714views

【担当者が解説!】テカリ・毛穴・くすみ対策のおすすめはコレ!

【担当者が解説!】テカリ・毛穴・くすみ対策のおすすめはコレ!

こんにちは! 菊正宗化粧品の山本です。

暑くなってきましたね!
汗ばむ季節の肌トラブルには、\クレンジング・洗顔が大切/です!

RiceMade+シリーズは、

“うるおいを与えながら、すっきり落とす”スキンケアシリーズ。


米の美容成分に着目し、
・3種の米由来成分
・3種のアミノ酸
・5種の国産植物エキス
を保湿成分として配合しています。

今回は肌のお悩みに合わせた、

RiceMade+シリーズの“洗うスキンケア”

をご提案します!

Q. 肌のテカリが気になる…。メイクもくずれやすい!!!
そんな時は・・・

肌がテカる原因のひとつは、“肌のうるおい不足”。
水分不足になった肌はバリア機能が低下し、皮脂が過剰に分泌されてしまうのです。
テカリが気になる方はぜひ、
■RiceMade+クレンジングローションで、“朝だけふきとり洗顔”を試してみてください!

うるおい不足の肌に、洗いすぎは禁物。
朝だけ“洗い流す洗顔“をやめて、“コットンでふきとる洗顔”にすることで、
肌に必要なうるおいを残しましょう!
さらに、■RiceMade+クレンジングローションは、ふきとりながら、
うるおいを与えることができるクレンジング。
化粧前にたっぷり保湿し、肌のキメを整えることで、化粧くずれもしにくくなるはず!

Q.ポツポツ毛穴や黒ずみが目立ってきた!!
そんな時は・・・

ポツポツ毛穴の原因のひとつは、 “皮脂やたんぱく質が硬くなった角栓。”
黒ずみは、角栓が黒くなっている状態のものが多く、角栓を取り去ることが大切です。
オイル成分100%植物由来の■RiceMade+マイルドクレンジングオイル
肌にもとからある油分となじみやすく、角栓のまわりにからみついて、
肌に負担をかけることなく、角栓をスルリとオフします!
肌をクレンジングの前に温め、毛穴が開いた状態で、やさしくマッサージすることがおススメ!
落とした後は、保湿成分ですいつくようなしっとり肌が続きます♪

Q.肌がくすんで、トーンダウンしているような気がする…。
そんな時は・・・

肌のくすみの原因のひとつは、“乾燥によるバリア機能の低下”。
乾燥による肌のキメの乱れや、ハリの低下などによって、透明感のない老け肌に…。
肌にうるおいをたっぷり与えるためには、肌の土台が大切。
■RiceMade+マイルドミルクピーリングで、
うるおいの浸透*を妨げる古い角質や皮脂汚れを取り去って、浸透*しやすい肌に整えましょう!
■RiceMade+マイルドミルクピーリングは、弱酸性の乳液タイプのミルクピーリング。
なめらかなミルクが肌の上で古い角質や皮脂汚れを浮かせてキャッチし、
ポロポロとからめとってオフします!
落とした後は、うまれたてのような透明感のある肌に。
化粧水や美容液をぐんぐん浸透*させて、老け肌にサヨナラしましょう!

*角質層まで



◆Instagramもやってます。こちらも見てみてくださいね。↓↓↓

 

*********************************
@cosmeで【菊正宗】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!
*********************************
⇒ 菊正宗化粧品公式ホームページはこちら
⇒ 菊正宗化粧品公式Instagramはこちら
⇒ 菊正宗化粧品公式Twitterはこちら
⇒ 菊正宗化粧品公式Facebookはこちら


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

菊正宗 のブログ

菊正宗 のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ