1058views

全問正解でヘアメイク長井かおりさんのマスクメイクレッスンが受けられる!【6/11 20:00~@Zoom】

全問正解でヘアメイク長井かおりさんのマスクメイクレッスンが受けられる!【6/11 20:00~@Zoom】

VOCEでは人気ヘアメイク長井かおりさんの不定期連載「長井かおりの教科書」シリーズをお届けしております。
この人気連載の特別編と称してオンラインレッスンを6月11日20時からZoomにて開催いたします。
実力テストに全問正解したみなさまにレッスンチケットをプレゼントしますので、奮ってご参加くださいね♪
実力テストには何度でもチャレンジできますので、VOCE6月号を教科書代わりにレッツトライ!

長井かおりの教科書シリーズ『マスクメイクの教科書 カラーメイク編』実力テストに挑戦!

連載の一部をご紹介します♪

目元がぼやけて見えるから……

【RULE 1】まぶたには柔らかい彫りと血色を
マスクのインパクトに負けて目元がぼんやりしないように陰影はマスト。ただし、明るいブラウンを選ぶことで“浅彫り”にし、春夏らしく軽やかに。さらに“目紅”を差して血色感も補充。

マスカラは少し落ちやすいから……

【RULE 2】目元は縦幅より横幅を盛る!
目の縦幅を出すマスカラは、マスクから漏れる呼気に弱いので目ヂカラ補強はアイライン&眉で。それぞれ長めに描いてサイズアップ。

血色がマスクに埋もれないように……

【RULE 3】チークは広めにあふれるくらい
柔らかな発色の赤みチークをマスクからはみ出るくらいたっぷりと。ハイライトは、真っ白なマスクと肌のつなぎ役としてマスクと目の間にオン。

マスクへの色移りを最小限に!

【RULE 4】リップはセミマット仕上げがベスト
マスクへの付着は極力避けたいのでフィット感の高さは重要。のっぺりと見えないように、ほんのりツヤも残したいので圧をかけて塗り、ティッシュでおさえてセミマット質感に。

続きはこちらの記事をチェック!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる