741views

アルージェ化粧水、満を持して出動

アルージェ化粧水、満を持して出動

奇跡的に当選を果たしたイハダバームのお陰様をもちまして、最近肌の調子は悪くない。


(※荒れてる訳じゃないけど顔が気持ち悪いので閲覧注意)
















起きたてホヤホヤで洗顔もせずボーっと地球を裏側を見つめてるところ。


なんかプルンとして(言い過ぎ)、
ツルンとして(ほめ過ぎ)、
ツヤンとしてる(あぶら出過ぎ)気がするー!

あれ以来壁紙の来日もなく、乾燥もなく、赤ブツもそういえばしばらく見てない!(皮は見てる)

でもあんなに元気一杯だった口周りの皮たちも、暖かくなってきたせいもあるのか最近控えめ。

変顔ストレッチとかカタ焼きそばを食べたりしなければそんなにしゃしゃり出て来なくなったよ!



カタ焼きそば後↓


イハダのバームは思ってた以上に使い心地が良く、最近ずっとキュレルのクリームを抜いて化粧水の後ダイレクトにイハダバームを塗ってる。

その方がベタつきが少なくて手触りがイイ感じだし、スキンケア後にやってくるお決まりの赤まだら発生率が低いんだよね。。

まさかキュレルクリームも実はちょっと合ってなかった・・なんて事はないでしょうね・・?




イハダは全く荒れないどころかすっごくイイと言う事はよくわかった。

だが今となっては使えなくなったキュレルスプレーを使った翌日ほどの感動はないので、そろそろ温めておいた秘密兵器にご登場願おうと思う。



秘密兵器↓

メルカリでゲットしたアルージェ化粧水(しっとり)のサンプル15回分。



アルージェはミストってところがいいよねー。
ガス式スプレーだと減りが早いし、普通のボトルだと手からこぼれるし。
まぁサンプルだからスプレー関係ないんだけども。


~んで使いはじめていきなり2日が経過~


さすがは仏のアルージェと(私に)言われてるだけあって、全っっく荒れない・しみない・問題ない!

よーし、これならしばらくアルージェ化粧水とイハダバームで保湿は完璧ねー!!

と、思ったのも束の間。


なぜかすごくインナードライ感が襲ってきた。
外はしっとり、中がパリパリ。

アイスで言うとパリパリバーみたいな。




え、なんで??

アルージェはめっちゃ潤う事で(私の中で)有名だし、セザンヌ化粧水ではこんな事なかったのにー!

セザンヌとアルージェなら確実にアルージェの方が潤うはずなんだけど・・おかしいなー、どこで計算狂ったんだろなー。


ちょっと納得いかないので今度セザンヌのアルージェ半顔ずつで試してみるとして、とりあえず明日はパリパリバー買ってくるわ。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる