見つかればいいなぁと思っています。
     そして、カメラ!わたしは見る専門で撮るセンスがないので羨ましいです。今回のダックスさんも前回の紫陽花もとても上手だと思います。凝りだすととてつもなく奥が深そうな感じですが、素敵な趣味ですよね。

     

    0/500

    • 更新する

    2021/6/21 18:06

    0/500

    • 返信する

    夢二様、フォロー&コメントありがとうございますm(__)m
    本当に月日が流れるのが早くて…純白専科の美白美容液は薬局で買えるお手頃価格にも関わらず、保湿力がとても高い美白美容液で気に入りました。薬局で見かけてはいたんですが、なかなか購入には至らず…ranmaru様のブログで拝見し購入しましたが、とても使い心地が良くて、また透明感がUPしたような気がしているのでとても満足しています♪

    私が住んでいるのはすごーく田舎町で、百貨店やイオンモールがないところなので、コロナ禍で市外に出れないとなると薬局しか行けなくて…夢二様が言われるように、薬局のコスメコーナーに癒しを求めてしまいます。

    今、シャンプーを探されているんですね♪プロフィールを拝見しましたが、髪の毛は硬くて、多いんですか!?私もです~薬局で気軽に買えるシャンプー、私も知りたいです~!!!

    カメラ!そのように言って頂きとても嬉しいですm(__)mまだまだ、カメラに詳しい方からはダメ出しの日々ですが、少しずつ上手になれるように頑張ります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/23 12:41
  • アジョシさんこんにちは^_^

    もう上半期が過ぎようとしていますね~
    早いです(≧∀≦)

    美白美容液は手放せません。
    こちらranmaruさんのお勧めでしたよね。
    ドラッグストアで購入できて効果があるのは嬉しいですね!

    プロテインは主人と息子が昔から愛飲してるのでわたしも時々飲んでます☆
    チョコレート味やコーヒー味が定番ですがミルクティー味もあるのですね~
    主人ミルクティー好きなので教えますね!
    情報ありがとうございますm(_ _)m☆

    ダックスかわいいーー♪♪♪
    友人が飼ってます。
    会いたいなぁ~
    綺麗にお写真撮れてます☆
    ワンちゃんの舌だし表情がかわいくて◎!

    コスメを撮るのは難しいですよね。
    旅行好きな家族ですから人物や景色、風景ばかり撮ってきたのでミニマムは苦手なのです(´-`)

    何度もコスメを撮影してブログのアップロードの際、サイズが合わず縮小かけるので画像がボケてしまい( ; ; )
    最近はちょっとストレスなのです…
    エラーでアップごと落ちるよりいいですけどね(・・?)
    スマホ投稿なので仕方ないのかな…

    日々勉強です(^^;)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/21 10:41

    0/500

    • 返信する

    みおmama様、コメントありがとうございますm(__)m
    本当に月日が流れるのが早いです~!!はい、すっぴん白雪美容液はranmaru様のブログで拝見してから使い始めましたが、とっても気に入っています♪使い始めて1か月くらいですが、もう1本目を使い切ろうとしています~薬局で購入できるのは、田舎民にとってすごく助かりますm(__)m

    みおmama様もプロテイン飲まれてるんですね!プロテイン=男性のイメージが強かったんですが、最近では健康と美容も兼ねて女性向けのプロテインが結構出ていて…パケもピンクで可愛かったり、お味もショコラやミルクティーなど女性向けの物がすごく多くなっています。ご主人がミルクティーがお好きなんですね!まだ飲んでませんが、美味しいと信じています(笑)

    ダックスご友人が飼われているんですね☆コロナ禍ですとなかなか会えないですよね(;'∀')コスメ写真はもちろん、奥が深すぎて…( ;∀;)思うような写真が撮れず、心が折れそうです!ブログがサクサクUP出来ないのはストレスですよね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/23 12:32
  • 遅くに失礼致します。<(_ _)>
    こちらはまん延防止が解除されて感染者数は一桁の日が多くなってきましたが、またいつ増えるか分からないです。
    早くワクチン打ちたい!
    今日はデパートに行ってきました。
    ワタプラ還元セールとデパートポイントアップが重なってお得なので資生堂でお買い物しました。
    美白とリンクルケア+ハリなど有効美容成分5つが入ったクリームが2本購入すると1本プレゼントなんです!
    アラフィーなので現状維持できれば良し、としてます。
    アジョシさんの年代ならいくらでも美肌効果アップするのでプチプラでもたっぷり使うと効果を実感できるのでしょうね。
    アンプルール気になります。
    目標を着々と達成されて素晴らしいですね!
    ダイエット、私も去年コロナ太りで入らなかったスカートが履けるようになりました。
    ウエスト+下腹は手強い奴らなんで定期的に運動しないとダメですね。
    ペン字でしたよね。真面目に練習された成果が出たんですね!おめでとうございます!
    実は私も初めて全国規模の書道展に出品して、ラッキーな事に入選することが出来ました。
    毎日3時間近く練習してました。
    夫が師匠だから厳しいの(泣)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/20 23:02

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございますm(__)m
    お久しぶりです!お元気でしょうか??コウバコ様が住む地域はまん延防止が解除されたんですね!私が住む市は県内でもまだまだ感染者が多く…市民は少ないのにどうして減らないのか不思議です(;^ω^)

    わぁ!デパートに行ってきたんですね!クリームを2本買うと1本プレゼント!?2本のお値段で3本頂けるということですよね???すごーい!!!アンプルールは結構気に入っているので、とりあえずもう1本リピートしてみようと思っています。

    目標は意外と達成出来ていてホッとしています(笑)今の会社に入ってから太った8キロをクリアするためにはあと6キロ頑張らないと(;^ω^)コロナ太りではなく、ただ太ったというのが悲しい…えぇぇぇぇぇ!!!全国規模の書道展に出品だけでもすごいのに、入選されるとはすごすぎます!!!毎日3時間…ご主人が師匠!?近くに師匠が居ると言うのはうらやましいですが、毎日3時間はすごいΣ(゚д゚lll)ガーンしかも、全国規模の書道展で入選という結果が残せて本当にすごいです!!!おめでとうございます( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/22 12:33
  • こんばんは。
    ベストコスメの発表ですね^^

    すっぴん美白美容液はたっぷり使ってもお財布に優しいですよね。
    私もリピして使っています。
    くすみが取れる気がします。
    コロナ禍の今、手軽に購入できることは大事ですよね。

    お写真ですが、ワンちゃん可愛く撮れていますよ~。
    動物は難しいですよね。
    そして、コスメの写真もなかなか自分が思い描いたように撮れないです。
    奥が深いですよね。
    頑張ろう♪

    目標が達成できていて羨ましいです。
    お腹周りが痩せていたなんて!
    ぽっこりお腹、何とかしたいです(笑)
    字は書かないとどんどん下手になります。
    普段から書かないと漢字はどんどん忘れてしまうし・・・
    困りものです。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/20 20:57

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございますm(__)m
    すっぴん白雪美容液・・・最高です!!!薬局でお得なキットは何度か見ていたんですが、購入までは至らず…ranmaru様のブログで見てなかったら今も購入してなかったと思いますので、本当に感謝です!!!ありがとうございますm(__)m保湿力がここまで高い美白美容液って珍しいと思います◎お気に入り過ぎて現在4本ストックしています(笑)

    お写真…ありがとうございますm(__)mワンチャン、しっかりカメラ目線してくれましたが、どうしてもピンボケしてしまいΣ(゚д゚lll)ガーンもっともっと綺麗に、カッコ良く撮りたいです☆私もコスメのお写真が特に思うように撮れなくて( ;∀;)奥が深すぎて…はい、頑張ります!!!

    目標は振り返ってみたら意外と達成できていました!お腹周りは確かに痩せた感じがしていたんですが、たまたま健康診断で採寸して頂き、数字として見ることができて良かったです。先日のブログでranmaru様の素敵な字を拝見し、自主練しようと決めました!すごく綺麗で…私もあんな綺麗な字が書けたら…ペン字も頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/22 12:23
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる