1695views

まつ毛ギュインギュインプロジェクト

まつ毛ギュインギュインプロジェクト

先日ちょっと毛色の変わった物を買ってみたのでレビューしてみるよー!
めっちゃ画像多めだよー!




つけまつ毛とアイライナーのセット。
ただのつけまつ毛ではなく、のりを使わず磁石でくっつけるつけまつ毛ー!
きゃー何ソレ楽しそー!

Amazonで550円と言う少々不安をおぼえるお値段だった。

まぁぶっちゃけ全然期待してないからダメならダメで構わないよ!と言うくらいの心のゆとりを持って買いました。届くのに18日くらいかかりました。


アイライナーに磁力があって、つけまつ毛に付いてる小ちゃーい磁石がアイライナーに引っ付くらしい。



【セット内容】
・ものすごくオモチャっぽいピンセット
・磁気入りアイライナー(漆黒)
・とんでもなく濃厚なつけまつ毛3種(磁石付き)



説明書は英語なんだけどアマゾンの商品ページには、

「アイライナーと同じように磁性アイライナーを塗ります。完全に乾くまで数分待ってから、その上にまつげを塗ります。混乱しない!ストレスがない!」

との事だったので混乱しないように頑張りたいと思いますが、結論から言うとめっちゃ混乱したしストレスを感じました。



どう考えても上のは舞踏会にでもお呼ばれしない限り一生出番の無さそうな濃さ。
これでも1番ナチュラルなのを選んだんだけど、外国製だからねー。

下のが1番自然で、しかも色もちょっと薄茶っぽいので多分一生これしか使わないと思う。



黒いワクチンが入った注射器みたいなコレが、磁力入りのアイライナーらしい。
昔主流だったとても塗りにくいタイプの筆。


さっそく時代に背いた漆黒のアイライナーを引いてみた。




レビューによると結構太くしっかり引かないと磁石がくっつかないらしいので、ひと昔前のアイメイクみたいに引いてみたら懐かしい顔になったよ。

昔こんなメイクしてたわ。


てかさ。
今日まつ毛上げてマスカラしてるから液がめっちゃまつ毛に付いちゃうんだよね!
まぶたよりもまつ毛に塗ってる感じ。


元々のまつ毛(マスカラのみ)↓

アイライナーがこってり付いたまつ毛↓

まつ毛同士がくっつきまくって全体で6本くらいになった!!
まぁつけまするんだし、6本あれば別にいいか・・。



いよいよまつ毛を付けようとしたけど、あまりに付属のおもちゃピンセットが使いづらく、手持ちの毛抜きを使ったらまつ毛が毛抜きの方にくっつくー!!

なるほどねー!だからプラスチック製なんだねー!当たり前かー!


面倒臭くなって手で装着しようとしたら、今度はアイライナーが付着した自まつ毛の方につけまつ毛が引き寄せられるー!助けてー!混乱するー!!

できる限りアイライナーが自まつ毛に付かないように塗らないと難しいかも・・。
しかもこのアイライナーウォータープルーフだから落とす時大変そう!


なんやかんやでやっっと装着。



えっ、まつ毛横ながっっ!!!
私の目が小さ過ぎるのか!!?



ラインを引いてない目尻は当たり前だけど全くくっついてない。

またうっかり混乱しそうになったが、冷静になって目幅に合わせてカットした。



イテテ!一応ちゃんとくっついたけど、部分的にちょっとチクチクする!磁石が当たってるのかしら!?(やり直したら治った)

とりあえず絶対使う事ないだろうけど、折角なので1番濃厚な舞踏会用まつ毛も付けてみた。



目が3倍くらいデカくなった。
まつ毛でサッシの溝掃除が出来そう。

ちなみにマスカラのみ↓

目ぇ、薄っ!!



そして何度も塗り直す度にアイライナーが自まつ毛に付着していき・・




最終的に2本になった!!これはヒドい!
そんでやっぱクレンジングでまつ毛全っっっ然落ちねえぇーー!!


もう何年もお湯オフマスカラしか使ってないからポイントリムーバーとか持ってないし、レンチンタオル+ホホバ+クレンジングミルク+ミノンソープ+最終的にリキッドクレンジングでまつ毛3本失ってやっっとコレ↓



赤くなってるし!

やっぱマスカラはお湯オフに限るわー!
つーかこれマスカラじゃなくてアイライナーなんだけどねーー!!


ちょっと早くも使う気無くしてきてるけど、今日はまつ毛上げた状態だったからな・・。

次回使う時は絶対まつ毛上げる前にアイライナー塗る事を誓う!
むしろ逆さビューラーでまつ毛下げてから塗ってもいい。


そもそもビューラー&マスカラするよりまつ毛に負担なくなるかなと思って買ったのに、早速大事なまつ毛3本も紛失してしまい若干途方に暮れている。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • オオオ!返信ありがとうございます。
    もしかしたら自分は他の人に見えない透明人間なのかな?って疑い始めてたので感動しました。

    ひまし油は、手の平の上で少量の水と混ぜ混ぜして素早く塗ってます。
    でも生活の木のは使った事ないので、もしかしたら粘っこさが違うのかもしれません。

    他の方でも何度か、私のコメントだけ気付いてもらえない事があったのでスマホが壊れかけてるせいかもしれません(._.)
    電子レンジ使ってる間は止まったりするんです。

    最近やっと買い替えたので、慣れたらそちらに移行しますね。
    お手数おかけしてすみません!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/15 19:05

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    今度はちゃんと通知きました~!
    ヒャッホイさんの実態がハッキリくっきりしてきてるのかも知れません!

    電子レンジ使ってると止まる携帯・・まさか電気使いすぎて携帯のブレーカーが落ちるんでしょうか。。謎ですね!

    携帯が原因であれば新しいのに変えて頂くことで今後は見逃さず済むかも知れないですが、ひょっとしたら私の方が透明になりかけてるのが原因かも知れないので、私も実態を失わないように気をしっかり保っておきたいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/15 19:16
  • びわこさん、こんにちは!
    まつ毛ギュインギュインプロジェクト、めっちゃ笑いました。
    磁石って斬新ですね。
    使わない時は冷蔵庫に貼り付けておけるのでしょうか?

    謎の宅配便全力レビューの日にもコメント入れたのですが、またもや届かなかったようです(;o;)(;o;)
    もしかしたらこのコメントも・・・

    0/500

    • 更新する

    2021/5/15 17:01

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    ええええ!!またですかーー!!?
    今急いで見に行ったらホントだ・・また通知来てなかったです>< ごめんなさいーっ!!なんでだろう・・。不安になって過去10記事分くらいさかのぼって確認したけど未確認のコメントはヒャッホイさんの宅配便記事だけでした。

    個人的にはヒャッホイさんからのコメントは楽しくてすぐ見に行きたいと思ってるのに、この憤りをどこにぶつけたら・・!?もう信用ならないので、今後通知に頼らず時々自分でチェックしますわ!ホントにごめんなさい!m(__)m(土下座)

    ちなみにつけまつげは使わない時冷蔵庫の買い出しメモ1枚くらいなら貼り付けておけます!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/15 17:27
  • びわこさん、こんばんみ
    ののごろうです。

    つけまのレビューはあまりないので興味深く拝見しました。
    磁石でつけるなんてすごい!
    バサバサ羽音がしそうな長さ!

    つけまってのり付けが痛そうで使ったことはないです。
    否、正確に言うと自分の結婚式のメイクのとき、頼んでもいないつけまを右目に装着されたあげく、「あ、これ次のお客様のだった!」といっきにベリっと剥がされて痛かった経験があり、トラウマになっております・゚゚・(×_×)・゚゚・。

    磁石ならのりよりも痛くなさそうと思ったけど、これはリムーバー必須か~。メイク落としで自睫毛が抜けたらショックですもんね。

    よくMRIの注意書きに「磁気が含まれていることがあるのでメイクやネイルは禁止」など記載がありますが、これはまさしく該当しますね。
    いろいろなアイテムがあるんですねー。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/14 23:26

    0/500

    • 返信する

    >ののごろうさん

    こんばんみ!!
    初日だったから散々な結果でしたが、今日もう1度自まつ毛上げずにそ~っとアイライナー塗ってみたらここまでヒドくはなりませんでした!

    落とす時もしっかりレンチンタオルでふやかしたらホホバで何とか落とせました~。でもいつもよりちょっと時間かかるし、それなりの摩擦はかかっちゃいますけどね。。

    でもホント、割りばしが乗るくらいバッサバサで使い道がありませんw
    しかし次のお客さんのつけまを付けられるって、なかなかのエピソードをお持ちですね!のりを剥がすの痛くて涙出ますよねー。

    あ、MRI確かにそうですね!
    私昔ちいちゃーい十字架チャームみたいなのが付いたパンツ履いたままMRI受けちゃった事があって、画像にもしっかり十字架が写ってて医師団が集まってコレは何だコレは何だと騒いがれた事があります・・。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/15 01:24

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる