3222views

ブリーチで髪が傷んでいる人注目!新ライン『シカエクストリーム』3アイテムの使用感をレポート

ブリーチで髪が傷んでいる人注目!新ライン『シカエクストリーム』3アイテムの使用感をレポート

こんにちは、ケラスターゼです。

思い通りの髪色になるまで繰り返したブリーチ。
髪色を妥協しないあなたには、ヘアケアも妥協してほしくないー。


そこで、前回ご紹介したのが6月9日発売の『シカエクストリーム』。
ハイトーンカラーヘアをサポートする『ブロンドアブソリュ』シリーズより、ブリーチを繰り返したハイダメージヘアに特化した新ラインです。
今回は、まもなく発売となる3アイテムの使用感や仕上がりについてレポートしていきます。
『シカエクストリーム』の詳しい製品情報はコチラをチェック>>


濃密なハイダメージケアライン『シカエクストリーム』

インナーカラーやハイライト、最近では白髪染めにブリーチをする方が増えてきました。お気に入りの髪“色”にたどり着いたものの、髪“質”はダメージを受けやすい状態に…。『シカエクストリーム』では、ポーラス毛やハイダメージヘアの研究を重ね、成分を開発。クレンジング、トリートメント、そして仕上げの洗い流さないトリートメントと、ヘアケアのステップを踏みながら、優しい感触で労り補修し、柔らかく健康的な髪へ導きます。

<スター成分>
ヒアルロン酸Duo (*1)
低分子と高分子の2種類のヒアルロン酸で構成された成分。髪へうるおいをあたえて表面をなめらかにコーティングし、しなやかで健康的な髪へと導くことが知られています。
*1 ヒアルロン酸Na(保湿)バン シカエクストリーム、マスク シカエクストリームのみ配合

エーデルワイスフラワー(*2)
ヨーロッパアルプスの氷山という過酷な環境で、白く美しい花を咲かせるキク科の植物。スタイリングの熱や紫外線など、日々の外部刺激から髪を保湿・保護します。
*2 エーデルワイス花/葉エキス(保湿・保護)

『シカエクストリーム』

3アイテムの使用感をレポート



<STEP 1>クレンジング
バン シカエクストリーム
(販売名:ケラスターゼ BL バン シカEXT)

バンとしては、珍しいジャー型に、ケラスターゼ初のクリーム状のシャンプーがIN。予洗いをしたあと、手やネットで泡立てて毛髪に塗布。髪の毛をゴシゴシと擦らなくても、指先で髪を優しく揉み込むように触れていると、きめの細かい泡立ちへと変化していきます。手のひらでも濃密さを存分に感じられるリッチなフォームが、ダメージを受けた髪の摩擦や絡まりを抑えます。髪全体を泡で包み、1~2分放置してからすすぎへ。
※イメージ
やや硬めのクリームタイプ。泡立ちまでがスピーディ。
泡切れが良いため、髪へ負担をかけすぎずに、すすげます。指通りなめらかな洗い上がりは、次ステップのトリートメントを塗布しやすいポイントに。

<STEP 2>トリートメント
マスク シカエクストリーム
(販売名:ケラスターゼ BL マスク シカEXT)

集中的に保湿をサポートするトリートメントマスク。髪馴染みのいい、こっくりとしたジェル状のテクスチャーです。指と指の間に髪を挟んで梳かすように塗布しても、引っ掛かりや、傷んだ髪の軋みを感じにくく、マスクを毛先まで塗布できます。髪全体をマスクでコーティングして、5~10分後にすすぎます。
※イメージ
重量感のあるジェルタイプ。髪への摩擦ストレスを感じさせない、なめらかさがポイント。
洗い上がりは、タオルドライの摩擦を軽減するほどのたっぷりの潤いとまとまりを感じます。週に2~3回のペースで、髪にたっぷりの潤いを。

<STEP 3>洗い流さないトリートメント
ユイル シカエクストリーム
(販売名:ケラスターゼ BL ブロンドアブソリュ ユイル シカEXT)

シャンプー、トリートメントに続く、『シカエクストリーム』の仕上げは、洗い流さないヘアトリートメント。タオルドライした髪に塗布していきます。前のステップで潤いをしっかりと与えていることで、髪に引っ掛かりなく、サラッとよく馴染みます。オイルタイプですが、髪にも手にもベタつきが残りにくいのが特徴的。
※イメージ
濡れた髪だけでなく、乾いた髪にも使えるので、スタイリング後の仕上げとしても使えます。

ドライヤー後は、艶感のある、サラサラな仕上がりに。髪がまとまりやすく、ストレートでもアレンジでもカラーを楽しめる髪へ導きます。


3STEPそれぞれで異なるアプローチをする『シカエクストリーム』。リチュアル使いすることで、よりハイダメージヘアをサポートしていきます。また、STEPを踏むことで、シトラスとフラワーを織り交ぜた“カリフォルニアスプラッシュ”のアロマにも深みが出て、心地よい空間を作り出します。爽やかなシトラスと、甘さをもつ花々の香りが、ハイトーンカラーを楽しむスタイリッシュな人々にフィット。
髪にも、心にも、余韻に浸れるヘアケアを。


『シカエクストリーム』の詳しい情報は、公式HPでもご覧いただけます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ