1267views

肌タイプチェックであなたに合った化粧水をセレクト!今こそ「未来に備えるお手入れ」をスタート

肌タイプチェックであなたに合った化粧水をセレクト!今こそ「未来に備えるお手入れ」をスタート


徐々に気温が上がり、肌変化に戸惑う季節。
未来に備える化粧水で、うるおいケアを始めませんか?
SHISEIDOの肌タイプ別で選べる化粧水で、毎日の肌をベストコンディションに保ちましょう。

【肌タイプCheck】「なりたい肌」になるには、「今の肌」を知ることから


毎日の肌をベストに保ちたいなら、今の肌の状態を知っておきましょう。
ここでは肌タイプを簡単にチェックする方法をご紹介します。

洗顔後に肌タイプをチェックする方法
洗顔後、タオルドライした肌の状態で、何も付けずに10分放置しましょう。
10分放置後、肌全体やTゾーン・Uゾーンなどの状態をチェックします。

・肌全体につっぱり感が出て、目元は乾燥小ジワが気になる
→【乾燥肌】
・肌全体的につっぱり感はなく、目元の乾燥小ジワも気にならない。Tゾーン・Uゾーンともに脂っぽい
→【脂性肌】
・肌の部分によってはつっぱり感がある。目元の乾燥小ジワも少し気になる。Tゾーンが脂っぽい
→【混合肌】

いかがでしたか?
自分の今の肌の状態が分かったら、それぞれに合ったアイテムで肌のお手入れを始めましょう。

3つのタイプから選べるトリートメントソフナー



SHISEIDOの化粧水「トリートメントソフナー」は、肌タイプに合わせて選べる3種類。
先ほどの肌チェックの結果に合わせて、あなたにぴったりのトリートメントソフナーを選んでみてください。

混合肌~オイリー肌におすすめ
混合肌~オイリー肌には、みずみずしい使い心地の「トリートメントソフナー」を。
とろみがあるテクスチャーで肌にたっぷりのうるおいを届け、透明感あふれる肌に導きます。

乾燥肌~普通肌におすすめ
乾燥によるダメージが気になる肌には、リッチな使い心地の「トリートメントソフナー エンリッチド」がおすすめ。
コクのあるテクスチャーで、深いうるおいを肌に届けます。

すべての肌タイプにおすすめ
すべての肌タイプや、エイジングサインが気になり始めた肌におすすめは、「RV トリートメントソフナー(医薬部外品)」。
エイジングケア*用化粧水で、乾燥による小ジワを目立ちにくく**。
たっぷりのうるおいで、ハリ・透明感のある肌に導きます。

*年齢に応じたうるおい・ハリを与えるスキンケアのこと
**効能評価試験済み


販売名:SHISEIDO RV トリートメントソフナー(医薬部外品)



▼公式サイトで「トリートメントソフナー」をチェック


【5/31まで】肌うるおうケアキャンペーン実施中



スキンケアソフナーについて詳しくは、以下のスペシャルサイトもご覧ください。

>>詳しくはこちらをチェック


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

SHISEIDO のブログ

SHISEIDO のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ