834views

最近暑かったり涼しかったりでヒートテックとエアリズムを交互に着ておりますが、今年もまた洗濯戦争時代が到来しました。

皆さま、戦闘準備はお済みでしょうか。






私は既に完了しております。
2021年春は防護服風です。
夏はパーカーが黒になります。すごく暑いです。


毎年戦闘(洗濯)スタイル画像をアップしてるけど、基本的に生地が違うだけでベースは一緒。

ついでなので歴代洗濯ファッションを並べてみYO!



2019年・夏場所

2019年・冬場所

2020年・夏場所

2020年・冬場所


中の人がホントに全部私なのかどうかはもう誰にも(私にも)わからないが、この様に1年中同じ格好で洗濯物を干している。

真夏は日焼け止め、UVマスク、アームカバー、パーカーフード、サンバイザー等、多くの装備を装置しなくちゃいけなくてとても面倒臭い。


なんかもっとさー、頭から足先までスポッ!と一瞬でかぶれる様なオールインワンタイプの防護服どっかに売ってないのかなぁ。

ダイソーのアルミシートでオールインワン作れないかなぁ。

つーか洗濯機を室内に起きたい。
でも置くとこないから室内に置ける家に引っ越したい。
でもお金ないから大金持ちになりたい。


あ、そうそう!
こないだユニクロで初めてエアリズムのUVカットパンツ買ってみたよ!



夏の紫外線アレルギーからスネの平和を守るために!



黒ずんだ河童の皿みたいだけど、生地を指で広げてるところ。
指が透けるか透けないかの瀬戸際くらいの薄さ。

手触りは一生触っていたいくらいサラッサラのドライ感!
エアリズムの海になら溺れてもいいかもと思える気持ち良さ。


実はわたくし、少し前にしまむらで買った白のワイドパンツが透け透け過ぎる問題を抱えておりまして。

無謀にも自分で裏地を縫い付けるか、それがムリなら最終手段として旦那のボクサーパンツ履くしかないかなぁと思ってたけど、

これイイじゃん!
ユニクロを下に履いちゃえば透けない上にUVカットも出来て一石二鳥じゃーん!


そりゃ真夏に2枚履きしたらさぞや暑いだろうと思うけど、アルミシート巻くより100倍マシだしね!


今年の夏場所はユニクロパンツと無印日焼け止めで乗り切る所存!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 紫外線アレルギーグッズってありそうでいっぱいないんですよね

    この間トライアル行って紫外線カットの部屋着パンツ買ったけど
    部屋着で薄々な生地で
    こんなんでカット出来んのかよって思っちゃった笑

    0/500

    • 更新する

    2021/5/14 07:20

    0/500

    • 返信する

    >ニャンコ命さん

    そうそう、ペラッペラのスケスケなのにテキトーな感じで「UV対策」みたいに書いてあるやつはあんま信用ならんですよね。
    しっかりUPF表記がないやつに関しては、「着てないよりは多少マシかもね」的な物だと思って日焼け止めは必ず併用してます~!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/14 13:25

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる